今日もゆりやっつこのお座敷にお越し下さいましてどうもありがとうございます。



今日は美容室でシャンプー&ブロー。
えんじ色のベレー帽をかぶって、シャネルのヘアミスト持参で行きました。



帰り、スタイリストさんの鈴木さんがベレー帽のかぶり方を教えてくれました。
前髪が長いので、横流しにしてますがそれと合わせて角度調節をする方法です。



ベレー帽の話ですが、
ゆり奴、幼稚園は百合学院幼稚園を出ていて、
ベレー帽は紺色でした。



小学校は、小林聖心小学校を出ているのでこれまた私立だから
ベレー帽がありました。やはり紺色でした。




中学校から神戸女学院だったので制服はなく、私服の中高6年間です。




ゆり奴家はそんな事ありませんでしたが、クラスには、一度着てきた洋服は二度と
着てこないなんて家庭もざらにいました。





ゆり奴は、中高からお洋服はナラカミーチェでした。
今でもきてますよ~。




今日は美容サロンで松井さんがカフェラテをいれてくれました。
美味しかった~。



マルコポーロの紅茶をプレゼントしたのですがとっても喜んで頂けてよかったです。




サロンのスタッフは、今週はじめから慰安旅行に行っていました。
鈴木さんからお土産を頂きました!
父と二人でチョコレートをたべました。
美味しい~



ゆり奴、今年のバレンタインは、サロンの男性陣3名に、
マルコポーロのチョコレートを贈ろうと考えています。
一つ3500円するので金額はりますが、
ゆり奴にはサロンはホームなのです。




あと、休憩室に置く用のマルコポーロを(笑)





み~んな、マルコポーロにはまって、おっかしい笑




でもね、ゆり奴は思うんです。
3500円のチョコレートにマルコポーロを買って、
女性陣用のチョコレートも買って・・・
なんて、はたからみると単なるバカかもしれない。
それだけの金額があればパーマ1回あてられるし、
自分に投資するほうが良いと思われるかもしれない。




だけどね、日頃の感謝の意味もこめて、ありがとうを形であらわす事って
大事だと思う。




もちろん、経済的余裕があるからできることではありますが・・・
ゆり奴、贅沢な生活はしていません。



そりゃ、欲しいものが出たら迷わず購入しますが。
愛息子の翼君はマルコポーロの上質かつお上品なお味を
わかってくれるかな。




あっ、そうそう。
某テレビ局の報道番組に長年従事していたゆり奴。
番組が3月で降板することにより、
昔の仲間が集まりしめくくる事になりました。



ゆり奴は記者です。




しばらく関西と関東を飛行機通勤することになりますが、
最後、メンバーと悔いのないように頑張ります。




中継リポートなどでテレビにマイクを持って突っ立っているゆり奴
を見たら、あー、こいつがゆりやっこかと思って下さい。




髪は金髪です。
りかちゃん人形のような色をしています。



来週からは東京生活です。
また、シャネルメイクをして今の茶髪に落ち着いたゆり奴を古館伊知郎氏が見て、
いいよ、いい、いい、いいねえですって。
これで記者会見行って手をあげたら当たる確率高し。




もうすることがないと思っていた記者。
やっぱりゆり奴は記者が天職なんだと思いました。




期間限定なので、散々暴れてきます。
あっ、古館さんにも宮根さんにもマルコポーロあげよう。
バレンタインに。



忘れちゃいけない人々です。
ディレくターにも(笑)




さあ、今夜は我が家で父の友人二人が集まり、
飲み会です。



掃除ばっちり、トイレ掃除ばっちり、
言うことなし!!




なんか、翼君がマルコポーロにはまりそうで(笑)
もうすぐ二次試験です。
今年は入学困難だろうから、
すでに来年の計画まで立てています。
神戸ボーイの翼君。
君にはマルコポーロがお似合いだよ。
親ばかのママより。