こんちは。ちょっとしばらくナイトゲームをまともに視聴できない日が続きそうです。いつもの皆様へ。何かあればインスタのストーリーにポツポツ上げときます。X的に利用中。このブログのプロフィール→Instagram→フォロー、で
お願いします。



首都圏の熱い(←マツダスタジアム比)ファンにこそ爽快な勝ち試合を見せてあげてほしいのですが、相変わらずファンサービスの方向性がズレている田舎球団の哀しさよ。

来場者だけが楽しい!よりもSNSの充実をヨソ並みに令和標準で頑張るほうが需要あると思いますが。コメント欄は開放しろよ、とかね。イベント開催日にチームは何位?は、全然いいんだけど(混セ大歓迎!)Tシャツを売りまくらねばならない事情があるんか?謎。




気温が上がるとともに投手がヘタる→投手力に全振りのチームは苦しくなる。そもそも今シーズンの投高打低と関係なく、春〜前半戦は投手が強い(だからノーノーや完封多い)。
何回目?何ワースト?な無得点は逃れたもののハマスタ完敗の典型でしたね。
若い右肩上がりの1・2番が
佐野牧宮崎の前にいる!
vs
クリーンナップどこ!?
そりゃキツいって。
度会くん。1軍戻ってきてからも、まだまだ波があっても、やっぱり…いいよなあ。
絶対的な負けん気と華は
カープの若手に
いっちゃん欲しいやつだ。


石原サヨナラムランの翌日の中国新聞で監督コメントは「そうよね。自分たちが今年やっている野球で連勝できたので、すごくいい雰囲気になってくると思いますね。投手中心で守って、ロースコアのゲームを何とか勝ち切るっていうね」

うーむ。これから8月9月、それが困難になってくることは、ご自身の長い選手生活から予測できているはずで、、、どうしますか?と突っ込まずにいられない。



打てぬなら
打つのを買おう(獲ろう、換えよう)
という発想はタブーでも何でもないプロスポーツだ。他球団の稼働戦力を見てよ?



ーーーーーーーーーー
まあ、何だ。某カープファンまとめサイトのコメント欄。名古屋で無残なサヨナラ食らったクローザーに対し↓

勘ぐられるよ←何を?

節度←何の??

わきまえてほしい←どこ目線???

いいね♡付いてるなあ。

こういう、

広島=絶対正義・絶対善

っちゅー気色悪い〝洗脳済み信者〟の方だけを球団は向いています。だから色々と、洗脳されていない組のファンは辛い。




お読みいただきありがとうございました。


ではでは、また。


byユリ