今日もゆりやっつこのお座敷にお越し下さいましてどうもありがとうございます。




今日は、美容サロンでヘアマニキュアをしました。
透明色なので金髪???神戸茶髪はそのままで、艶感を出してもらいました。
これ、神戸女子の常識でしょう。



ゆり奴、いつもサロンに行くときは、シャネルのヘアミスト持参です。
スタイリング後、鈴木さんがふってくれるのです。



そしてサロンでは、必ずドリンクを入れて下さるのですが、
今日はゆり奴、自分のマルコポーロを持参しました。
鈴木さんがとてもウケていました(笑)



だから、美容差サロンはゆり奴のホームなんですってば。
今日は、田代さん(21歳スタイリスト女性)と、松井さん(22歳スタイリスト男性)との
関わりが濃厚でした。




さすが最先端を走るスタイリストさんです、
田代さん、目の下にチークを入れていました。



薬液をつけるのは、田代さんと鈴木さんと。
その後のシャンプーは松井さん!!ゴッドハンド
ゆり奴、松井さんのシャンプー大好きですから。
ヘッドスパ、そういえば田代さんが合格してできるようになったと言ってたなあ。
細かいことに気がつく田代さん。
次のスパは田代さんだ~。





長時間美容サロンに滞在し、あーでもないこーでもないと言うゆり奴の
くだらない話を聞いてもらって癒されてます。




ゆり奴がマルコポーロを持参したら、山中さん(スタイリストさんの中でも一番達者な男性)
が目をぱちくり。




即、松井さんにマルコポーロをもらって飲んでいたようです。
「美味しいですね~」ゆり奴のそばにやって来ました。
そうですよ、
今年のバレンタインはマルコポーロのチョコレートを贈るので、いかにフルーティーかを知っていてもらいたかったのです。




田端さん(スタイリスト男性)とだけは、何故か接点がないですね・・・。
ゆり奴、嫌われてるから(笑)
口では「そんなことありませんって(笑)」と言うわりに、
ゆり奴、田畑さんとしゃべったりする機会がないのです。
って言ったら、
「一度シャンプーしたじゃないですか(笑)」
はい。



店長さんにもシャンプーをしてもらったことありますよ。
あの時は思いました。
さすが店長・・・
うまい。
うますぎる。




ゆり奴にとっては、美容サロンはホームなのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝は、父と芦屋ブレンドでまったり。
父を仕事に見送ったあと、洗濯をしての~んびり。
昨夜、おば様に相談しました。
小学校教員になろうかなあって。
おば様
「教職はね、看護師よりきつい仕事だよ、
 ゆりこは半年しかしてないからいいとこしか見てないのさ。
 今、教職員の中にはうつになって休んでる人も多いさ。
 何もしないほうがいいよ。
 印税が入って来るんだから。」


あっさり却下。
おば様
「そりゃ、採用試験受けたらゆりこの事だから合格はするさ。
 でも自分の健康を損ねてまでする仕事じゃないさ。
 あんた、体育の授業なんかもあるんだよ。
 音楽で入るね???
 担任がしたいんでしょ??
 それならやめなさい。」



父がそばで聞いてて笑っていました。

「一年のうち、2~3回は入院するくせに何が仕事や。
 ゆりこには記者しかできへん。
 今までが記者一筋やのに、そんな簡単に転職できへん!!」

ゆり奴
「記者か・・・・」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

兵庫県議員の野々村氏、号泣会見が何度もテレビで放送されていますね。
今日は裁判の日。



不正に出張費を作ったり活動費をだましとったりと報道されていますね。
もっと悪い事をしてる議員など、ごまんといることでしょう。



ゆり奴が気に入らないのは、夕方の報道番組で、
号泣記者会見を何度も流し、コメンテーターそろってとやかく言うところです。
このコメンテーター、貴様らはいったい何がわかるっていうねん。



野々村議員の味方をするわけではないけど、
人の悪口並べてコメンテーター????
てめえらこそ、葛だろうよ。



報道マンと言うのは、そんなことしちゃいけない。
記者であるゆり奴には許しがたい出来事です。



子供が一人の子をおもしろおかしく笑ってるみたい。



もっと悪い事してる政治家がいるんだから、
野々村議員を責めないで欲しい。
まだ若い将来性のある議員なんだから・・・




本人も泣きながら訴えてるでしょ???
3年かかってようやく議員になれたんだって。



悪意はないはず。



だからゆり奴はコメンテーターが許せない。
てめえらこそ、下種野郎でしょうに。