こんにちはー。平日ナイターほぼリアルタイム視聴できない日が続いております。野球成分を摂取すべくYouTube漬けです。サプリメントを鷲掴みでボリボリ齧るみたいで寂しいです。無限リピート中なのは

令和ロマンofficialの↓

ハマスタ始球式へ向けて頑張るシリーズ。この前後の動画も面白いよー。くるまさんが好きなので横浜ファンが羨ましくて仕方ないぞ全てのカープファン芸人が束になっても敵わない笑わせる才能。野球やっていない成人男性がブルペンでガチ投球練習してみた、リアリティ抜群。で、ラプソードの画面も出てきます。誰でも活用できるテクノロジーを、プロ球団であるどこぞの・同じ先発投手に年越しでやられ続ける人たちは・使いこなせているのかっ?





ーーーーーーーーーー

カープの試合で唯一、半分以上見ることができた阪神戦2戦目でした。既にツーアウト、@ひっとり〜@ひっとり〜コールが始まる場面で打席に立つ、凡退なら最後の打者になる二俣くんvs守護神ザキさん、いや、すぐるさん。


あ、岡田監督の腕時計は黄色。などと、関係ないとこにヨソ見しつつも、、、

年俸2億vs500万(今年1軍デビュー)の

胸熱な勝負。釘付けでした。ファウル粘って粘って11球目で四球、ストライクコールされても仕方なかった決めにいったに違いない度胸満点な変化球。けど、そこまで、日本一を知るクローザーと渡り合えた。二俣くんには大きな経験値。1軍で稼ぐためには〝クローザーやエースを打てなきゃ〟そのステージが見えたのでは?頑張れ頑張れ。


こういうふうに細部を楽しめれば野球観戦って、わりと勝ち負けはどっちでもいいや。時々は、いや、かなり。そっち派です。


さて。ステージ格差対決であると同時に

静岡出身の

エスパルスサポvsジュビロサポによるダービーでもある2人に対戦してほしいなあ、なんて密かに思っていたところにアレで、よかったです。二俣くんはサッカー選手ならバリバリにフォワードな見た目、すぐるさんは。守護神だからゴールキーパー?…ではなく、最近の流行り〝攻撃適性ありありなのに?そこかい?〟ではない〝昔々のボランチ〟が、似合うと思います(個人の意見です)。


追いつかれなければいいのです。けど、自分に負けが付く=えらいこっちゃ。成功して当たり前だと見られる綱渡り、断崖の縁に突き出されては「さくさく歩きなさい」と命じられる。かつ、出るか出ないかはギリギリまで決まらない。しんどい仕事ですクローザー。




あっ、100セーブにリーチですね。

My宇宙一(略)は。なんか、6球でのリーチなんて盗っ人みたいでしたが(ちゃうちゃう、何も盗んでません)ハマスタで達成できますようにズムスタじゃなくて。





ーーーーーーーーーー

広島ホームテレビの深夜番組

カープ道。特に面白くなるのは毎年恒例になった交流戦のパリーグチーム紹介。オリックスファン芸人タモンズ安部浩章さんが昨年に続いてゲストでした。


収録当時のオリックスが相当打てなかったらしく(今は少しマシになってますよね?)

セデーニョのホームラン、これしか得点パターンが無い!ベネズエラありがとうー!なーんて、一般やきうファンのSNSか?まとめサイトか?みたいなコアな喋り(プレゼン)が続きます。


オリ姫イベントを紹介。

カープには無いやつキター。笑。苦笑。

甲子園での出来事は

このネタ、私の神であるオリックスファンのライターさんも書いてはったなあ。かわいそうなヨシヒサ。&ヨシヒサ推し女子部員。


吉田姓の選手が一時期チームに密集していたが次々と(戦力外からMLBポスティングまで、幅広っ)去って行ったが若いのんが来たぞー。再びの吉田あつまれー!


他球団の話、他球団ファンの語りを聴く手段がここ広島ではインターネットしかありませんので、国が閉じていますので、貴重な機会です。ありがとうホームテレビ!できれば〝公式YouTubeで〟ノーカット配信をお願いシャス。



ーーーーーーーーーー

ローカル放送ネタついでにー

選手が〝思い入れのある懐かしい飲食店〟を自由に紹介する企画。@RCC。高校の野球部引退後にバイトしていた横須賀の蕎麦屋さん。写真…全然顔変わってませんやん!

調理場での仕事を〝わざとアレンジしてトレーニングに活用〟真面目。努力の人すぎる。


まかないメニューだったセット(野球男子かくありたい系)も、人気メニューかき揚げそばも美味しそうでした。横須賀から遠くない秋山ファンなら、、、行くでしょうね。愛西市か日進市か豊田市のどこかを良吏が紹介したなら?ワタシ絶対行くもん(これだからキモオタは!)。

ありがとうRCC。

有料アプリじゃなくYouTubeでノーカット配信をお願いシャス。





お読みいただきありがとうございました。

ではではー。


byユリ