こんばんは。週末マツダスタジアムで中日戦だから行ってるんちゃう?…と、このブログを以前から厚めにお読みいただいてる方(ありがとさんっす!)には予想されていたかもですが

現地でしたー。はははは。

また負けたー。…ビジパフォを取っていれば〝またまたどらほー〟でしたが(笑)。

 

柳、おめでとうー。試合時間2時間43分、サクサク終わったおかげで、歩いて素早く帰宅した超近距離・南区民は「ハマスタの8回裏・大逆転劇」をTVリアタイできました。凄かったなあ。筒香、こないだ帰ってきて1軍登録されたばかりなのにもう2号ホームランて。

横浜の空は大喜びやなあ。

 

 

 

広島の空は。。。

今日のチケットを入手していて「森下、マメの影響で登板ずらす→九里が中5日」を知ったカープファン、かなりの人数が

嫌な予感がするのう。だったのでは。もちろん、私も。

中5日、行ってくれ!よりも。こういう空いたスポットは2軍でローテ回ってる玉村や遠藤、誰かのチャレンジDAYにするべきでは?結果ボコボコに打たれたとしても、まだ面白かったよ。九里は立ち上がりからボール先行、ストライクびしばし→左打者も右打者も遅球で翻弄する柳との差は明らかで、よく2失点で耐えたと思います現地体感。

2回裏、ノーアウト一二塁→坂倉ライトフライ→矢野ファーストゴロゲッツー。

先頭の出塁ここだけでしたもん(呆)しおしおヘボ打線。負けに不思議の負け無し。ここマツダスタジアムでの中日戦の負けパターン。既視感。ムエンゴ。

 

 

どちらも4番に入れる細川と中田が並ぶ圧(+その前にはカープ戦が得意なカリステがいる!)は効きます。スラッガー含有量の差。こういう、ナゴド試合(得点力が低いチーム同士の〝先発投手頑張れ頑張れ〟ロースコア進行)では特に効きまくる。

追加点もなあ。柳の代打・石川昂弥タイムリーツーベース。ツーアウト得点圏の厳しい代打、これがウチなら?チーム最年長選手でしょ。スタメン定着を目指す22歳をあそこで送り出せる、羨ましかったです。追い込んで、塹江は攻めてました。粘って打ったほうに、あっぱれ。

ついでに、中田の2点タイムリーも〝ノーアウト一二塁がツーアウト一二塁に…〟からの一打でしたから。あっぱれ。

 

 

 

 

 

 

土曜のデーゲーム。ご当地キャラも豪華3体が来場してコンコースで人気者だったのに。水曜日の勝率が10割とのことですが、現在のズムスタ比で若いファン&お子達が多い土日に勝たないと未来に繋がらないぞ興行的に。エンタメの活力的に。

ギラギラ快晴ではなく微妙に曇り/晴れだったので体力の消耗は抑えられました。それだけが助かりました。体調イマイチでして。

 

 

ここ最近は竜党コスプレが多かったので新鮮な気分でした20番フル装備。今日もブルペンに拘束されたままでした。涙。

ま、竜投を観察するために開門30分後には入場しましたがー(←いつもの)。

 

スタメン発表に「うおっ!?」二度見。

柳、8番。

5月なのに開幕投手を中5日。vs5月なのに8番・開幕投手。この闘いだったのです。重苦しい。最大7点差を追いついた横浜の空の高さが羨ましくて半笑いに。

 

床田か森下の日は真似してみても8番・投手?どうよ?…二刀流ではなく過重労働の匂いが。大正義ドジャースとは戦力が違う。

 

 

 

CCダンス@5回終了時

2点ビハインドでしたが、このまま粛々と負けて終わる予感に満ちていたので。あっち(右下コマ画像)行きたい!登りたーい!

 

9回表。トイレに行って戻ってきたらば〝ツーアウト一三塁・中田の打席〟でビビった。何だ、その明日=3戦目に繋がりそうな流れは!

ビジパフォ「絶対勝つぞ!ドラゴンズ!」

いや、勝ちますってば(笑)。

 

 

4月に観戦した試合は昇格前だったバヤシ。ようやく、新しくなった背番号を拝むことができました。似合う。よかった。数字は減っても口は開いたままでしたカワヨ。

ライト&センター

551やん。(蓬莱の豚まんが)あるときー!無いときー!←関西以外に通じないネタすみません

 

 

キター。松山晋也くんは私の最旬・萌え萌え爆燃選手です。9球で三凡。凄っ。どこぞのお辞儀ルーティン男とは違う。←酷い

 

足長すぎる人もキター。「4点差やのに」周りのカープファンはボヤきまくる。チームが連敗で間隔が空いてましたね、しゃーない。

セーブ付かず。ウチのクローザーとの1差は守られましたが安定のエグさでした。最近の野球民ネット用語で一番好きなのは「9回ライデル・マルティネスの攻撃」です。

って、ヒット数の差が!そら負けや!

 

 


お読みいただきありがとうございました。

竜投手とかは明日貼ります。来てね。



ーーーーーーーーーー

↓↓↓↓

ここから追記。

画像だけ足します。ちょびっと。



末包パパがデカすぎる。デカい子が少ないチームゆえ突出。比較対象に小さい子が。チャレンジ枠を使う姿勢はあるんだけど、直近で打ってたケンティーや二俣にももう少し打席を。


スタメン画像貼ってなかったー。すんません。座席からの基本viewとズームviewです。援護に恵まれない九里は。バッティング猛特訓でもするべきか?涙涙。


好調なひとが1人2人いてもエース級は崩せません。4番タイプ〝皆無〟なのはホラーです。


柳がライト線ツーベース。腿裏に土が付いた後ろ姿を見て「大谷や!WBCの大谷や!」揺さぶられました。かっこいい。さて、ドラゴンズとドジャースの選手総年俸の差は?


塹江は今シーズン初失点でしたの。残念。頑張っとる。ようやっとる。ワタクシは96年・栗林世代を箱推しです。


 


ではでは、またねー。

 

byユリ