こんばんは。大型遠征から戻ってきましたー。名古屋の街を満喫しての深夜帰宅で投稿が遅延しました。



絶対にネガティヴな発言をしてはいけない選手権なのだ一問一答は。


絶望的という感じではないけど腿裏に張りのある状態。これでも今スタメンのどの選手より遠くへ飛ばせそうだけど。無理しないでね末包パパ。まだまだ先は長い。


名古屋で〝だけ〟は打つドーバがプチ復活?打順が回っていればライデルから放り込めたのかもしれん。惜しいっ。←酷いタラレバ



1日経ったことですし。


投手見殺しはもうお腹いっぱいです、貧打ラインナップは(末包抜き→単打ラインナップ)わかってるけどさ矢野に代打は出そうや8回表。松山のバズーカみたいなストレート、無理やて。まぐれ当たりに賭けるの?2000安打の実績がある一流打者・新井さんは「打てる」と信じて託したの?

リード入門編みたいな高校野球みたいな組み立ての4球で片付く。プロ野球を見に来てるのに、つまんなーい。しょぼーん。

…ってな、

あーだこーだ、ウチらは怒っとる、責任追及じゃ!は、上級国民であらせられる広島ネイティヴの人気ブロガーさん達にお任せします。


ざっくり振り返って

画像貼って雑談します。





ーーーーーーーーーー

AEONのドアラ神社に絵馬を掛けてきましたよ。バンテリンドームで無双してね♡宇宙一かっこいい栗林良吏くん♡とか、カリステ選手はカープより巨人と阪神キラーになってください、とかは書いてません。大丈夫です。

全てのプロ野球選手が〝こうであってほしいなあ〟を祈願。

ファンクラブ会員限定プレゼントは若手のみ選出のトレーディングカード。選べないランダム配布。松山が欲しいかなあ?幹也もいいな?→→宏斗でした。


パノラマ最前列から遥か対岸のバックスクリーン下で群れる投手たちを見る。#13細腰が可愛らしい。もちろん#20をメインにストーキング。きもちわるいおたくですまぬ。


眼下(近距離)で懸命にバットを振り込む野手たちも見ろや?と自分に突っ込み。いや…特打です!必死です!みたいな坂倉とか、いたたまれなくて。が、がんばれ…(小声)




ファンクラブスペシャルゲーム(シーズンに数試合の設定)背中はニックネーム。

板山=板さん 福永=福ちゃん

かわいいなあ。

村松=マルムシ。わからん。文字並びをみてアナグラム?と頭を働かせたけど違うし、、、何やろ。試合、ヒット打って先制のホームを踏んだのに、横っ飛びキャッチで負傷して離脱。悔しくてたまらないはず、、

ムラタナ二遊間をまた見たいです。順調に猛回復しますように。祈。


チアドラさんもニックネームVer.。ドアラは何か無いんか?〝働く有袋類〟とか。



玉ちゃん。6回84球1失点でした。立ち上がりはイマイチ、頭越しのポテン打球でピンチになったりしても、よう投げた。

たいりょうえんごはないですか?

ありません。ごめんね。ごめんね。


ゾロ目の強打者たち。



コラボしていた「最強王図鑑」とは

アニメ化、マクドナルドのハッピーセットおもちゃ。人気のあるコンテンツみたいです。

中日のヒット→白熊

中日のファインプレー→マンモス など、強そうな生き物がビジョンに登場しました。子どもが喜ぶ企画いいですね。推し活女子は太客やけど、未来のプロ野球ファンも増やさねば。

三振を取ると恐竜が吠える!↓

もちろん、まっちゃん(松葉)の時だけ。ウテンズ同士の試合は静かすぎて玉ちゃんの奪三振にも恐竜を出してほしかった。



カープが追いついて

防御率が美しい・自慢のブルペン陣の

手札を全力で叩きつけあう展開に入ったよ。

塹江がナイスピッチでした。齋藤綱記は〝綱〟だからTSUNA?サイン確認するときのキンブレルぽいポーズが隣席の中日ファン家族のお子さん達にウケていました。個性は大切。


お誕生日くん。

松山に完落ちしてますので「私が現地の試合!誕生日!」把握していましたが。29球かかって抑えて吠えたら、裏に味方が打ってくれて勝ち星ゲット+お立ち台。

持ってる男やなあ。笑


しまーち。猛反省しているとの記事が出ていますが、カリステを避けても次がタイムリー打っていた板山、投げ始めから制球はよくなかった、難しい状況でした…。


魔王降臨。絶望せよ。みたいな、「ベルセルク」の蝕みたいな、サイレンが鳴る赤い登場演出は凄いぞ。1点でいいからリードすれば

ほぼ勝ち確。そんな最強クローザー・ライデルさんは!なんと!1996栗林世代なのです。まだ若いっ。


ヒット数も得点も慎ましい

ナゴド試合。そら負ける相手の勝ち筋に流れるのを阻止したいなら早めに多少のリスクは覚悟で攻めなきゃね。



松山くんが「初めてのお立ち台」だと知って驚きました。昨シーズン途中からの支配下だけど爆上がりの成長曲線でセットアッパーになって侍ジャパンにも選ばれて、とっくに経験済みかと。お初に立ち会えましたー。

私、〝岡林バンテリンでの初ホームラン+宏斗の巨人戦初勝利〟とか、あの〝柳ノーノー(実質)からの宇佐見サヨナラ〟とか、初○○に劇的な決着

中日ファンから羨ましがられそうな現地体験が明らかに異様に多いのです。移籍するべきか?どうよ?



試合後イベントはグラウンドウォーク。時間つぶしに、そのまましばらく観察。

パネルと記念撮影。の、待ち行列はバヤシが一番長かったかな?トリケラトプスを蹴る松山に笑ってしまった。


抽選に申し込んでおけばよかった。後悔。

松山トークショーがあったのよ(うっかり、開始前に席を立ってしまった。遠目にでも観覧できたのに)



最新順位表。

カープファン的には

ここだけが負け越し3て!何やねんっ!怒り心頭でしょうけど。中日ファンなら「カープ以外にも勝てや!」なわけで。相性凸凹は僅か6チームで競うリーグ戦、わりと響く。ま、セリーグが混戦で面白くなってくれるのが一番の希望です。カープ教の気色悪い信者じゃないので。




ドーム外周を歩く。

野手のラインナップが〝3年前のチームにはいなかった選手だらけ〟すぎてバヤシですらベテランに思えてくる件。

投手はそうでもない。真面目なキメ顔で統一感を出しているのはわかるけど松山だけは全開の咆哮を採用してほしかった。


大曽根駅からの道(←わかる人にはわかる、あの歩きルート)よ。広島には無いスガキヤ(肉入りラーメン胡椒かけすぎ)よ。

暫しのお別れだ。

また行くからねー。




お読みいただきありがとうございました。



ではでは。


byユリ