こんばんはー。オープン戦、終わりました。

中日優勝(同率)キター!

セリーグ限定順位は昨シーズンの真逆!←失礼。巨人と横浜だけが入れ替われば真逆、でした

ぶっちぎりトップに立った度会くんは「オープン戦の首位打者=シーズン始まれば…」ジンクスを粉砕できるのか?どうだっ?

なーんて話は、野球ブログやSNSに既に溢れていると思われますので、しょーもない隙間ネタを。




アギラー

西武の新外国人選手

アギラー。名前のインパクト良し。語感、ベネズエラ出身、見た目、体重125kg。これもう西武しか似合わないぞ確定。どすこい山川のぶん補填か素早く0.1トン。重量級を欠かさない。エースはロン毛。埼玉、、、某映画は〝特徴が無い、何も無い〟自虐でしたが地元球団はクセつよい。ちなみに新外国人の名前ではヤクルトの

ヤフーレも気になります。ヤクルト+ソフールかマリアージュか。口の中にソフールの薄ぼんやりした味が広がってきそうです。




打順並び鑑賞

かつて〝福宗正杉(福田周平・宗佑磨・吉田正尚・杉本裕太郎)という端正な四文字を築いたオリックス。今は?どうよ?→直近4試合=福太西頓、太宗西頓、福西西頓、太紅西頓。中嶋監督の変幻自在も龍馬は3番濃厚か。

ほいさー不動の4番か!


ちなみにセリーグは阪神クリーンナップが

森大佐(森下・大山・佐藤輝)

このタテ読みカッチョええなあ!と注目していたのですが、いつの間にやら2人離脱でサトテル孤軍奮闘のオープン戦終盤になってましたわ。森大佐の帰還は?そらわからんよ、おーん?




髪問題

わたしが今・一番・気になるチームはどうやらオリックスらしく〝試合映像をじっくり長くは見られない日〟が続いている現在(←ゆえにブログ書けまへん)、圧倒的にオリックスに時間を割いています。落ち着いたら京セラに行きたいな。行くぞ!うん!

自由な髪色。ファッション。センバツの球児だって長めツーブロック君がいる時代です。何でも好きにすればよろし。毛根が激しく傷みそうな子もいますけど高価なシャンプー・トリートメントをドバドバ使えるやろし。


ハマの校則?若い小園くんも見事なまでの〝横浜(※投手)後ろ髪伸ばし+サイドくるんくるん跳ねスタイル〟に。何なの、この流行りは。濱口スタイル?伊勢くんも開幕を前にモフモフからピンピン跳ね跳ねになってますし。




髭問題@カープ

ツイストパーマ島内は…これは意図をもって伸ばしていますよね、髭。リリーフ投手+髭のコンボが大好きなので嬉しいです。そのまま、そのまま。できれば、ひと匙、濃いめで。

しかし、

左利きスナネズミちゃんの

これは?どっちやねん?ただの不精?伸ばしかけたけど薄すぎて毛質が柔すぎて汚れみたいになっちゃったのか?わかりません。森浦担の女性の皆様の感想は。




今日の試合のことも書けや。

えーと、、、コロコロ変幻自在でも8番=宗、9番=森友哉なんて圧が試合終盤の打順に発現する王者オリックスとは全く違う、サーティーズ&どんぐりの背比べ若手たち=火力不足なカープ。開幕後も試行錯誤が続きそうやなあ。数字でチーム内・一抜けの田村くんはがっちりマークされるでしょうし。そんな中、最後の最後のカードで使われて攻守ともに仕事した久保くん、よかったね。1週間後も。やっちゃいましょう。






お読みいただきありがとうございました。



ではでは、またー。

byユリ