こんばんは。たまには野球のネタも書かねば。オープン戦始まりました。カープは勝ち負け負け、阪神が3連敗で暫定最下位。まだ何も何も…の段階ですが、各チームにいるアピールするぜルーキー達、ポジション獲るぜ若手が元気なのは気持ちいいです。巨人の泉口くん(NTT西日本→ドラ4)トヨタスポーツセンターでの練習試合に出てたよなあ!とか。あの、社会人野球を観にくるマニア数十人しかいない客席で至近距離ネット裏で見た選手がプロに、岡本と一緒に内野を守っている。じんわり温かく感じ入りました。

森浦スナネズミくん(今さらですが結婚おめでとう)が抑えたのは嬉しい、やさしまくりが全員右腕だから左は重要さ、がんばれー!…って回跨ぎですやん。むー、勝ちパ奪還への道は…どこでも便利屋から?むむむー。

他には?ひげフェチ的に「島内の薄墨で撫でたような顎ひげが気になる、増量希望」とか。ユニオンですからスタジアム宜野湾の〝ですから〟って!何やあああ?とか。そんなとこっす。



土曜日@コザしんきんスタジアムで巨人の選手が着用した〝噂の〟新作

ティファニー!

YGマークが…とげとげしくなりましたね。シュッとした、か。マイナーチェンジの範囲とは言えそう。ビジター帽はティファニーみが強い。ど、どちら様ですか?違和感。

どうなん?古くからの巨人ファンの中には「なんか違う」「前のほうが良い」「ウチらしくない」みたいな声、ありそう。

練習着もスタイリッシュ。プロ野球選手、昭和と全然違います。各球団が推し進めるオサレ施策は新しい層の若い野球ファンを意識しています。正しいと思います。けど、球団カラーっちゅーのが間違いなく、あるわけで。

骨太な昔っぽい野球帽とユニフォームが似合うとこは、立ち位置を大切にしてほしいなあ…なんて、プロ野球者の勝手なロマン、ドリームが。ね。

巨人と並び立つ伝統球団・阪神。

帽子のTHマークやTigersの胸ロゴの字体が、このティファニーくらい激しく変わるなら?どうでしょう?このブログはカープ以外の色々な球団のファンの方にお読みいただいているので、聞いてみました。





ーーーーーーーーーー

さて。

ティファニーに依頼するにも交渉の席に送り出す人材がいそうにない田舎球団は。毎年遅い(開幕までの期間が短い)公式戦チケット発売要綱の発表がありました。

この待機システム自体は他の興行チケットでも導入されています。「MLBソウル開催!ドジャース開幕チケット!争奪戦!」地上波ニュースがはしゃいでいたのをご覧になった方もいらっしゃるのでは。

これより1週間前に「オンラインチケット・システムメンテナンスのお知らせ」あのー、メンテナンスではなく、毎年繰り返される

繋がらんのじゃー問題を緩和するためにサーバ強化もしくは、どこかの「今よりも確実に優秀な外部の事業者に丸投げ」を、ファンは喜ぶと思うのですが?


平日の朝8時。いや、7時45分に

プロ野球の〝普通の公式戦の普通のチケット〟を

買うために待機せい、と。笑。失笑。しかし、敬虔なカープ信徒は、発売日は有休取得して参戦じゃけえ!だの、恒例行事キター、だの(ウチらのカープは大人気じゃけえドヤ顔で)従うのです。気持ち悪いっす。朝が早いのは?広島が転出超過1位の若者流出県だから老人に合わせてる?全国にファンは存在しますけど。


オンライン購入して球場で発券=不可。宅配便。

ヨソが何年も前からやっていることを、なんで?できないの?理解しがたい。最大50枚には、もう突っ込むのも飽きました。


支払方法はクレジットカードor

銀行振込って(呆)。そんな球団ありますか他に?(調べてませんので、もし存在したらすみません)時代に取り残されること甚だしい。振込確認した順!座席は希望するなら追記欄に書いてね!…こんなん、平成二桁生まれ以降のデジタルネイティヴ野球民は、他球団の公式チケットサイトから〝現地観戦デビューした〟ぴちぴち新規ファンは、ひっくり返るぞ。いやホンマ。公衆電話を使えない子どもたち=そらそうやろなあ、くらいの断絶。バックネット裏に近いブロックの前列からお取りしております?どの辺りで観るのが快適なのかは人それぞれなんですけど?野球って、そういう奥行きのある娯楽ですけど。




ーーーーーーーーーー

ラグビー・リーグワン。

私は異なる3チームからチケットを続けて購入しました。全て〝無料登録の会員になって(操作は簡単あっさり)専用サイトから〟オンライン決済+セブンイレブン発券でした。

3チームとも列・番号を(購入画面の座席表から)ピンポイント指定可能。〝このスタジアムでのお薦めエリア・見やすい列〟ラグビー観戦の先輩である親切な方のアドバイスを参考に、空き座席をポチッとな。確定。令和スタンダード。


各チームの〝法人名・組織名〟は

・近鉄グループホールディングス

・トヨタ自動車株式会社

・本田技研工業株式会社鈴鹿製作所

ジャパンラグビーリーグワン観戦ガイドより

ラグビーチーム。プロスポーツ興行が本業ではな組織が、今の時代にファンが求めるサービスを=顧客満足を考えて実行しているのです。真摯に。日本で一番儲かっている巨大なスポーツエンタメですよねNPBは。

それでいいのか?カープ!

Jリーグみたいな、審査して問題点あればライセンス剥奪の規定があればなあ。どこか買うてくれるかは、わからんけどね。


とりあえず、カープ愛が漲る皆様は3月1日、頑張ってくださいな。私は知らん。





ではでは、また。


byユリ
 
お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング