こんにちはー!←錦鯉ふうに元気いっぱい

えーと、野球リアタイ1試合できまへん寂しい生活が続いておりますが、昨夜は私が好きな(応援している)3チームが

1ー0勝利

という、このクソ暑い中背筋も寒くなるようなタコ焼き並べ(@ふくもっさん)は何なん?でしたが、まあ、面白かったです。


あっ、カープの試合は語りませんので

広島弁ネイティヴの皆さまは閲覧スルーでお願いします(懇願)。ではではー。




トヨタ自動車vs沖縄電力。

豊田市vs浦添市。

うむ、野球バカなのでどちらでも観戦したことがあるぞ!親近感。

九州地区予選で敗退したホンダ熊本からの補強で片山投手が加わった。あああ、絶対に一回戦投げてくるやん…で、嘉陽くんとの

社会人最強右腕対決やん?

点、、、入らんよなあ。厳しい。予想したトヨタファンでしたが。19時40分にライブ配信視聴態勢が整うと

その通りの展開だよ。

♪そこだ頑張れトヨタの力♪

応援団とチーム席に心を飛ばす。大遠投。赤、よう埋まってましたね金曜の夜。外野フェンスの帯メッセージ広告by豊田章男会長は今回も。ちょっと(かなり?)富める巨大企業の圧。


守備は今季もハイクオリティ。美麗。

それは当たり前、承知。とにかく

先制点を取って。打って!

などと、どこぞのセリーグ赤みたいですが、前回大会チャンピオンはロースコア強者かつ極端な試合終盤の覇王なので、ガッチガチの岩盤みたいな投手戦が続きました。沖縄電力は強かったです。


0ー0のまま9回表へ。嘉陽くん、vs稲垣選手(補強組@ホンダ熊本)の激アツ対決は制した、けど球数が110を超えてツーアウトからヒットを許し、次の打者・宮國選手(素晴らしい!)が12球粘ってライト前(セリーグ赤者も真似してくれツーアウトから!)

126球で降板。

誰に?まさか、いや違う!絶対に

この鉄火場を任せるのは他にいない

でしたよね。藤原監督!20番→19番、この大会で終わる至高のリレーで勝ち筋を。

四球を出して、満塁に。

二死満・1人も返さないっちゅーギリギリミッションは

成功しました。歓声すごかったす。

サタケサン、ホンマニインタイスルノ?モッタイナイ、モッタイナイ。



同時刻。名古屋のドームでは↓

サイレンに送られて無敵の足長さん登場。まあ、、、勝つっしょ。西宮市の屋外球場はビジターチームが1点リードでしたが、ほとんどチラ見でした。だって、こちらは

負ければ次は無いトーナメント。

9回裏トヨタ。会長の名乗りが相手の投手の背中越しなのはどうゆう絵面だ!計算かっ?とかは置いといて、表のピンチを切り抜けたことで野球の神様がチラッと、トヨタに寄り添った気がします。先頭・逢澤くんの当たりがファインプレーで捕られて→多木さん、ああっショートゴロ?がエラーで出塁、来るかも、来るかも?ルーキーの熊田くんが四球。

ワンナウト一二塁、高祖くんが

サヨナラタイムリー!

片山投手、沖縄電力。ナイスゲーム。最高の開幕戦でした。秋の京セラドームで見たい。

ゲームMVPは佐竹さんで。

嘉陽くんを労う川尻コーチ。今、冷静に振り返れば〝何が起こるかわからないタイブレーク〟の前に決着してよかったです。こういう締まった試合は基本レギュレーションの野球で美しく終わってほしいのです。




佐竹さんに勝ちが付き、嘉陽くんが報われた決勝打点。高祖くん、〝ここだけは打ってくれ〟場面では打てる捕手へ進化する?してほしい。あの場面(後出しジャンケンじゃないけど)決めてくれる匂い、メッチャありました。嘉陽&高祖はミーハー馬鹿女ファン・ワタクシの唯一の

バッテリー萌え

同期同級生萌えの燃料で(せっかく真面目な記事を書いてきたのに言うなよ萌えとか燃料とか)もう…幸せです(熱)

プレゼンVTRが謎に可愛かった。



プロ野球同様にリクエスト→ビデオ検証が始まって、プロ野球には無いピッチクロックがある。社会人野球の頂上決戦は面白い、プロ野球ファンにも、たくさん見てほしいです。度会くんとか、パテレの寵児・古田島くんとか、社会人出のキャラが熱いし今年。全試合ライブ配信あります。大人の野球選手たちのマジ・ガチ・勝つしかない・に痺れます。客席の応援も
彼らに勝利を!
お願い、打ってー!の色と密度が違って濃くて。新鮮です。

ではではっ、ヤマハ応援(視聴)に専念しますのでー、これにて。
東海勢頑張れ!



お読みいただきありがとうございました。

byユリ