こんばんは。

昨日9/8 =日曜の試合です。時間が経ってしまったので画像を貼って、だらだらと。



2日連続で現地して1勝1敗だったのに2日とも栗林の姿を拝めたぜ。何言ってるかわかんねーだろうけど…名前がコールされた…リードしたのかカープ?いつの間に?スコアボードを見たら違った…頭がどうにかなりそうだったぜ。その瞬間の心境をジョジョっぽく。3連投解禁するんかなあ巨人戦あたりで、とか予想しましたが。まさかの

ビハインドバヤシ。髭男の軽やかな曲に乗って。ハーンもビハインド跨ぎでした。暑い中、かなしいはなしだ。

♬もしこれが戯曲なら♬なんて酷いストーリーだろう♬1人カラオケに直行して歌いたくなったポルノグラフィティ。

いや、いいんですけどね。投手偏愛党員としては「ならば、野手の使い方も勝ち筋を真剣に追求してくれよー」と言いたかった。

レフトへブチ込め!ほーそかわっ!意気軒昂ドラゴンズファンのコールを浴びるマウンドのドラゴンズファンの心中や如何に。涙。あ、サマーカットな髪は最高でした。宇宙一、柴の仔犬より凛々しく可愛い(異論は認めん)。

アンラッキーな打球が続いてツーアウト一二塁。水分補給きた。何とか抑えました。ホールドもセーブも付かない。しょぼん。♬勝ち星を貰うことも♬できずにただひとりマウンドに立っているだけなのだからー!うわ。ハマった。新藤晴一の才に震えるゥ。



9回裏。仲間の攻撃を見守り隊、投げ終えたリリーバーは端っこに集まります。

ちゅーちゅーちゅー。結構な勢いでゼリー飲料を吸い上げてました。お疲れちゃん。



8回裏〜9回表が好きな投手のリレーでワタクシ的には得得タイムに。カッコえええ。

体格なら負けてない!末包ぶちかませ!→あかんかった。12球団を見渡してもグレード上位のセットアッパーだよなあ既に。

脚長さん祈る。脚長すぎてロジンを触るのが大変だなあと毎回思う。


堂ムランの奇跡、来いっ

ま、同じ相手に場所を変えて2年続けてやられるひとではありません名古屋の至宝。

ヒーローインタビューは齋藤鋼記(早めリリーフでピンチを断つ超絶好投=勝ち星ゲット)イケメンです何げに。

体格が慎ましい、この左腕2人が大変可愛らしかったですよ。其々に幸あれ。




ーーーーーーーーーー

ちょっとだけ時系列。

噂のほそふく@ビジターユニ

昂弥のガタイが立派。カリステとロドリゲスはベルト位置上げすぎやろ。笑。


暑すぎて客席に人が少なく(コンコースや日陰は大混雑)スラィリー気の毒でした。


第3号!ちゅーことで、なかなか貴重な(失礼)キノタクムラン。ベンチお出迎え。右のコマの後、カリステとハグ。


劇場してもカリステ&細川連続三振など抑えた黒原くん。現行カープサワンズから持ち味を奪三振に特化させるなら彼を指名したい。ワタシは期待しております。


くちはあいてますよー。ちょうしはあげてますよー。新背番号1が通して出て安定していれば…得点力、チーム成績は違ってたかも。


5回裏。1点差になって、なおノーアウト一三塁。小園。ここを一気呵成に…行けるチームなら?楽に首位を走れるんやろな。

6回表。ワンナウト一二塁を引き継ぐ〝火消しは任せろ〟メンタルツヨツヨスナネズミ。跳ねる!ぴょんっ!ぴょんポーズ(左下コマ)のアクスタを球団は早よ発売しなさい。




ーーーーーーーーーー

さて。指揮官が「最後まであきらめない気持ちが出ていた」なんて言い始めたらプロスポーツとしては危険水域なわけですが。新井さんは広島加算持ち、じゃけえ民+じゃけえメディア(+じゃけえ民ブロガーの方々)は、好きなんじゃろねえ。こういうのが。あははっ。



6回裏=ここで絶対追いつきたい。7回以後の相手リリーフは強烈のち絶望の壁だ。なのに、代打は上本→進塁すらできないライトフライ。ツーアウト二塁で秋山→勝負を避けられて四球(当然や)→〝2番・矢野〟代打出さない。
はっきり言う。
NPB歴代安打数ランキング上位に、二塁打の数もか、入っているドラゴンズ監督は(監督能力は関係なく純然たる打者の格で考えてね)
内心、わろてるで。アホか?と。助かるわ新井!と
和田コーチも、わろてるでー!

歯痒かったです。

わあ。なんかギスギスしてきました。

すみません。ビハインドバヤシが辛くて。



座席view。三塁側パフォーマンス(=ビジパフォのすぐ隣)でした。ますやみそ看板近く。私がドラゴンズのビジパフォに座るとカープ全敗でしたが、近くの席でも…なのか。オーマイガッ。

入場口でパンを配られたアンデルセンスポンサードゲーム。よく見るとパッケージ特別仕様。賞味期限短いからメルカリ転売は無いでしょう。

勇ましい竜旗たち。&スタメンちゃん。

秋山と小園・坂倉(=打撃スキル格上ゾーン)の間に非力と技術不足を挟むのは萎える、多くの(←まともな)カープファンが苦言を呈したであろうこの打順、しかし、他に確実性や威圧感を備えた選手の品揃えが薄々のペラッペラ(上位を争う他球団比)です。どうにもならんのかも。若いのんを優先させてよ…とは思うけどね。ヨソは、そうやって非情に、プロフェッショナリズムで世代交代のページを1枚1枚めくっていますし。

難儀な

球団カラー。チームカラー。あらゆる面で古いよなあ!

そういうの語ります記事は、また後日。



赤風船、今年の見納めになるかも。撮っておきました一応。手元にあったチケット全て消化しました。残りの試合、追加日程&あればCS?は未定。広島弁の広島マインドの気持ち悪い地元ファンにみっしり囲まれる苦痛vsナマで野球を見たい本能の、せめぎ合いです。

 

 

 


お読みいただきありがとうございました。


ではではっ。


byユリ