こんばんは。全球団が交流戦18試合を終えました。甲子園は振替試合(=急遽チケット発売)とは思えないほどの観客数で画面を見てビビりました火曜ナイターやでオソロシヤ。カープはギリギリ真ん中より上でした順位。

で、だ。今年5割だったチームの中で交流戦優勝未経験=カープだけって気づいてましたか皆さん?ウチらには鬼門じゃけーとかいう田舎くさい負け犬根性は嫌いなので来年あたり優勝してみてほしいすねえ。

ん?ズムスタ開催なら

ソソソは回避可能ってか。

それが負け犬根性やねん。笑。



見慣れたセ界に戻ります。

チーム防御率1.85の揺り戻しは必ずある、ローテを組み替えても投手陣の強さで勝ちを拾っていかねばならん戦力に変わり無し、こんなんで首位って「嘘やろ!」全方向から突っ込まれそうな不可思議ですから。気負わずに普通にいきましょう。コンディション良い選手を波が来てる選手を使ってね。


いつもはあまり見られないパリーグの選手たちが新鮮でホワホワしました。セの者が見て面白かったチーム大賞は…日本ハム!

まずビジュアルが◎。どの子も個性◎。アンダースロー+この眼鏡=完璧ィ、とか。マンチューと水谷くんにはオサレな服を着て踊ってほしい。監督とは別路線のオサレな。

ザバラ。体格、髭、見た目どおりの球と投球フォームでした。よろし。


新しい選手・若い世代が気持ちよく野球しているのはオールスター投票で自分とこの選手が1位独占しても「それでいいのかな?」なんて言える、かつ、こういうことも言えちゃう指揮官のおかげでしょう↓


栗林くんがセーブあげた試合。

ツーアウト走者無し、捕手は會澤。〝初見・若いのん〟ではなく凄まじい打率の4番打者として相対して考えて考えて散らした配球。見応えある勝負は

青三角のフォークを綺麗に打ち返されて、うはあ、凄っ。カッコよかったです。比べるのはアレですがカープの売り出し中の若手たちが今シーズンは被打率低いMy宇宙一(略)を同じように打てるかな?参りました。

新庄監督

素敵なチームを作っています。パフォーマンスは「背番号63とか!そんなん今の子ら誰も知らんで亀新フィーバーとか!」でしたが。





ーーーーーーーーーー

パテレロス辛いです今週。パテレに加入しているわけではなくYouTubeでダイジェスト&ネタ動画が迅速に上がるたびに追っかけてるだけですが。セリーグ野手の好プレーを毎日まとめていたり、ちゃんと〝視聴者層を把握しているプロの仕事〟が嬉しかったです。


球団が手を取り合って発展させたコンテンツ、セリーグもかくありたい。…どっかの赤組を除外すれば。できるかもよ。

里崎さん何してはるのん。



交流戦パテレ個人賞は(独断)

オリックス古田島くん。

#古田島優勝のハッシュタグが誕生した濃すぎるドラ6ルーキー。

3点差あるけど打順怖いとこ担当。フルカンから四球→ポテンヒット→ざわざわ…からの

不敵な表情からの、右上コマの芸術性高いジャンプ(全く届かない打球)からの!

満塁集合で何だか嬉しそうだ、からの無失点完了。熱く吠えてベンチへ。こんなんばっかりやんキミ!「大ピンチずかんの表紙を飾るレベル」パテレ担当者もノリノリやん。

インタビューも面白いなあ。

このまま抑え続けてルーキー記録をあっさり塗り替える予感に満ちていますが、達成は是非!ツーアウト満塁の自作自演から。お願いします。平野佳寿に慣れたオリックスファンが望んでいるはず。




そんな感じで。

カープはしばらく遠巻きに、ゆるゆる応援しますー。って今から1ヶ月はトヨタと都市対抗ライバルチームの動向に全集中(初戦の沖縄電力の補強選手にホンダ熊本の、、、熱いっ)。全くもってカープどころではない。忙しくなりそうな夏の野球者です。




お読みいただきありがとうございました。



ではでは、また。


byユリ