今日もゆりやっこのお座敷にお越し下さいましてどうもありがとうございます。

ホント、ご無沙汰でごめんなさい。

 

 

実はゆり奴、働いているのです。

地元の市町村で、保健師をしてます。

 

 

それもこれも翼君のためです。

今日、翼君は受験に挑んでます。

 

 

2月1日、2日は、社会学部、法学部と受けましたが、8割取れてるのでほぼほぼ合格でしょう。

本命は、今日明日明後日の国際学部です。

 

 

 

 

関西学院大学です。

 

 

 

 

なぜ社会学部、法学部を受けてるかと言えば、滑り止めです。

昨年は心細いような顔して受験に行きましたが、今年はセンター試験でも満点に近い得点を取っているので大丈夫でしょう。

 

 

 

 

翼君ってば、パパに声まで似てきて、後ろ姿なんてそっくり。

関学の国際学部に入学が決まると、2回生の時に留学1年間と言うものがあるのです。

 

 

 

 

入学金、施設協力費、前期授業料はもう準備できてます。

あと、働き出した理由としては、大学生になった翼君にお小遣い、テキスト代をあげるためです。

 

 

 

これまで、お小遣いは3万でしたが、7万円あげようと思います

バスケのサークルに入ると言ってるのに、バイトどころではないでしょう。

 

 

 

高校にいけなかった分、enjoyしてほしいのです。

 

 

 

つい先日の話です。

珍しく翼君から電話がかかってきました。

「やい!ママ。なんでこんなにでかく産んでくれてん。翼君はな、4万するダウンジャケットと靴を買いに友達と梅田へ行ったんや。

そしたら、サイズがなくて、海外取り寄せになってんぞ!!!!

2月にならな届かへんねんぞ。」

 

 

「ああそう。それは大変やったね。でも2月まで待てば欲しいものが入手できるんやろ??」

 

 

「電車乗るときも頭ぶつけたし・・・おまえ、母乳で育てるからこんなに背が高くなったんちゃうんか??」

 

 

「いいやないの、背が高くてパパに似てイケメンで。」

 

 

・・・。

 

 

 

身長が196㎝もあり、足のサイズが30㎝と言うんですからそりゃ海外取り寄せになりますよ。

 

 

 

翼君って、ゆり奴としゃべる時、僕とか俺ではなく、まだ翼君と言うのです。

「ママ、翼君のコートとって」とか。

 

 

 

翼君の学費を稼ぐたああめにゆり奴は働いています。

 

 

 

毎日自転車で町中をうろうろ家庭訪問をしています。

と言うことで、、毎日、へろへろになってブログの更新を怠ってました。

言い訳です。

 

 

 

翼君が、どうか関学に合格してくれますように。

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。