今日は

 

他人と比べて落ち込んでいる時

の対処法について

 

お伝えしていくね上差しキラキラ

 

 

 

この話を聞けば

 

他人と比べて落ち込むことが

少なくなるよ♡

そして前より気持ちが少し楽になるから

笑顔の時間が増える

 

 

以前メンタルの講座内で教えていた内容だから

めっちゃ有料級♡

最後まで見て行ってねチューハート

 


 

彼とのことでも連絡頻度とか、

結婚はいつしてくれるのか

とか悩むこと多いと思うんだけど



職場でも、つい周りと比べてしまうよね泣くうさぎ

 

 

例えば

 

 

「あの子はいつも先輩から好かれて話しかけられてていいな。それに比べて私は・・・」

 

 

「いつも感じよくて、彼氏にプロポーズされて幸せそうな先輩。羨ましい。

でも私はまだ・・・」

 

 

など周りは順調そうで

私だけが遅れている。何だか劣って見えてくる。

そんな時ってありますよね。ショボーン

 

 





私できてないな・・・

私周りと比べてうまくできないな・・・

 

 


そんな時に思い出してほしいのが

 

私、成長しようと思ってるんだな。

頑張ろうとしてるんだな。

私は今の人生、通過点だ♡

 

 

と言葉にすること♡

 

 

 

周りと比べて落ち込む人って

向上心の高い人が多いんです照れハート

 

 






だって「頑張りたい」「もっとこうしたい」

って希望がなかったら

 

 

「どうせ自分にはできないからいいや

 

 

とか諦めて周りの人と比べて落ち込むことも

少なくなるんです。

 

 

でも

「私なんか」「私なんて」

と周りと比べてしまう人って

 

 



「それに比べて私は・・(できないけどなってみたい)

「プロポーズいいな。私はまだ・・・(してもらってないけど、してほしい♡)

 

ってあなたの理想がある。

それを叶えたい!!って

希望がある証拠なんだよね♡

 

 





 

世の中には

「こうしたい!」という欲がない人もいるんだけど

そう言う人は絶対に

理想に近づけない。だってそう言う理想を持ってないから。

 



 

例えば年収1億になりたいと思ってないのに

年収1億になるのなんて

宝くじに偶然当たるくらいしか

ない。それでも奇跡の一回で終わっちゃうからね。

 

 

 

だから周りと比べて落ち込んでいるあなたは

 

ちょーーーーー頑張り屋さんなのハートハート

 

 

 


そんな頑張り屋さんのあなたって

可愛くない???

 

 

しかもそう言う理想がある子って

他の人よりも努力できる人が多いから

学ぶ環境とプロセスさえ掴めば

理想が叶えられることが多いの乙女のトキメキハートのプレゼント




 

 

実際に、私も

「サゲ女」って言われて振られて

周りと比べて落ち込むこと多かったんだけど

 

 

 

自分を理解したり、自分と向き合って

コミュニケーションスキルなんかも学んだら

いつの間にか

 

・周りから愛される体質に

・ハイスペ男性からモテる

・「宇宙一かわいいよ」と言われ溺愛される

 

 




 

そんな理想を叶えることができたから

あなたにも絶対にできる!!



落ち込んでる人は

その素質があるし、頑張り屋さんだから

うまくいく照れハート

 

 

だからあなたは

人生の通過点♡

まだまだ素敵なあなたになる証拠♡


と口に出してみてねウインク飛び出すハート