アボカドのタネを

落としてもゆるゆると

愛される❤︎

  ____________ ʚ♡ɞ _____________

『愛され体質セルフチェック』

『愛されない根本原因』

 『誰も教えてくれない不安のメカニズム』

 『愛され体質の秘訣』

をぎゅっとまとめた動画

書くだけで姫扱いが叶う❤︎

ワークシート

 

を無料プレゼント🎁

⇩受け取りは公式ラインから❤︎⇩

https://lin.ee/w8ZgFrg

 

 

 

↓LINE特典をちょっとだけ公開❤︎↓

 

 

 

 

 

 

 

____________ ʚ♡ɞ _____________

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

彼が手伝ってくれない時

〇〇をすると彼との時間を

楽しめるようになる

 

ということについて伝えていくよ❤︎

 

 

 

 

私もね

半同棲していた時は

当時まだ学生で彼は夜遅くに帰ってくるから

その間掃除したり、料理したりしていたんだけど

めっちゃ苦痛だったんだよね。

 

 

 

彼が家賃や食費やそのほか全部

出してくれていたから

「申し訳ないな」と思って

超ニガテだったのに家事や掃除をしていたんだけど

 

 

 

ある時に私が洗い物で

食器に洗い物がついたまま

片付けしていたのがバレて、彼が一言

 

 

 

できないならやらない方がマシ

ゆりちゃんは何もしなくていい

 

 

 

と言われたの。



その時私は見捨てられた気がして

めっちゃ凹んだし、

 

 

 

私は彼のお荷物なんだ

本当は彼は私のこと大切にしていないだ

 

 

って思って喧嘩になっていたんだけど

あまりにも私が家事ができないのか?

何回も言われたんだよね

 

 

※ちなみに、このほかにエピソードがあって

例えばアイロンをつけっぱなしのまま

床に置いたり、すき焼きの時に砂糖と塩を間違えて

しょっぱい食べ物を彼に食べさせて

怒られたり(←リアルでこんなことあるんだと当時の彼に

絶望された)

 

 

 

あまりにも彼に怒られるし

彼とそれで

喧嘩することが増えたから

料理と掃除は気が向いた時だけすることにしたの

 

 



 


そうしたらね彼は

何にも対応が変わらなかったんだよね。

 

 

 

外食は増えたけど美味しいもの

2人で食べて美味しいね〜って言い合えたし

 

 

 

彼が作ってくれるホットサンドを

「えー!こんなの作れるの!美味しい!」

って言ってたら

 

 

食材とかこだわり出して

「この組み合わせどうかな??」とか

「ねーーみてみて美味しそうじゃない?」

なんて彼が楽しんで料理するようになったの。

 

 

 

 

 

その時ね、彼が言っていた言葉の意味って

 

 

 

ニガテなことをやって

ストレス溜まるならやって欲しくない

ゆりちゃんはニコニコしているだけでいい

 


 

 

って本当に私を好きだからこそ

無理して欲しくないって

気持ちでそう言ったみたいなんだよね照れ

(確かにそのままの意味だったんだけど)

 

 

 

その後に付き合った彼からは

ニガテなことを伝えるようにしたら

私の部屋でも掃除してくれるようになったし

年商数十億の社長で忙しくても

ベットメイキング楽しそうにしてくれる

 

 

 

だからあなたは無理しないで

彼に「嫌なこと」を伝えて

嫌なことをしないためにはどうしたらいいか

彼と帳尻合わしていってねウインク飛び出すハート