おはようございます名古屋遠征篇です。

昨日=7/6(土)の試合。書かずに寝てしもた。サウナと大浴場の付いたホテルにロングステイしたい。住みたい。そのような清々しい旅の朝です。今日も猛暑日予報ですけど。



毎度毎度のナゴド野球なスコアボードで、負け。

お立ち台3人!なのに最後のコマが16:40

ドームの冷房代を抑える

慎ましい得点力のチーム同士、結託して時短?あ、中日は〝投手のヒットから始まる3連打→フレッシュな選手が犠飛〟〝戦力外→新天地で活躍を始めた選手の移籍後初ホームラン〟という、スポーツニュース的にも番記者コラム的にもファンSNS的にも素敵な2得点。ウチとこは

相手ワイルドピッチだけやもん。

打てん。笑えるくらいに打てん。実際、凡退また凡退に笑いながら見ておりました。しょぼいのよ打球が。何故?中学生みたいなサイズ(←遠目に)の田中みっきーはあんなにも上手いことヒットゾーンに打てるのにさー。

ああ。

一晩寝たら、どうアプローチして書きたかったか忘れてしまいました…。とりあえず画像貼って文字を添えていきましょう。



座席view。内野B席三塁側の最端ほぼ外野席。手を振りながら戻ってゆく栗林くん。

和のお弁当が食べたくなったのでコレ。


立派なポールで一部見切れるけど106ビジョンの迫力を堪能できる席でした。

レフトビジターすぐ近くなので周りは赤ユニの比率高かったです。

絶望の時間を告げるサイレンにも負けずに旗は振られる。名古屋カープファン熱い。

そう、

広島以外のファンの中で今、一番勝ち試合に遭遇できないのは名古屋(東海圏)民。

広島(ネイティヴ)以外のカープファンにこそ幸せな現地体験を推進過激派ですので、そこんとこが残念です。ああ、私自身は別に。しょぼしょぼ負けも何でも細部を面白がることができる変態なんで。最後のファウルフライ、福永くん捕球からホーム送球はすごいプレー、で、

+現地感なら「なんか激レアなやつを見た!」



ランナー2人を得点圏に置いて、セリーグ最恐のクローザー相手に「あわや同点」の場面は作った。応援盛り上がりました。久しぶりにチャンテ全力しました疲れた。

駄菓子菓子

最恐は最強。

やらかしは、しません。代打堂林であの試合の記憶を呼び起こして動揺させよう!ワンチャンあるかもよ?なーんて考えた人は手を上げてー。は冗談ですが、松山よりも二俣そのままが見たかったす。若い、1軍通算打席数・年数が少ない選手がばりばりの主力に対してどうする?わくわく感をどうせ負けるなら、ください。

と、言うのは

中日のラインナップ。3年前はチームにいなかった選手が多数を占めるという特異な形です。で、彼らが良い仕事しちゃう。失敗もするけど、立てている場所への、手にしたチャンスへの熱量を感じます。それぞれの。中日ファンの受け取り方はわからないけど。

2024新井カープには、そういうのが無いからさ!

打撃コーチがー?スコアラーがー?いや、数字じゃなく勝ち負けじゃなく、プロ野球選手を観る楽しさ、野手については完全に

竜>鯉 ですぜ?(個人の感想)NOW。


ビクトリーショー開始。この音楽を何回聴いただろうっちゅー名古屋在住or遠征カープファン多いやろなあ。


33歳の大瀬良がぴちぴちな若いのんを一生懸命抑えてるのにさあ。誰か打ってやれよー。←この無限繰り返し2時間

僕が見たかった青空。えーと、名古屋のカープファンが見たい白星は。。。



松山きたー。わーい。タオルは買いましたが掲げてません大丈夫です。かなり続いてるはず無失点イニング。今っぽくないギラギラ、今っぽくない〝混じり気のない剛〟のセットアッパー。

スポンサードゲームの地元企業キャラがじわじわくる可愛らしさだ。この子、一塁側ベンチの壁にもいたような気が。


板山くん、通算2本目(1本目も大瀬良から)→自身の飛翔癖を忘れかけていた大瀬良、思い出すなよ、思い出すなよっ!

まだ低打率オカバヤシ→ヒットで繋ぎ得点が入る→カープキラー属性を思い出すなよっ!

こんな感じでした。




ーーーーーーーーーー

ついでに

ストーキング報告も貼っときます。

身頃がグレーのウェアは気に入ってるんかな?前回もこっちでした。中2週間で遠征してくる自分はキ●●イ!ですが、投手の練習姿はマツダスタジアムではほとんど見られないし。

刈りたて短髪が好きすぎる…。

13番の小尻はキュート。36番と太腿の差がすごかった。明らかに小動物なのだ。

いつもの122m表示、この縄張りではなくマウンドに上がるとこも見たいです。




じゃ、朝ごはんをゆっくり食べて

荷物を駅コインロッカーに放り込んでから

3戦目、行ってきます




お読みいただきありがとうございました。

ではでは、また。


byユリ