こんばんは。昨日7/7の試合を。

4安打vs3安打。ナイトゲームは巨人・阪神・横浜が二桁安打でした。バンテリンドームだけ別のスポーツ?↓

ビクトリーショウ(3日連続3回目)〜板さんヒーローインタビュー(2日連続)観覧。

ファンに挨拶&タッチは三塁側にも。この時点で試合開始から2時間36分。スーパー時短も3日連続達成だ。派手な結末(両クローザーに勝ち/負けがつくサヨナラゲーム)ミニマムな数字。

野球観戦+音楽コラボを企画した方、実行チーム、全勝に喜んではるやろなあ。そういう、フタを開けてみなければわからない顧客満足との「勝負!」な仕事。惹かれます。

 

緑黄色社会。いいライブでした。

終了後ゆっくりAEON内で涼んでヤケ食いしたネギラーメン@スガキヤ。スガキヤ育ちであろう選手多いよなあカープと中日は。

 

 

最新順位表。一厘差です。

首位陥落がっくりばやし!っちゅーフレーズを思いついたのに惜しい(何が?)

貯金4。あちらのリーグの大富豪に比べると小学生のお年玉貯金か。

 

 

4位までが〜〜。いやいや、

7月7日に上から下まで7ゲーム

楽しくなってきました。

 

3連戦タイムリーなし、どころか

連打すら一度もなかったですってー。1番秋山以外はコロコロ打順と選手を動かしての結果。どうすんだろ?いつもの「広島へ帰って仕切り直し」?

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

アライノアホウ! 

ドケチオーナー!とか、怒りと苦言は上級国民たる広島弁ネイティヴの人気ブロガーさん達に任せて(またわかりやすくヘイトを…)現場で見てきたこと感じたことだけを正直に・なるべく穏やかに・貼っていきます。

揉みほぐされる。靴が気になるのか。ひたすら可愛いスナネズミ細腕タフネス。

 

赤松さんノック。

羽月。ストライクゾーンの狭さは田中ミッキーと共に球界トップクラス。制球に難のある投手なら「投げにくいんや!お前!」

 

打てん野手たち。秋山だけは基本性能が違うというのが相手が好投手を畳み掛けてくるとこんなにもわかるんやなあ。そこだけは面白かった。あちらには約0.1トンの細川や昂弥がいて羨ましかった。

 

ご存知の方も多い?メンバー表の交換時バンテリンドームは栗林登場曲Narcoが流れます。「クリリンに会いたくなるのにカープがこの球場で勝たないから会えない」女子たちの嘆きは積もる。

 

打者・堂林への地元ドラゴンズファンの警戒心は濃いことを認識しました今回。打ちそうや、怖いなあ、等の会話が聞こえる。そうでもないっすよ…と返したい。

ここではな、ホームランしか打たんのやアイツは。という事実誤認発言も。昨年のライデル打ち、効いた?

 

松葉、投げる前に〝ぴょっ〟と膝をほんの少しだけ曲げるのが気になって仕方ない。

左腕対決。玉ちゃんは、、、ローテずーっと可哀想ものがたりが続いてます。4〜7回は三者凡退。1失点HQS。どんだけ完璧に抑えろと?味方は松葉課長(公務員の如く定時退社する)に対しマダックス球数で粛々と凡退したのに?

 

小ちゃくてもすごいぞミッキー。バヤシと組む〝背番号通りの1・2番〟夢ありまくりです。で、やっぱりバッターボックスひと回り広くなったように見えた。ウチの二塁手を〝球史に残る〟とか言うてたら違うチームに生えてきた。右下ツーショット、もうしばらく経てば

田中のとこに打つなよ

定着するでしょう。

セリーグを楽しませてね。

 

森浦と島内は抑えました。

森浦は先頭カリステの

猛烈キラーパワー(体調不良→休み明けの第1打席タイムリー)をサラッとかわす。ようやっとる。やりすぎとる。

 

 

来ちゃったよ

鬼門の同点シチュが。

ここから先は。先頭四球〜やばいよやばいよ〜満塁〜中日選手たちの歓喜の水かけまで1枚も撮ってません。もちろん、それどころじゃなくて。いやー、辛かったす。ルーティンのマウンド傾斜歩きを始めたとき、ちょっと、いつもより神経質でした。あっ!

直前に投げたライデルが掘った踏み込み跡が遠すぎて気になったか?彼は身長の7割以上が脚ですから。四球〜ワイルドピッチ進塁〜満塁策〜サヨナラ打、様式美のような自滅。しかし細川との勝負は熱かった。ここ、空振り三振が取れていればタラレバ。

これぞ守護神vs4番だ。

 

ケンシン、一つだけ言わせてっ。

カリステはホンマ怖いのよカープ戦。

NHKでは藤川球児さんが「同点とセーブシチュエーションでクローザーは全く違う」と指摘されたそうです。経験者の言葉は重い。


栗林で負けたら仕方ないという言葉(←カープファンの発言も含む)は、特別の中の特別職であるクローザーのプライドを嫌な音でザリザリ擦り、削る気がするので。私は使わない。

四球が、、、なあ…。次はビシッと。

ライデルと競えるのは、貴方です。

 

 

 

あ、そうだ。

野手の層が薄い!補強しろ!というカープファンのみんなー。

9回裏の中日

相手クローザーを燃やしたメンバーは次のような並びでした。

田中幹也=ドラ6。2年目(実質1年目)

福永裕基=ドラ7。2年目

細川成也=現役ドラフト獲得2年目

カリステ=メイン補強ではなかった外国人

板山=同リーグ他球団の戦力外選手

カープも全部できる。平等に開かれている市場を利用すればいいだけよ。

 


ああ、バカ雑談するつもりが語ってしまいそうなのでー。このへんで切ります。

 

 

明日はMy宇宙一の生誕祭ではないか!

おめでとうボードを工夫してくださいね栗林担で現地へ行かれる方。

私なら?

帽子ぬいで

かぶって

いそがしい(栗と似顔絵と20)

だいすき♡お誕生日おめでとう♡

こうですね。(絶対カメラにスルーされる)

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ではでは、また。

 

byユリ