こんばんはー。

バカ話の回です。試合関係ナシ。

記事タイトルに表示した通り、男性読者の皆さまはなるべくスルーでお願いします。


1週間ガチで平日ナイターをリアタイできない生活が続いておりまして、パテレYouTubeの動画を漁って養分補給していました。楽しかったです。かーぷ?かーぷは?はい、こんな戦力でゲーム差ちょっと開いた首位ってセリーグ大丈夫か。ふざけてないか。そんなんです。ま、まだ6月ですし何も何も…。栗林担の予知能力は冴えております。2点差だけど最後に追加点入ってセーブシチュエーションは吹っ飛ぶんやろなあ、ほら当たったー。けど九里完封おめでとう!とか、どうせゼロゼロのままサヨナラ負けを阻止する仕事が回ってくるんやろな、当たったー。けど森浦勝ち、ハーン初セーブおめでとう!とか、そんなんです。





ーーーーーーーーーー

交流戦&その前後

多くの球団が女性ファン向けの企画DAYを組む。スケジュールが近年固まっていまして、先日は国営放送の夜ニュースでもヤクルトファンが取り上げられていましたね。

オリックス選手は毎年大変だ。これ以上どこへ行くのか向かうのか。


いやホンマ、、、かつてレッドdeハッスルだの南海電車で早よ帰れだの言うてたドームに、このようなVが流されるとは。


女子を釣れや路線。

よう頑張っとる。けど、オリックスの

突き抜けた作り込みに比べると素人ぽい。高校の文化祭。古い。Windows98?ちゅーくらい古い。まあ、そこも中日らしくて、いとおかし?


ハムは浴衣。

さちや君は前所属球団からの流れで上手いこと乗れてそう。柄が〝しゃけまる〟なのは可愛いっす。ガタイがいいので皆さんかっこいいです。



この種のファンサービス。なぜ多くの球団に真似っこ、真似っこで広がっていったのか?プロ野球は興行であり球団は一企業。

需要がある=顧客満足が見込める営業戦略

なのでしょう。間違いなく。

でなければ、消えている!

どこぞの安芸国ではプロ野球チームはプロ野球ではない何かの特別な(笑)存在だから、この流行りに乗らないんすかねー?

もったいないなあ、と思います。




ーーーーーーーーーー

プロ野球選手に〝萌える〟女子たちの、そんな表現など存在しなかった昔からの愛読書↓

表紙にラブラブペア。ハートマーク。

確信犯ですね。

単品よりペア!ちゅーのは、野球に限らずありとあらゆるヲタジャンル(コンテンツ)で女子がポイポイ吸い込まれる(ダイソン掃除機のように)やつでして、オリックス〝みやくれ〟だの、中日〝ぐんばやし(移籍しちゃったけど)〟球団も確信で売ってます公式に。


カープのページですが

床田の自筆アンケートの破壊力が

強烈すぎて(亀の水槽=オール平仮名!〝勝った〟〝疲れない〟よりも〝打席〟が書ける)隣のページで矢崎が〝治癒能力〟なんて難しい漢字を使っていて、2人のぎこちないサービスショットそっちのけで爆笑しました。いいのか。そもそも、森下とか他に喜ばれるペアはいただろうに何故やさとこ?が、最大の謎ですけど。




ーーーーーーーーーー

やさとこ=同期入団。同級生。

掲載されている他球団のペアも、仲良し同世代だのドラフト同期だのバッテリーだの、そういう感じです。そっちなのね皆が好きなのは。理解。

しかしながら

一部の近しい方々にカミングアウトしている私・栗林担の推しは

師弟関係

でして。誰誰?の答えはブログのプロフィール欄の背景画像に載せているのですが(わざわざ見に行かないでください)たぶん少数野党です。でもって、最近になって

中日の松山くん

と、現・一軍投手コーチのエピソードが


何これ?

萌える!!でして


近鉄の大塚や!

大塚は!無いやろ!(何が?)

必死に自分を宥めているところです。

近鉄。ガンギマリアップルサワー。

プロ野球ai的に、無し。

前述した栗林くんの…が3年前、広島ローカル番組「カープ道」にリモート出演された際

勝手に絶好調だと思い込んで〜〜

発言されてまして、

一緒やん!たまらん!!なのです。

いやー、、、自分が嫌になる。




お読みいただきありがとうございました。

次は普通に野球のことを書きます。



ではではっ。


byユリ