こんばんは。土日の試合前練習で〝いつもの如く・べったりガッツリ〟中日ドラゴンズの投手を観察してきましたので需要があるのかはわからんまま貼ります。

投手=投げ屋さん

野手=打ち屋さん

っちゅー呼び名は、祖母が野球中継TV画面を見るたびに使っていたフレーズでして。はんなりしていて気にいってます。この人は投げ屋さんかね?打ち屋さんかね?と、よう言うてました。


投げ屋さん贔屓の「観戦時は練習から全部見たい派」の方々。@マツダスタジアム・ビジターチーム練習時間・超絶悲報です。レフト側の下段席後ろのスペース=投手ウォッチャー、バズーカカメラ撮影隊のオアシスだったあの場所が改修=グループ席さらに増設で、ほぼ消滅しました。何てこった。涙。球団は大人数で連れ立って観戦する地元のリピーターを最上位の顧客として扱いたい、わかるけどさー。残念。カープだけじゃなく

ビジターチームの練習も見たい野球馬鹿は、少なからず存在するのですがマツダスタジアムにも。まあいいや。観たい時はレフトのチケットを買おう。カープ投手の練習ならバンテリンドームで見る。無問題。



ライデル。足が長すぎる人は腕も長い。何やらビジョンが気になるのか、仲良し連番・フェリスと一緒に見上げていました。

昨シーズンの一時期トウモロコシみたいな派手色だった髪はスッキリしましたね。


ストッキング高校球児履きの根尾くんは高校球児感。土曜、マウンドに上がるも「モス」が流れない?なんで?とモヤモヤした、バンテリンドームに慣れすぎた私。


侍帰り宏斗がサプライズ出現。元気でした。左下は叱られているわけではありません(たぶん)。キミ、毛量多いなあ!←他に感想は?


タブレットに表示される秘密データを真剣な顔で。鬼スプリットの変化量とか?高めに浮き始めると収まらないストレートの解析?


笑顔かわいい。毛量多いなあ(2回目)


筋肉量なら俺!俺俺!ふじっしー。防寒着を着込んだみたいな肩〜背中の盛り上がり。厚み。たまらん。惚れる。見守るのは山井コーチです。眼鏡は顔の一部です。


今年もフル回転で!…たしか、年俸めっちゃ上がりましたよね。働くひとは報われる。


石窯タカキベーカリー前でイケメン(髭)のファンサービスが始まりました。ボールにサイン、さらに2023昇竜ユニに…ええなあ。


プレー以外もイケメンよ。当たり前よ。


んんん?見慣れぬ右腕を捕捉。誰?現役ドラフトで燕組から来た梅野くん。ヤクルト、出してええのん?と思いました現ドラ当日。がっちり受け止めるのは山井さんです。ハイクオリティな竜投を支えます。


ちゅーぴーも「イケメン!」と視線を送ります。イケメンゆえにインスタのお洒落度も球界トップレベルです。


鍋つかみを手にはめて〜左右交互に上げ下げする運動〜。いっちにー♬さんしー♬


侍帰り松山くん。か、髪型が…石原慎太郎・裕次郎の時代の映画スタアか!ちょっと、、、いや似合ってますけど。松山推しのドラ女子さん、これはどうなのー?右下ツーショット、もしかしたら浅尾→岩瀬時代のような無敵の8回9回が出現するかもよ今年。



竜投すごいよ記事を発見。オープン戦の結果なんて意味ない?相手打線も本番とは違う?けど、リリーフ延べ30人が1失点もしないのはエグい。強みは明らか、あとは点を取るだけですよ。…ってなことをCBCやメーテレや東海テレビは毎日言うてますかね?私は浅尾美和さんが出演するドデスカをいつか観たいです。遠征民には高いハードル、月曜早朝。





お読みいただきありがとうございました。



ではでは、またー。


byユリ