こんにちは😃



ECCジュニア・BS白庭台教室&
ローレルスクエア白庭教室です⭐️



さて、今日はセンター試験の2日目
本日は理数科目ですね。

センター試験の時間割は文系理系選択でも
分けられている上に他にも色々複雑で
時間を間違えていないか我が子が
受験するときも何度も何度も
確認したものです。

我が家では夫が朝から出かけて行きました。
受ける側ではないですが
早めに到着していないと 
落ち着かないらしいです。

ということで、
予定外に休日の朝もお弁当作り🍱から 
始まりましたニコニコ


センター試験だけでなく
何事も大きなテストでは、
1時間前には現地到着、が原則ですねニコニコ

本日も元生徒さんの受験生が頑張っていますキラキラ


さて
英検®️テストが1週間後です。
ただ今英検特訓中ですが
幼児さんから継続してくれている
Mチャンラブラブ
  
今回のタイトルの本題ですが・・・

Mチャンは、
リスニングが学習当初から特に得意でしたが
10年近く経った今もやはりリスニングが
得意星


英検の模試でも30点中、満点近く取れます。

Mチャンだけでなく幼児さんから継続して
継続的に英語を耳にしてきた生徒さんは
リスニング力が高く、これは本当に
一生ものの宝ですピンクハート

今後変わるセンター試験から
大学入学共通テスト

英語に関しては
リスニングが今の50点から
倍の100点の配点になります。

リスニング力が高いとそれだけで
十分なアドバンテージです。

英検に関してもリスニングで点数確保すると
合格により近づきます。


語学学習は
幼児期からの学習が大切‼️

と常々思っていますが
生徒さんの実際の成果を目にすると
改めて今までも目にしてその時も改めて
何度も改めて実感することでしたニコニコ



20日火曜日に折込みチラシが入ります。



ホームページはこちら↓↓↓


火曜日3時20分から 
小学1年2年生対象クラス
残席3名です。


ECCジュニア・BS白庭台教室&
ローレルスクエア白庭教室