こんばんは。セリーグは開幕カードを終えてヤクルト単独首位。3タテ食らったチームは無し(頑張れ中日!)。面白い滑り出しです。カープはヤクルト戦ですね次。嗚呼…また今年も

オスナorサンタナに〝ぱっかーーーん!〟と、レフト上段やコンコースに放り込まれる予感しかない。

多くのチームが〝めっちゃ打てる大当たり外国人〟を引けなくなって早幾年(メジャーとの年俸格差やら円安やら色々あるし、ね)どこも苦労している中、ヤクルトはこの2人をもうしばらく手離さないでしょうねえ。福岡方面に気をつけろー。2人とも花のお江戸のチームに馴染んではるようですが、福岡方面の札束に気をつけろー。←他球団の内部事情に疎いまま勝手なこと書いてます。申し訳ございません。




カープの一番の弱点は得点力不足。

なのに、当社比で打点をあげた龍馬デビッドソンマクブルームが抜けた。どうすんのよ。特に長打力。→オフの間に野手の補強、ナッシング。これから毎試合、どのカードでも「佐野牧宮崎!ぎゃん!」同様、彼我のクリーンナップを比べては絶望するのか。キツいなあ。阪神の森大佐もそのうち復調するでしょうし。


開幕カードを終えての不安を一つ。

小園凄い。今年こそ期待。

もちろん嬉しいのですが、小園と、早くも4番を任された坂倉に多大な負荷(←打線の得点奪取力に対する個の負担ね)が、このままでは。正遊撃手と正捕手という〝打つ以外の仕事が最も大変なポジション〟の選手がチーム戦力事情で特に打たねばならないチームが優勝した事例は?…ほぼ、皆無では?

他の人たち頼むぜ、っちゅー話。



長打力なら外国人補強。

当たらない早幾年…で

NPB他球団で成績を残せた(打てた)選手を獲ろう

というトレンドが生まれています。活況を呈しています。ソト、ポランコ、ウォーカー。ま、それぞれ年俸お安くはないのですが。カープは壮絶にハズレ続けているにも関わらず、ここに参入しない。ワシらは流行りには乗らないぜという方針?わからんけど。これも独自路線の一つか。もしかしたら来日外国人の間で〝球団とオーナーがアカン!絶対行ってはいけない広島!〟口コミが回ってるのかも知らんけど。



独自路線。

えーと、解説者を辞める発言は?どないなったんすか?日本一不愉快な野球解説者さん。

広島ローカル番組出演時よりも広島弁を強調するは何故ですか?で、

阪神が日本一になったけど、すべてがうまくいきすぎたよ。

この発言に呆れ返った。キ○○イか。本当にプロの野球人なのか?


阪神の数値。セリーグ内の順位↓

これを見ただけで、どれほど岡田監督と首脳陣が冷徹にチームを見極めて動かし、選手たちがそれに真摯に応えたかがわかる。打率3位、長打率&本塁打5位。四球獲得数1位。盗塁数1位。ホームスタジアムが広ければ、そこ関係なしに取れる得点を奪う。投手成績は圧巻。文句なし、不思議は一切無しの強さでしたよ。

他球団にケチをつけるなや。恥ずかしい。


カープ↓

投打とも〝チーム全体〟こんな成績で。大差をつけられてギリギリ滑り込みとはいえ2位。=上手くいきすぎたのは、こちらでは?



巨人↓

新監督(約束され望まれた就任。たぶん長期政権)の船出に合わせて、最大の弱点だった救援防御率に注力したビシバシ補強。なり振り構わず。球団フロントがそれほど危機感を持っている証拠です。これがプロです普通の。

以上、

素人ミーハー女でも3分でわかる簡単な事実を無視して偉そうに語れる神経がわからん。鬱陶しい方言でな。アホらしいを通り越して気味悪いも通り越して吐き気をもよおす。

広島(だけが)偉い偉い礼賛脳の地元ファンに、全力で媚びてるんやろなあ。

そうでなきゃ仕事にありつけないのか?

知らんけど。知りたくもないけど。



独自路線。

球場グッズショップの特大パネルは2年続けて監督が単独出演。シーズン最初の来場者プレゼントグッズは監督のボブルヘッド人形。で、イヤーブックの表紙もコレって。

右下に注目。

出身地・広島県

ここが肝要なのでしょう。

全てが気色悪い広島家族礼賛。


あ、イヤーブックの表紙って↓

普通こうですよねー。好ましい。持ってる2人の髪型が〝校則=自由〟なのも、よろし。





お読みいただきありがとうございました。


ではでは、また。

byユリ