こんばんはー。本日3/17ではなく

3/16(土)横浜DeNA戦を観てきたので振り返ります。今年のカープ@マツダスタジアム初勝利でした?もしかして。まあ、何だ。オープン戦ゆえ勝ち負けは気にしないけどさ

被安打12。うちクローザーが3

セットアッパーがワンナウト満塁を

クローザーがノーアウト一二塁を凌いだ

そういう演出は要らんので普通に勝つとこを見たかったにゃー。←こちらもシーズン前で現地観戦マインドのチューニング中ですから


心なしか項垂れて?引き上げる、くりばやっさんであった。反省する顔も宇宙一かっこいい。宇宙一うつくしい。




座席view。左中間後ろの中段。

快晴。またビジター投手練習から観に来てるんかーい。そりゃもう病気なので。あと、見たかった投手がいたのよ。←別途投稿します


スタメンちゃん。青ユニを着る度会くんをねー、観たくてチケット買ったのよ(かーぷは?)トヨタの最強ライバルENEOSの主軸でしたから。プロに来て、どうだ?と。ここまで凄い凄いと言われていて、さて…?


先発。もみじ銀行夫婦、もとい、バッテリー。開幕2戦目=サタデーマサト確定です。

小園背中のほぼ真後ろでした。ちゃんと捕れよー落ち着いて投げろよ、と念を飛ばす。しかし、いきなり(2回表かな?)大和の打球をポロりかけた。危うい。源田なら右手にペットボトル持ったままグビッと一口飲みながら余裕で処理したぞ、それ。打つほうは文句なし、守備もうちょっと安定してくれたら嬉しいです。


両チームの右翼手はプロスペクト競演。外野自由席はライト側が美味しい!でしたが、かーぷふぁん一色塗りのエリアに座ると頭痛と悪寒で観戦に支障をきたす状態なのでレフト側へ。

森唯斗さんにどっしり感では負けてなかった。落ち球に釣られてくるりんぱ三振したのは、まだまだ経験ツムツム中、しゃーない。先輩方も釣られまくりです。←アカン



4回から2番手で高くんが登板。

登場曲に驚いた。オウェイシス(←ネイティヴ発音にて)じゃん!↓

Slip inside the eye of your mind♬

何というベタな、ライヴ歌えやお前ら曲…失礼、超有名曲を。けどキミは若き日の私が大声で大阪城ホールやサマソニで歌っていたあの頃に(昔すぎて記憶が曖昧)生まれたやろ高くん!お父さんの世代の洋楽やん?

すらすら歌える曲を使ってくれる選手が1人現れた、ババアは喜びました。♬そおーさりーきゃんうぇいーしのうずぃとぅーれい♬流れたのは、このへんまで。小声で歌いました。←迷惑


跨ぎ2イニング目に失点。カープ戦に、マツダスタジアムに強い大和(マタヤマトカーヤマトダヨー)のツーベースから始まった、からの、カープキラー京田タイムリーて

既視感が過ぎる。

先輩方もさんざんやられたやつです、次頑張れツムツム。度会くんとルーキー対決は抑えた(よかった探し)!


度会くんエエのよ。良すぎるのよ…。横浜ファンの皆さん、よかったですね。外角ボール球を見極めるときの仕草が余裕なの。こちらの同じく1番打者の野間よりも断然余裕なの。恐ろしや。



よそに比べてガラガラやん?と突っ込んでいたズムスタですが、この日はいつもは絶対に取れないネット裏の高い席に座るんやエリア以外も、まあまあ埋まっていました。ちゅーか、たかがオープン戦に2万人入るってのも驚愕ですが!

いい時代になったねえ、プロ野球。

バンテリンドームは土日とも3万人て!



森浦くんキター。

右下コマ。左手が〝ぱっ〟と開いて、この後〝ぴょこん〟と着地する足が愛おしい。

まあまあピンチを招いても(ワンナウト三塁のちツーアウト二三塁)三振で切り抜けました。よしよし。

天気も良いしマッタリと。おやつをモシャモシャ食べながら、ビジパフォから聞こえるチャンテを楽しみながら。♬わーれーらーのー星よーこーはーまー とか。メロディが好き。お洒落。

ビーバーは石川県製品を買って食べて応援しよう活動です。素焼きアーモンドを投入してシャカシャカ振って混ぜました。


半袖王子キター。♬ウルトラソウルは長髪イケメンに似合いますな。←個人の感想です

度会くんには打たれたけどサードに入ってた林くんのジャンピング美技に助けられました。ええもん見ました。


7回表の相手の攻撃=赤い衆は風船膨らませ待機タイム=わらわらランナーが出てなかなか終わらないよWHY?この〝プロ野球・現地あるある〟どなたか統計とってくださいな。


おおおおーおおー♬まきしゅうご!!

よその打てる子たちの個別応援歌はどれもカッコよくて羨ましい。なんでカープは、、、作詞作曲〝それなりに感性が優れた〟人材が1人もいないのか応援団に?


楽々マルチヒット。

お尻〜〜ふくらはぎのラインが若いなあ。高卒→社会人→解禁年に指名だから、まだ大学生の年齢か。ええのん獲りましたねえ。立浪監督、先に公言したならクジを当ててほしかったねえ。←彷徨える中日ファン発動



7回裏はヤスアキタイム。

四球、ヒットで〝あっさり得点圏〟に、レフトスタンドにぽつりぽつり点在する横浜ファンの背中から「始まったよヤスアキ」と書かれた吹き出しが…見える…。けど、マツダスタジアムが大得意な人ですから。きちっと抑えちゃいました。


8回表。肉肉しい半袖キター。

同級生トコさんは、あまりインスタで「デブ、デブ」いじらないように。もしかしたら傷ついているかもしれないぞ…?あ、エラー四球四球満塁劇場→牧ゲッツーでした。ヤサキメソッド。


カープ1点リードで9回表のマウンド、

お辞儀ルーティン男キター

登場曲がトランペットのアレに戻っていました。何故?「監督、クローザー起用を明言」からの流れか。どっちでもいいかなヒゲダンと。地上に存在して呼吸してボールを投げてくれるだけで切なく愛おしい。ってキモいな!キモデブダサダサ腐女子みたいなこと言うてるなあ。怖っ。

レフトへ、ライトへ連続ヒットで5球ノーアウト得点圏なんすけど守護神さまっ?平野佳寿か。二俣くんが8回にフェン直もう少しでホームランの大飛球!あっぱれ!からの勝ち越しでセーブシチュエーションが出現したのにさー?


自分で何とかします!→二塁ランナーの隙を突いて牽制で刺したのは流石、投げる以外もハイクオリティな彼でした。その直後、一塁ランナー盗塁→アウト判定も明らかに微妙…セーフでは?も、

三浦監督がリクエストを2回失敗で使い切っていたため権利使えず、横浜ファンは「唖然、とほほ」「公式戦なら阿鼻叫喚」か。カープ的には助かりました。繰り返しますが守護神が被安打3→無失点です。

平野佳寿リスペクトか?


最後の最後どたばたした落ち着かない試合でしたが、やっぱり生観戦は良いですね。横浜ファンのビジパフォにも楽しそうで、潜入したくなりました。チャンテは全種歌える自信ありますが選手応援歌が厳しいから、無理か。星ハムスターの衣類も持ってませんし。

そんな感じで開幕を待ちます。




ではでは、また。

次回投稿も野球っすー。


byユリ
 
お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング