こんにちは😃



ECCジュニア・BS白庭台教室&

ローレルスクエア白庭教室です⭐️



来週末は

小学生以下の生徒さんを対象に

ハロウィーンパーティー🎃です星




準備は、ほぼ整いましたキラキラ


さて

昨日は、ショパンコンクールで

日本人の入賞者が2名、しかも2位と4位入賞という

素晴らしい結果にコロナ禍でなんとなく

どんよりしているような世の中に、日本に

かなり明るい便りでしたニコニコ


きっと、昨日は

ピアニスト反田さん、小林さんの

検索件数が多かったに違いありませんウインク



その中で特に

2位の反田さんの受賞の喜びのお言葉キラキラキラキラキラキラ


感動しました星



以下、反田さんのお言葉を拝借すると、、、



「ひとそれぞれの夢が実現する時間は

5秒かもしれない、1分かもしれない、

でも自分は12歳の頃からショパンコンクールで

オーケストラと共に40分間弾くのがずっと

夢でした。40分もの時間を夢が実現する時間

に費やせて幸せです」


と、こんな感じで話してられましたニコニコ


夢を持つこと、

夢を実現させるために努力をすること


の素晴らしさを改めて反田さんから

学びました流れ星





ECCジュニア・BS白庭台教室&

ローレルスクエア白庭教室