こんばんは。4/5(金)マツダスタジアム

カープvsドラゴンズを書きます。遅報でスミマセン。blogは自分用の観戦記録を兼ねていますので。試合所感ではありません。体感レポートです。




今っぽい可愛さっぽい?謎スラィリー。コンコースに今年も出現したぞ謎オブジェ。

設定=ガチ竜党(何処からかの遠征民)で入りました。ゆえに、遠征民が撮りそうなものを撮る。装いは?FCユニ。食べるのは?カープ選手メニュー。中日ファン栗林の親子丼。右下画像。なんか、びっくりするほどの数の鶏肉が入っていました。調理担当の不慣れなバイトさんのミスか。




この日以来↓2回目の公式戦ビジパフォ

あっ、新井監督お面を配った日だったのか…今回はボブルヘッド人形だよ。(カープファンに戻って)たしか、ここ数年のカープは来場者プレゼントあり試合の勝率、よろしくなかったはず。


スタメンちゃん。

享栄、中京大中京、愛工大名電が揃う。+東邦で私立4強コンプリートですが昂弥が2軍だ。惜しい。←愛知県からの遠征民設定?

座席view。応援団ステージの近く、斜め上方でした。前回座った場所よりも本気の声出し(応援歌の歌唱強め)が求められる。焦る。中田、村松はまだ完全に覚えてないんだよ。←打順3巡目で追いつけました。

めっちゃ歌いました。ビジパフォは完売しておらず金曜ナイター、空席も目立ちましたが…テレビ観戦された方々。ドラゴンズチャンテは響いていましたか?

ぐるりと360°見渡す。

この狭い狭いエリアでしかビジターチームファンが〝ある程度の人数・集まっての応援〟は実現しない、どこよりも来場者のホームチームファン占拠率が高い異質な環境。声出し量、目はグラウンドに集中するぞ熱量、1人あたりならカープファンの何十倍だったのか。現在の私は基本、ガチ応援するよりも座って観戦(観察・鑑賞)が多い野球ファンですが、たまにはスタイルを変えたい。そして、

性格が捻くれているので、多数派な私たち!みんなが家族よね!よりも、アウェイで応援するマインドが心地よいのです。たぶん。


今シーズン初勝利・柳のヒーローインタビューを見守る後ろ姿たち。場内に音声が流れるようになってよかったなあ。

束の間の、潜入と応援。

楽しかったです。マツダスタジアムのビジパフォで中日を応援した3試合、これで公式戦2勝・オープン戦1分け。中日サイドには縁起の良い奴かもしれません。




試合進行中の出来事。

トヨタヴェルブリッツ・チケットホルダー(色とデザインがお洒落なので現在、野球観戦に流用しています)を見て「それ、ワシも持ってるよヴェルブリッツ」と声をかけられる。田中幹也ユニ着用・東海圏からの遠征であろう男性。みっきースタメンを見たかったんですけどねー、など裏側コンコースを歩きながら、ドラゴンズ話とラグビーのトヨタ話をとりまぜて色々と、暫し。ラグビーも行ってるん?はい!サントリー戦に行かれた?羨ましいです、等。何という遭遇。



応援の話。

中日の応援団(リード)は実直で悪ノリほぼゼロ。カラーが好ましいです(まだマツダスタジアムしか知りませんが)。今シーズンは移籍加入選手が大量で個別応援歌は新曲だらけ、大変でしょう。よそファン目線ですが

チャンステーマの選択が上手いです。完璧。得点場面、中田ツーベース→打席には細川、まずは〝♬GO!ドラゴンズ!〟から(前の回にノーノー回避したばかり=GO!だよな)すぐに〝♬決めてくれー〟に転じる。結果は。バンテリンドームでも「ここはアレでしょう!」な曲を必ずと言っていいほど演奏しています。流れに合わせて。比べたくはないけどさー、カープ応援団との〝野球愛・感性・頭脳〟の差。

県知事ではありませんので、私人の自由なblogですので。私的な感想を正直に書いております。


決めてくれ&熱き竜の力見せろ&(究極の圧力)サウスポー。大好きです。




ーーーーーーーーーー

カープ攻撃中しか座らないので

選手ほとんど撮れません。

周平のサード守備、やっぱり上手い。安定感で昂弥は全然かなわない。戻ってきたらどうなるのか。中田のファーストも上手いぞ。はっ!オフのローカル番組↓

終身名誉ドラゴンズファン栗林の「打てない打てないじゃなくて守れば勝てると思います」は正解だったのか。さすがのガチ勢か。で、

カープ以外に負けすぎ問題を解決すれば…今シーズンは明るいぞ。まだ対戦一巡もしていませんが。



5回裏のバズーカタイム。この時点で中日打線は九里にノーヒットに抑えられていました。ベンチに向かって「ウ・テ・ヤ」手旗信号を送りたくなりました。手旗信号知らんけど。



奪三振ではなく互いに打たせて取るバチバチ応酬。こういう投手戦は私の好みの真芯に刺さります。しかし、スタンディング応援体勢ゆえに〝じっくり味わう〟余裕無し。

昨年ナマで観戦した全ての野球の試合の中でドラマティック度数No.1=柳ノーノー達成も勝ち付かずライデルが堂林に被弾、からの、最後は宇佐見!記憶がよぎりましたチラッと。あの時ライトスタンドのガチゾーンで応援していた中日ファンの心臓は無事だったのか。



田村くんのエラー。三塁回る?行けるか?行けええ!ランナー幹也(中田の代走)のほうに集中していて、見ておりません。



ビジパフォ民・竜党(仮)の目線で

一番怖かった打者↓

足長すぎる人が降臨すれば

安心!大丈夫!半端ないクローザー。何年続けているんだ優秀な成績を。結果を出せば桁違いの報酬が望める海の向こうのリーグに行く気持ちは…?ないのかな?←ファンの懸案事項トップ3に入ってそう





ーーーーーーーーーー

ここからは↓

別の記事を作成予定でしたが面倒なので、まとめちゃいます。中日ネタ詰め合わせ。



4/6(土)試合前、豪華すぎる投手陣を眺めてニヤニヤタイム開始。

頼もしいブルペン組も、後ろ髪が豊かなイケメン(当日の先発)も気になりますが

真上からタテ振りオーバースロー、背番号90に途中から釘付け。キャッチボールのフォームが似すぎ。

背は高い。若い。近いうちにMAX160出しそう。えーと、、、My宇宙一(略)栗林良吏さんが勝てるとこは、、どこだ?


あった。髪型が変(←失礼やぞ)

肩甲骨が超セクシーだけど髪型…。

ワイルド系の男前なのに髪型…。何ちゅーか、オリックス選手たち(NOW女子ファン吸引力ダイソン級)の真逆を行く

令和全力拒否な髪ですよ。

潔し、か?

左手の中指はシリコン製の結婚指輪アピールではない。アスリート向けテクノロジーの何ちゃら、かな?育成入団から支配下→今年2年目、まだ独身か。…と、野球関係なし話をだらだら続けているのは、ですね。

この日、バキッと彼に堕ちてしまったからです。またリリーフ投手かよ。また真っ直ぐ+落ち球の右腕かよ!

かっこよくて、目線が外せない。


テント下で談笑。かっこいいし可愛い。で、隣に座っているコーチが

近鉄の大塚ですよっ。←パリーグなら私の属性は明確に〝オリックス好き。派閥=いてまえ残党〟なのです。


大塚(呼び捨てかい!)と。ずーっと、くっついて喋ってました。まだプロ2年生だな、っちゅー雰囲気が微笑ましい。


この師弟に注目します。


堕ちたので

現在ヘビーリピート中の動画。タクシーの車窓が見覚えのあり過ぎる場所で焦る。





次回投稿の記事も

某所での観戦レポートの予定です。いつ?どこ?ご想像にお任せします。当ててみてください。ヒント=広島人カープファンが周りにいない環境で野球を見たいんや!




お読みいただきありがとうございました。



ではでは、またー。


byユリ