こんばんは。今日も現地でした。だって、

中日戦ですからっ。

大東建託カープ坊やコラボのクリアファイルを貰えました。クリアファイル蒐集家なので嬉しかったです。サンキュー。

座席view。中日ベンチ端〜カメラマン席のあたりの内野S相当・前方席でした。ベンチ近く=ちらほら青いファンが混在する

稀少エリアです。昨日に続き2022昇竜ユニを着て〝全身なりきり竜党(@遠征してきちゃいました設定)〟オープン戦なので心はどっちも頑張れモード。いろんな選手を見たいなあ、出してほしいなあ、で。


コンコース一周ぐるりんぱ。あのー、昨日は天気がアレでしたが予報から〝晴れ!〟なのに日曜なのに他球場に比べて観客数はイマイチですね。ハマスタ(vs西武)と比べても。ねえねえ?なんで〜?…ほんま、固定層の中高年以外、新規が全然来ない球場に成り果てたんやろな。ははは。泣。笑。

スタメンちゃん。両チームとも昨日と大きく変えてきました。いいぞ。田中みっきーキター。どうなる二遊間っ。大野キター久しぶりー!久保くん!ケンティー!ここですよっ。


爆食男・細川のお尻がでかい、、、野球選手は喰うべし=正解やろなあ。新井さんとか。


強打者(侍)石川です。

強打者(侍ではない)三好です。…って中日ファンの方にしか「くすっ」と笑ってもらえない旬のネタでーす。すんませんー。


あかん、ベンチが近すぎてめっちゃ見てしまう…推し筆頭(新・背番号1)不在でよかった、かも。試合そっちのけでキャーかわいい!かわいい!ウォッチングにハマるとこだった。


1回表。

大島、上手く(永久機関・打撃職人)ライト線ぎりぎりに落ちるツーベース→みっきーセカンドゴロを菊池がエラー、よもやよもやだ!→ディカーソンタイムリー。早々と先制。…されたカープは金曜から全っ然打ててないのですが!ハッチくじけるな。アカン時は皆仲良く打たないチームやねん。ハッチ、2回3回の得点圏は耐えました。しかし援護なし。打たない仲間たち。大野、ボール先行でしたが。


4回裏。秋山のセンター大飛球をフェンス際で三好ナイスキャッチ。打つだけの人じゃないよ(んん?三好の設定て…?)

5回表。4回から登板した河野くんからディカーソンがライトへソロムラン、ぎりぎり入る。この1本だけ、球数は少なく好投でした。何しろ先輩たちが打たん。

前半終了 C0-2D

昨日の荒天はどこへやら、綺麗な青空。CCダンスを踊る(踊らされる業務)お姉さんのコスチュームも映える。


6回表。益田が登板。手強い打順のとこ、リードしてノリノリなビジパフォから

♬エディオン狙え!ほーそかわっ♬コールが。エディオンまだ当てた選手1人もいないけど。楽しそう。細川三振→昂弥に四球→三好ショートゴロゲッツー。ううう、若い投手はようやっとる。打とうよ野手たち。(カープファン目線に…)


6回裏。代わったとこに打球は飛ぶよ→サードに入ったカリステのエラー→代走曽根が盗塁、などでワンナウト三塁のチャンス!も連続空振り三振で無得点。ぎゃん!新メンバー、ヤクルトから来た梅野ですよ。ええのん獲ったんちゃう中日?ってか投手…余りません?先発もブルペンも。

7回表。走者有りから登板した〝ちょっと腕を下げた〟塹江が5球で2つアウトをとり、

ジェット風船の準備(←キコキコと専用の器具で膨らませる)間に合わないと焦るカープファン続出!

面白かったです。



さっぱり打てない・得点の気配がないカープ打線には〝抜け出せ!アピール!〟を求められる若いのんが多数含まれているわけですが

今日のお品書きは厳しすぎた。そこを打たねば生き残れない世界ですけど…。


8回を島内が投げた時点で「来るわ」確信したクリバヤシタイム開始。CSもキャンプも侍ジャパンも観に行かなかった栗林担には、久々のナマ栗林です。ビシエドに同点弾を食らった試合以来です。抑えてねっ!

(いつの日か、こっちの青いベンチから青いユニを着てマウンドへ向かう姿を…いつか必ず…祈)

無事(?)三凡でした。

その直前・8回裏、ライデルvs堂林・因縁の対決に(柳9回ノーヒットノーランからの、堂林からの、昂弥からの宇佐見サヨナラ弾、あの試合ね)気持ちがMAXブチ上がっていたため、穏やかに「コーヒーとシロップ」を聴きました。

カープ選手の歌詞、ここ最近の作があまりにも酷いので野間のは良作に思えてきました。ちょい昔を知る者には、阪神・赤星の「♬期待と夢乗せて走れ赤い彗星〜」のジェネリック劣化版ですが。


9回裏。

ぴったりセーブシチュエーションで松山くん登場。オープン戦とは言え盤石の中日メソッドでした。最後の最後は侍フレッシャーズ対決!vs田村くん!見応えありました(空振り三振)。野球は屋外!気持ちいいね的には大満足。カープファンに戻れば、キャンプから本拠地に戻ってきて試合が始まったよ3連戦の

ヒット数が3本・4本・3本。

ちと寂しいなあ。

大丈夫か?っちゅー勢いで負け続けている阪神は、もーちょい打ってるし、点取れている気が。来週は頑張ろうエスコンフィールド。




2試合ぶんの画像+思い出し追記を

後日投稿します。取り急ぎ、これにて。


ではでは、また。

byユリ
 
お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング