こんばんは。エスコンフィールドのカープ振り返りではありませんリアタイ映像は2戦目を途中から視聴しただけなので。♬ジンギスカンもですが、きつねダンスの曲は一瞬聴いただけで脳内から離れない。

パテレの気持ち、わかった。



先週のマツダスタジアム中日戦・選手画像+ちょびっと追記です。遅報。

3/10(日)

村松くんは大島さんに似ているという入団時からの噂…似てますわ。了解。

選手だけじゃない、コーチもぴちぴちルーキーが各チームに。坂本マエケン世代=若い若い現役感あふれる直倫さん。ノックの自主練習とかしてはるんかな?

野手の練習を眺める。ほとんどの内野手が引き上げた後、特守っぽくノックを受けていたのは辻本倫太郎くん。ドラ3ルーキー

頑張れ頑張れ。3/5の京セラではセカンド守備危なっかしいなあ、おいっ?けど打ったデー!取り返したデー!でした。1週間に中日のオープン戦を3試合観戦した私は何者なんだ今更ながら。彷徨える中日ファンですよ。はいはい(投げやり)

 

カープの子も一応。むちむちパツパツ田村くん。この重量でも足が長くてお顔が男前なのがZ世代アスリートの特徴です。

中村ケンティーと2人でライト守備。中京大中京と名電。見渡せば愛知県の学校・チーム出身者だらけになりがち鯉竜戦。

 

めっちゃ久しぶりに大野のピッチングを間近で見たかも。やっぱりかっこいい。瞬きもせず見入ってしまいました。

ふわっと纏わりつく薄衣みたいな色気がある人。←京男ゆえに?年始の自主トレ@大文字でジャンプしたり名古屋ローカル番組では男子トークな下ネタを連発したり、口から生まれたサウスポー(懐かしい)。おもろい兄ちゃんです。

 

ベンチに並ぶ後ろ姿ウォッチング。カリステの髪は複雑な構造。お洒落さんやね。

 

マウンドから眼光ビームそぶさん。大好きです。ヒゲ+男顔の男前は私のツボです。で、この睨みの背後にナカタショーサンが映り込むのか今シーズンは(@三塁側ヴィジョン)怖ええ。乱闘なら顔で勝てる。

 

まっすー。この日は無失点ないすぴっちでした。一軍ブルペン枠は熾烈、残り試合頑張れ。

 

前日に続いてビジパフォに登りたくなったドラゴンズのチャンテ発動時。細川の応援歌を完璧に覚えねば。新曲多くて大変だよ。←彷徨える中日ファンなので(開き直り)

 

林くん。代打で出てきての相手がふじっしーは厳しかったね。三振。メンバー構成、スラッガーは絶対必要なのです。期待します。

 

そうだ、ツイストパーマ島内が打たれとりましたわ。失点しちゃいましたわ。まあ、大丈夫…でしょう。身体のコンディションに問題なければ大丈夫。やさしまくり#41#43#20は全員元気で開幕を迎えてね。それだけです。

 

昨シーズン被本塁打0を達成すると誰もが思っていた最強クローザーにまさかの一撃を浴びせた、元・尾張のプリンスどーば。因縁の再戦。どーばは不思議な選手です。特能どーばスイッチがONになれば地球上に打てない投手はいないかも。ロマン砲の奇行種。スイッチは滅多に入らないのが辛いとこです。

対決の結果は?矢野が盗塁スタート→リクエスト→微妙な映像流れる→結果アウトでカープファンぶーぶー。公式戦じゃなくてよかった。で、ライデルどーば決着つかず。私は不満。

 

 Myスウィートハート

くりばやっさんは「マツダスタジアムで今年初めての登板・応援ありがとうございました」とのメッセージを投稿してはりました。そ、そうだったね。しかし、ビジター球場に集う非広島ネイティヴのカープファン(&栗林ファン)こそを幸せにしていただきたいのです私は。

愛西市は〝尾張〟に含まれるのかしら?どーば、壮馬さんの豊田市が〝西三河〟なのは知っています。三河弁と尾張弁の違いは全くわかりません。

 ロジンぱふぱふしても捕手のサインを見つめても足を高く上げても

宇宙一かっこいい投手。

異論は認めます。

松山くんが9回を担当。フォーム豪快なり。昨シーズンのブレイクで直線一気、代表にまで呼ばれちった。結果を積んで成り上がるプロ野球選手は素敵だ。

で、ガタイも若さも最大出力も…栗林くんの強化版だよなあ…。彼がライデルの次の守護神になれば(可能性は高い)中日は栗林くんにオファーを出さないよなあ。うーん。どうだろう。ちょっと複雑な気分。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

ここから

3/9(土)です。

ビジパフォ=中日攻撃中はスタンディング全力声出し=ほとんど撮ってまへん。

 ナンバーセブン・アキラ!

 開幕竜投は先発よりもブルペンが満席・飽和状態のはず、、、だからアキラにはチャンスあると思います。7番を付けたプロの投手が先発で勝つ不思議なお立ち台を見たい。

 立派すぎるタムケツ。絵になる。わくわくする。赤松コーチとの身幅の差よ。


 二遊間バトルロイヤル団の中で密かに私が推している福永くん(社会人出身選手を応援する基本姿勢)今の番手は?どのあたり?

 

 応援歌がイケてる子と気の毒な子。オープン戦ずっと小園が打ってて頼もしいぜ。ぜひ、近本・岡林と三塁打王を競ってほしいです。アワードで表彰されない項目ですが。本塁打より三塁打が好きなのよ。

スラィリー爆走。寒い時期はモフモフいいね(中の人などいない)。



マツダスタジアムの残りオープン戦も少なくなってきましたが、阪神の@甲子園4万人が(←正気か?阪神ファンはオープン戦にはあまり行かない人たちなのに…)突出していますが、各チームの正・本拠地は土日デーゲーム動員が軒並み好調みたいです球春。マツダはガラガラ言われてたぞー。天気が良ければ、チケット安いし

最旬・田村くんもいますし!ふらっと観戦いいかもよ。




お読みいただきありがとうございました。

ではでは、また。

byユリ
 
お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング