こんばんはー。

暑うございました名古屋の昼間。真夏か。屋根付きドームのナイター観戦でしたが客席も(空調の性能が地球熱帯化に追いつかない?)微妙に蒸し暑く、マウンドの床田は何度も何度も帽子を脱いで汗を拭っていましたよ。


9回のマウンドへ〝完封、マダックス〟を目指して上がる投手への応援コール。素敵な場に居合わせました。投手党員ワタクシ、ええもんを見ました。

ロドリゲスくん〝床田、めっちゃアンラッキー…かわいそ…〟ポテンタイムリーで来日初のお立ち台へ。周りの中日ファンも「温かい眼差しで苦笑」でした。



その、99球で終わらせろvsカープ打線は。9回表。先頭の秋山粘ってフルカウントに持ち込む、この8球で明らかにギアが

ぶち上がる宏斗、若さがバチバチ燃える!vs一流の意地!

面白かったです。高め155キロでの空振り三振。素晴らしい。若きエース・まだ途上=こうでなくちゃ。ざわざわする一部のわかっているファン、盛り上がる盛り上がる、からの、こちらもわかってるはずバチバチな小園は3球目=99球目を懸命に打ちにいってセカンドゴロ。悔しかったでしょう。

若さとは?目に見える。わかる。そして沁みる。


7回表。ウグイス嬢「カープ、ラッキーセブンの攻撃は4番ライト・野間♬」→私の心の声

ぜつぼうだせんだよ!

4番の打球が3打席とも外野に届かない。ヒットは4本。1番秋山が2本、6番二俣、7番奨成。正しく酷い。えーと、何度目の無得点負け?新井さんは何か言うてはる?(遠征中は楽しい時間が惜しいので迅速にネットニュース見ない)とかは、今は、いいや。

マダックスという表現を知ってから(たぶん)初めてのナマ目撃だったからさ。




ーーーーーーーーーー

栄・いつもの・オアシス21も暑かった。

栄と名駅の地下街、地下鉄の〝乗り換え駅でのホームどこをどう上がる?最短ルート〟地元の人並みに歩きこなせています…いいのか自分。で、岡林の口が閉じているぞ。


まつやますてき。すき。


圧をかける歓迎を受けまして栄店に入ってみたら若い人気者のアクキーは品切れでした。残念。って商機は逃すなよー!

なお、エスカ店で松山晋也タオル購入しました直筆文字プリントのやつ。カープCAPかぶって赤いカープバッグ下げて。ミーハーなバカープババアきやがった、と思われたかな?


16時の気温予測こんなんでしたが!(屋外球場なら早出練習の選手が倒れるぞ!)


久しぶりに「とりしげ」に並んで

がぶりもも焼き美味しかったし。

音楽!夏フェス!を意識したイベント

カード頭をホームチームが取った。

よかったのでは。

企画担当者さん、安堵してはるよ。



前の遠征(6月・名古屋)篇と同様、広島に戻ってから大量追記+画像追加します。床田のこと、客席ウォッチング。このblogの奇特な常連の読者さま、追記完了時に最新記事内でお知らせしますので

またお越しくださいませ。



そんじゃ、サウナ+大浴場へ。

明日も明後日も観戦するさ。

赤いカープ家族の広島弁に囲まれずに野球に浸りかくて他球場で見るのさ。


お読みいただきありがとうございました。

ではではっ。


byユリ