こんばんはー。

本日、第3戦はTV観戦でしたが

あまりにもあんまりな負けっぷりなのでサクッと書いておきます。



どらほータオルの皆さん

超弩級アウェイのマツダスタジアム、隔離ゾーンのような座席に集った皆さん、3タテおめでとうございます。

サングラスを外すといきなり可愛くなるのか!メヒアは。中日スポーツのInstagramに奥様と並んでの記念撮影が。素敵でした。




ホームで週末3連敗はダメだよ、というわけで。野手陣のミッション、前回危険球退場という最悪の結果だった先発・黒原が楽に投げられるように早めの援護を。先制点プレゼント。だったはず。しかし、2回・3回と得点圏まで走者を進めながら残塁。頼れないお兄ちゃん達。可哀想な末っ子(@先発陣)。どこが家族やねん!←2日連続2回目



球場の桜は満開なのに(↑金曜日の試合終了後に撮影)冷えっ冷え。得点拒否。アトイッポンガー(既視感アンド既視感)。まあ、私らファンがカリカリ怒ったところで細川成也が突然生えてくるわけじゃなし、大きいのを打てる人がハナから不足している+当社比で打てる人も絶好調が皆無な今。しばらくは、こういう負け方があるでしょう。それならそれで

若いのんを

もっと使えやー!

っちゅーファンのカリカリ(猫の餌ではない、カリカリ)も、溜まりに溜まっていそうですが、そこは、家族は家族でも何か掟があるのか…ローカルの正月特番に出た順に厚遇とかさ。知らんけど。



内容がよろしくない負けが続くことで、オープン戦〜いい状態で開幕した選手に

負の連鎖が及ぶのは嫌やなあ。8回ツーアウト満塁(=中日の分厚い勝ちパ継投を攻め立てた!)で三振した小園が、積極打法が悪いほうに出ていた〝以前の小園〟に戻りかけてたり、、、心配。


5回1失点(無四球!)の黒原くん、チーム連敗のプレッシャーの中、よう投げた。後を繋いだリリーフ陣は被安打ゼロ。投手は頑張りました。ヒット数なら5ー3です。〝3安打で勝つ投手力〟ならセリーグNo.1のチームと冷え冷えな今、当たってしまう不運か。運で片付けたらアカンけど。



ゼロの呪縛?が続く中、矢崎・島内が登場。で、出てきちゃったよクローザーも。あはは、私が行かない試合だけ投げるのね(涙)って、そこは別にいいのですが。

上位打線担当。先頭の幹也くんが一番苦手なタイプやなあ、抑えてほしいなあ、、、ちょい不安でしたが、今日は今シーズンここまでに比べてよかったです。周平のアウトローに投げたストレート(→見逃し三振)なんて最高でした。

もしかして、、、

俺が望んだ強いドラゴンズを相手に投げる幸せを噛み締めていたのか?良吏ーーー?

失礼いたしました。ホールドもセーブも付かない1登板は栗林担として辛いものですが、個人の数値は三者凡退・2奪三振で上がりました。いつかドラゴンズのユニフォームを着るために、ええとこを見せておかなきゃね。うん。



9回裏は。1点で追いつくぞ!ライデル因縁の堂林やぞ?何か起こらないか?淡く期待しましたが何も起こりませんでした。残念。




カープファン=カープにしか興味ない+ヨソのことは語らない信徒が主流派ですが

オープン戦をチーム防御率1点台という戦慄の数字で(同率首位で)終えた今年の中日はちょっと違いますよー。まだまだ2軍に〝昨シーズンは1軍で多く出ていた選手〟が控えていて、この好スタートですから。弱いカープ(笑)相手とはいえ

勝ちパターン2セットを交互に起用→成功。先発捕手も替えるぞ→使われた人がそれぞれ良い仕事。先発3人全員に(球数は余裕残しで)勝ちが付いたビジター3タテ。

好循環vs負の連鎖 でした。総括。



同時間帯に行われていた2軍の試合では由宇軍が鳴尾浜軍にボロ負けしていて、ナゴヤ球場では若竜がソフトバンクに逆転サヨナラ勝ちです。…下までチーム状態が如実に?





お読みいただきありがとうございました。


ではでは、また。


byユリ