こんばんは。よそファンがどっちも頑張れ目線でゆるゆる観戦する京セラドーム。カード初戦はタイムリーヒット無し。2戦目です。最初のチャンスで〝昨夜はアカンかった〟龍馬がライトへの犠牲フライ、先制。18時間前に打っておけばヒーローインタビューだったのに持ってない男だ。で、もし1ー0のまま終わればお立ち台のはずが…。どこまでも、実家近くのドームに嫌われる男だ。はよ調子が上がりますように。


中日は連敗脱出。

ヒーローは決勝打点(も、犠飛)石橋くん。

あまり機会は多くない選手、なのに

顔がデカい有袋類が後ろでチョロチョロ目立っていました。デカいよ、あんた。




座席view。一塁側の上段C指定席。最前列。ドーム球場は上段の一番前に限る、視界広々+満席でも涼しい(一階内野席に比べて)。この愉悦にハマってしまいました。最高よ。

オリ髭メンバーに選ばれた選手。ゴンザレスに平野に、、、故障離脱や2軍が複数名います。もしかして縁起よくないイベントに…?



モリトモヤもクレバヤシも欠場。

オールスタンディングゾーンの方々も、そこはわかってはる、代わりに出ている人はチャンスだ、応援応援。この2人の応援歌ええっすね。すぐ近くの席に〝こんな内野上段なのに選手応援歌もチャンテも歌詞完璧・ソロ観戦男性あるある〟な方が1人いらしたおかげで、あやふやだった選手のをたくさん覚えました。

いつか役立てよう。←どこで?



ウォーミングアップに出てきた野手陣

左端の福田が遠目でもわかる小ささ。

うむ!田中幹也くんと、是非

167センチ対談を。

普通サイズの洋服が買える、お洒落の幅が広い、とか?テレビ画面じゃなく現地フルサイズなプロ野球を見ると、いかにパワーが有利か、実感できる。同世代の男性平均よりも背が低くて活躍している選手はホンマ凄いです。



オリックス先発投手・東くん。

この〝3000人に(大盤振る舞い)500円お買い物券!が当たったので、イニング間にいそいそと引き換えブースに並んで→500円のチキンフィレバーガーを買っている間に

危険球退場させられてしまいました。細川のヘルメットをかすめた死球、らしいです。重要な瞬間を見逃してしまいましたが

危険球の判定ってリクエストできるんや。は、ともかく、死球は駄目ですが、立ち上がりビシバシ制球な三者三振から、とても楽しみなピッチングでした。8回以降を担当する投手がボロボロ欠けているところに3回途中から繋いでいかねば、何ちゅう試練だオリックス。から、援護がなくても試合は壊さない両チームのしんどい息詰まる凌ぎ合い。昨日と同じスコアで同じく安打数が多かったほうが勝ちました。私のような投手好きには面白く、あれこれと突っ込み甲斐のある試合でした。

そうではない野球ファンなら、違う感想でしょうか。

それもまた良し。


9回表に中日が追いついて、

わずか1点の勝ち越し。けど、セリーグで一番凄いクローザー。すんなり抑えるかな、でしたが先頭おおおおたっ!りょー!ヒット、俄にザワザワ。一波乱あるかも?いや、わりと最近負けがついていた、間を置かずに、は…ありませんでした。

気持ちは中立。けど、オリックスファンにセリーグの(リリーフが強い中日の)良い投手を見てもらえた。何だか嬉しかったです。ライデル、どう?聞いて回りたかったです。



ああダメだ。疲れた。

サウナ〜お風呂を優先させます。

頑張ったオリ投と竜投の話は明日の朝に追記します。よろしければお越しください。

ーーーーーーーーーー

ここから追記分です

なんか長くなった。すみません↓


対戦が多くない相手との3連戦。初見で打つのは大変だ。かつ、現在の両チームは

ここ2年以内に加わった選手・1軍で続けて出始めた野手が多数スタメンの中日。絶不調やら離脱やら、くるくる組み変わるオリックス。…タイムリーが簡単に出ないのも、しゃあない?

俺3試合とも来るけどホームラン見れると思う?タイムリーも出ぇへんし!と嘆いてはるオリックスファンの声が。帰りの大混雑コンコース。わ、私も3試合来ますけどー。どうだろう。



東くんキャッチボール。

よもや退場になろうとは…。マウンドへ向かうときに左右どっちの足でライン跨ぐ?を全く気にしない派のひとでした。


反対側でメヒア。アタマは派手ですが被安打少なく安定した先発投手です。わりと。


ゾロ目、相似形。もっちりドッシリ系。緊急登板のゾロ目のヒロシ(鈴木博志)が出てきた、好投でした。次も頑張って。


マスコット交流戦。ハリセンタイムはベルちゃんがドアラをお尻ぺしぺし…逆ならセクハラで不適切だから?不適切警察がうるさい時代です。


167センチな2人が二塁ベースでツーショット萌え。後ろ髪はファサファサvsすっきり。すみません!名鑑確認して判明、みっきー166でした


噂の古田島劇場をナマで見ることができました。わーい!登場曲に笑ってしまいました。そういうキャラなのか?先頭ヒット→二塁に送られても結果は僅か9球で無失点て。オリックスは劇場型を引き寄せるのか?


ふじっしー(藤嶋)!竜投好きの皆が大好き、ふじっしー。紹介します。147キロのストレートでライデルの159キロみたいに詰まらせて抑える、が得意技です。面妖なり。ストレート空振り率がスゴイとのデータは現地で体感できます。


つい最近登録されたばかりじゃん!の才木くんが1点差セーブシチュエーションてっ!他の9回を任せたい投手が連投になる、での選択だったみたいですが、打順巡りがハードでしたね。代打で大島さんも出てきた、そら、経験値で噛みにいきますよガブリと。これからの糧になりますように。


戦慄のクローザー。いつものお祈りから。マウンドをならす仕草、牽制球の投げ方、慣れない球場に少しだけ〝完璧ではないときの彼〟が現れました。すかさず声かけビシエド。





まあ、あれですわ。〝いつものやつ〟ではないプロ野球観戦日の何やかんやを皆して楽しみましょう、各地そうあってほしいセカパカ。

御船グループ上のブロックから→→→バックスクリーン横まで中日ファン。めっちゃ埋めてました!。ファンクラブポイント登録場所の並び列が長くてぶったまげました。だから、中日が勝ててよかったね、の日。


ではでは。



お読みいただきありがとうございました。


byユリ