こんばんはー。また中止でしたかー。振替の詰め込み日程どうなんの?1試合のために東京から飛来する燕さんも大変や。

vsヤクルト2戦ほとんどの時間をリアタイできておりません。涙。ダイジェスト見て、ビジパフォ大燕会が今年ちょっとテイスト違う緑やねえ、とか、そんなくらいです。出先にてスマホで竜虎を見てましたー(どこファン?)

金曜=ライデル150Sおめでとう。宏斗の防御率、規定投球回に少し足りないけど0.58。凄まじい!〝今年の大瀬良〟が10歳若返って球速大幅アップして投げてるみたいなもんだ。どーやってウツネン?ずるいっ。

土曜=大量10得点。いきなり強竜打線。


戻ってきた周平が活躍。ヒーロー大予想は(ファンクラブのポイントが貰える博打)福永くんに賭けてました惜しい。高配当ふじっしーキタ。今日負けちゃったけど阪神に2勝1敗は偉い。

そんなんです。



カープは?

石原サヨナラ弾。出番に飢えていた、コツコツ鍛錬してきた選手が弾けるのはとっても嬉しい、あっぱれ。けどなあ…20代の選手がホームラン打ったのは6/26(坂倉)以来=13試合ぶりですぜ?

そんなチーム、他にある?私が中国新聞記者なら、同じく投高打低に悩む他チームと比較してネチネチ突っ込むけどな(書き直し指示が上のほうから必至)!





ーーーーーーーーーー

ここから本編です。

試合もカープも関係なし・紀行文。先週の名古屋遠征オプション・街歩き。って今回

街歩きではありません

オタ活もしくは聖地巡礼

キモいやつ?キモいやつです。




乗り換え駅の伏見や上前津から、まあまあ時間かかる天白区へ。下車したのは

名城大学前(あっ!)

午後の講義に向かうであろう学生が大勢いた。栗林くんの後輩たちだ。わーい。だから、何やっちゅーねん?ですけど。オタクとは健全な方々には理解不能な生き物なのです。



駅の2番出口すぐ。ほぼ目の前にある飲食店をランチ場所に定めて来ました。

外観はモノトーンでオサレ。何のお店?


座席はカウンターのみ。潔し。

特大ボトルのドレッシング、マヨネーズの立て方、お箸。食券制・支払いは現金のみ。正しく町の洋食屋です。そして

大盛りメニューが人気。

いまいち爆盛り加減が伝わらない?

これで、どうだ。↓

パーテーションはオサレなのに

荒ぶる唐揚げが皿からはみ出しているのが面白い。

キャベツを挟んだ左右から撮影。単品定食ならLサイズ間違いなしのチキンカツ、どーん!+豚唐揚げ(1個がデカい)大量どどどーん!でした。大皿の上の総カロリーはナンボなのか。恐ろしや。

私は成長期〜〜若いムスメ時代〜オバハンど真ん中な現在に至るまで太ったこともダイエットしたこともなく(遺伝子+生活習慣!)かつ、体格のわりによく食べる奴認定で生きてきました。ご飯おかわり・大盛り得意です。前夜からお腹も調整してきた、ヒレカツ定食か味噌カツ定食のLサイズをー!と決めてきたのですが、券売機の上、手書きの〝数量限定・日替わりランチ〟

チキンカツ&豚ニンニク揚げ

に惹かれてポチッと。

量は、、、

男子大学生御用達のデカ盛りを舐めてました。(たぶん)こちらの体格を見て、他のお客さん(満席、私以外は全員が男性)よりも少なめにご飯を盛ってくれたはずですが、ご飯お代わり無理でした。ギリギリ完食。

昼休みサラリーマン3人くらい、あとは、見るからに食べ盛りの確実に名城大生、グループorソロ、が。早い早い。ピラミッドのように積まれた爆盛り唐揚げ定食などを羽月の走塁みたいなスピードで食べている。若さが気持ちいいけど、お母さんに

よく噛んで食べなさいって言われなかった?いや、若さは良いわ。うん。

お店のInstagramプロフィール。

アカウント名。。。

愛知県のデカ盛り店で有名みたいです。私も名古屋ごはんYouTubeをウロウロしていて発見→んんん?塩釜口=名城大→行ってみよう。と、リストに加えました。

Wikiによると

2005年〜現在地で営業↓

名城大の公式YouTubeでレポートされているくらいなので栗林くんも一度は

来店しているはず!…との想像にて。あ、美味しかったです普通に(←デカ盛り店を誤解していました)。また機会あれば行きたいです。トヨタスポーツセンターの帰りに途中下車とか。




駅前を離れてウォーキング、ガチ運動。

次のチェックポイントへ↓

コインランドリーにコンビニに讃岐うどん、ラーメン、CoCo壱など

大学生の生活に適した環境の、よくある住宅街は。栗林くんが大学時代をすごしたエリアです。

広島ローカル番組「カープ道」に登場した居酒屋さんの前。昼なので営業時間外でしたが、ご主人の発言(証言)「野球部の寮が近くにあったからよく来ていた、店のご飯がなくなるから『寮から持ってきて!』と〜〜」に

=めっちゃ近所?と。ならば、そのへんを歩きたいなー!と。

あとは、

その寮(であるマンション)を偶然に発見できないかな…?などと、淡い期待を抱いて近辺を少しだけ歩きましたが、あまりの猛暑に断念。似たような規模のマンションとアパート多すぎて。もし涼しい季節なら頑張ったかも1人特定班(めっちゃアカン!)。

名城大時代ならコインランドリー動画(神動画)のコインランドリーを特定するのが夢やねん。洗濯物を抱える21歳の良吏と同じ位置で何か持って自撮りするねん(←怖)。


好きな漫画の好きなキャラの好きなシーンの場所に立ちたくてアリタリア航空で飛んだことを思えば、安上がり。イージー。推し活なんて言葉が生まれる前からこのような性癖です。




ーーーーーーーーーー

栗林くんの食を探る番組。

つい先日・RCCで放送されたリリドラで本人が紹介していたのは(リリドラだけ見たくて録画、大成功)↓

実家近くの焼肉屋さん&鰻屋さんでした。

鰻屋さん(@津島市)を語るときの言葉から推察するに、彼はガッツリ

濃い味が大好きな愛知県民でしょうね。関西で標準より薄味の家庭で育った私が作った料理を出せば(←ど厚かましい妄想やめろ)味が無いと言われそう。名古屋独特の食べものは好きです。甘いものが甘すぎるのを除けば、名物は全部好きかも。


放送が遠征の前で名鉄に乗って名古屋〜津島駅を往復する時間をどこかで取れたなら

行きたかったなあ。




以上、バカ話の回でした。

毎度きもちわるいババアで

すんません。ぺこり。

お読みいただきありがとうございました。



ではではっ。


byユリ