今日もゆりやっこのお座敷にお越し下さいましてどうもありがとうございます。



そう、ゆり奴の高熱を出した原因は、虫垂炎だったのです。
母校の大学病院に昨日診察に行きました。



ゆり奴、貧血も進行していて、待ち時間に病院の中で意識を失いました。
看護師さんと先生に助けられ、目覚めたら点滴が入っていて、えらい騒ぎになっていました。



お昼近くになり、診察によばれました。
炎症反応が高く、高熱のある患者を帰すわけにはいかんなあ、入院だ!と言われました。



レジデントの先生と、CTをとりにいきました。
お腹のね。



ゆり奴の受診理由は、発熱、嘔吐、コートリルが内服できてない、腹痛だったのです。



結論から言うと、虫垂炎に腹膜炎を併発しており、非常に危険な状態で、夕方からオペが行なわれました。




一夜明けて今日。
すっかり解熱し、元気になりました。
命を助けてくれた先生ありがとう。




我が家のぼんは、
なんやねん、あいつ、盲腸か!
人騒がせな奴め。



と、母に言ったそうです。
面会?
来てくれるもんですか。
今日から友人と図書館へ通ってるんですから。



ママ、僕、最後の追い込みで忙しいから!
ですって。



ああ、ぼんもいよいよだなあ。
ぼんにお金がかかる時にこう言う医療費がでるんですよね。




ぼんに逢いたいなあ。