こんばんはー。テーマは〝試合所感〟を選びましたが正式な(?)試合レポートは広島に戻ってから追記します。サウナみっしり→大浴場ざぶざぶする至福の遠征フリータイム、頭が働かないのです。
雑なメモだけ。サクッと。
朝は大雨だったのに開門時間は青空。土日は梅雨っぽくなるそうです。屋根付き球場ありがたや〜!と言いたい晴れ女です。
投手練習を観覧するためだけに買ったレフト前方席にて栗林くんと仲間たちの楽しそうな様子にニヤニヤしてから、いつものパノラマ最前列へ登る。座席view↓
スタメンちゃん。
1番・カリステ(=打席が一番多く回る)このチョイスに嫌な予感がするのう…で、的中しました。投手戦〝ホームランが出たか出なかったかで勝敗が決まる〟は様式美の一つです。
カープの子、今日の宏斗からは誰もホームラン打てそうになかった(←現地体感)。
初回〜2回にライトスタンドがチャンステーマ連発の事態から、追加点は許さず投げ続けた床田は流石でした。ただ、〝あんなところにいってしまった〟要因、カリステが猛烈なカープキラーだから!も、あるでしょう。要所でやられまくってるのよ昨シーズンから。
飲み物は選手メニュー。プロアスリートがガンギマリとか言うてええんすか?ネーミングが突っ込まれた松山。の、矢野を抑えて
クルッと半回転しながら吠える姿を目に焼き付けました。カッコよかった…。
ハングリードラゴンが土日の大行列よりマシで助かった。チリトマト味(持ち込み)はツマミとして合わなかったけど。いや、柑橘以外のサワーなんて初めて飲んだけど。お布施です=松山推しが重篤でヤバい。助けてくれ。
現在の首位vs6位でも
対戦成績、セリーグで唯一負け越している相手ですから。ヒット数が同じ&超ロースコアは中日の勝ち筋でした。9イニング、球が速くて強い人しか出てこなかった。どんだけ完封負け食らうんじゃ!って、そらそうですが…。「末包に代打・上本で送りバント」采配は難攻不落のエースに対して〝必死です〟=弱者の戦法そのもので、両先発が頑張る展開を静かに見守っていた野球の神様は「そういうの好かん」だったかもよ。
羽月に執拗に牽制しても(させられても)イライラしてやらかしたりしないNPB最強クローザーであった。しゃーない。ああいうのがカープ野球なのだろうけど、、、長打力に特化した代打が出せるほうが野球としては面白いよね。
嗚呼!ナゴド野球(=平成から継続中)スコアボード!
ビクトリーショーもヒーローインタビューも最後まで見ますよ(定期)。宏斗は若いのに喋りが上手い。聞いていて楽しい。
この外周の選手パネル達がステキなので明日は忘れずに撮りまくるぞー。
体調不良で交流戦の途中から休んでいたドアラが復帰しました。
マスコット仲間たちも中日ファンも、いい日になりましたね。
お読みいただきありがとうございました。
何日か後に大量追記が入りますので
お暇な方はまた来てくださいね。
↓↓↓↓↓
ここから追記分です
まー打てんかったわけですが。
三振祭りかいっ?と現地で突っ込んでました。宏斗松山ライデル=合計11奪三振。そら厳しいわけだ。末包ゲッツーの後に坂倉がワイルドピッチ振り逃げで出た、サード周平のエラー、ああいう貰ったチャンスから繋がればよかったかなあ。
幹也が小ちゃくてバッターボックスが大きく見えるんですよー!てな(失礼な)事を含め、隣席のソロ観戦の中日ファン女性と、こちらから話しかけた試合序盤〜〜終了後ヒーローインタビューまで交流しました。
ユニ着用せず平服で周平と宏斗のタオル持参・カメラ女子ではない(←撮影を邪魔しない)プレーごとの反応(カープの好プレーへの反応)応援姿勢が「いい感じの人だな!」と。とっても良い方でした。
カリステは間違いなくカープキラーです
堂林は名古屋で打つ、打たれる度に「なんで獲らんかった?」中日ファンのお約束です
このような〝わかる、わかる〟もしくは〝ええ!そうなんや?〟で相手ファンの視界を知るのは楽しい。お付き合いありがとうございました。わたしは、広島ネイティヴカープファン以外の全てのプロ野球ファンが、大好きです。
栗林くんも今なお「なんで獲らんかった」枠らしいです。よしよし!いつかFAでオファーを。くださいな。プリーズ。
先頭からヒット2本でノーアウト一二塁は、この試合で唯一だったはずの7回。
5番・末包に代打上本で送りバントだ!は、どう考えても愚策、いや、怪策だったよなあ。こちらの(広島ローカル)カープメディアはスルーしたのか?あれ。知らんけど。新井さん、交流戦ではガンガン行きますとか言うてたけどさ。ガンガンなのか?チーム1のパワーヒッターに任せない攻撃が?
よかった探し。
黒原くんが先頭カリステを空振り三振にっ!からバシッと抑えた。1点ビハインドの際どい場面、どんどん任せてあげてー。
ではでは。
byユリ