最近、気温差が激しくなんだか風邪気味ですえーん

寒い日は家から出たくなくて、

羊毛フェルトでコザクラインコを作って遊びました照れ

完全に素人作品です真顔




異形成と診断されて、、

続きです!



2023年11月、そろそろ異形成の検診行かなきゃな〜と思いつつ転職したばかりで病院の休みとなかなか合わず、、、

(異形成は3ヶ月に1度の経過観察を勧められていました)



遅くまで診療していて、仕事終わりにも行ける病院に転院しました真顔




先生「ところでHPVの検査はしてますか??」

私「??!」



してなかったんです、、、

前の病院ではとりあえずしなくて良いと言われていました、、、

HPVの型を調べることで、癌化しやすい型を持っているかもわかるみたいで泣くうさぎ



異形成の検査は前回と同様、中度異形成でした滝汗

HPVの検査の結果がまさかの

癌化しやすい型を2つも持ってたのです、、、



自然に治ることを信じていた私は、

焦りましたえーん



レーザー蒸散術の治療を勧められました


先生によると、妊娠に影響はない治療で

中度異形成は海外では治療段階らしく、

日本は本人の希望が無い限りは、経過観察するところがまだまだ多いみたいです



前の病院の先生が悪いとかではなく、先生によって考え方も違うと思うのですが、私は早期発見、早期治療を望んでいたので、転院したのはラッキーだと思いました泣くうさぎ

前の病院、実は少し違和感を感じていたのです



レーザー蒸散術は、ここで行っていないとのことで紹介状をもらい、別のクリニックに後日行くことになりましたあせる



続きます