こんばんは。

早よ瑞穂ラグビー場と花園ラグビー場に行きたい今日この頃です。トヨタスポーツセンターにも行きたいです。捻くれるにもほどがある広島在住大阪人のトヨタLOVEまっしぐら。



風邪ダウン直前に購入↓


社会人野球と同様〝選手名鑑が大きくて分厚くて重いムック本〟現地への携帯しんどい。けど古い野球者ゆえ名鑑は紙なのよ…。寝込んだおかげで熟読できました。


この稲垣のデザインでアクリルスタンドあったら欲しいクオリティ。パナソニックファンちゃうけど。ポジション・ルール・用語解説が付いてるとこがプロ野球との違いですね。

ニワカとミーハーには優しくせなあかんのです。少子高齢化国家のスポーツエンタメです。ディビジョン1なら半数のチームが首都圏集中で羨ましかったり、チーム紹介ページに選手お薦めの店が載ってるとこは、公式ガイドブックで凄えなオイ!東名のインターから車5分とか単独行の遠征民にはハードル高すぎて泣く、だったり。オサレでアメリカンなハンバーガー屋と焙煎コーヒー屋が多い。ラグビー選手そうなんやー。イメージ的には焼肉10人前+どんぶり飯を勝手に希望しますが今どきのアスリートはイケてるオニイチャンなのでしょう競技を問わず。





ーーーーーーーーーー

ニワカですが。

贔屓チームの推し筆頭↓

腹筋シックスパック。胸筋。おなかポニョポニョ赤ちゃんボディのMy宇宙一クローザーに、同学年(誕生日まで近い)かつ身長体重に大きな差はないのに、

サウナ姿の

エロさで完勝!

圧倒的おかず案件!!←デリカシーの欠片も無いのかババアは?

脱ぎまくりです、、、

過去画像を遡っても、まあ、ポイポイと生肌を晒しまくってはります。


質問。なぜラグビー選手たちは

明確にカメラが回っている場でも

皆が皆!ぱんいちになりたがるのか?着ないのか着たくないのか皮膚が拒むのか?


ワールドカップ2大会連続優勝した南アフリカ代表ファフ・デクラーク(ふんわり綺麗な金髪の小ちゃくて元気な、あの人です)の2大会連続国旗柄ぱんいちギリギリショット(ほぼフルヌードで優勝トロフィーを抱く)も、世界のおかず案件でしたな。

そんなにも脱ぎたい?

野球と違って短パンでプレーする=布に覆われない面積が日常的に広い。っちゅーのもあるかもですが、仮説をば。ひとつ。

↓↓↓↓↓


女性がメイクとヘアケアとダイエットに情熱を注ぐなら、男性陣のそれは

筋肉・身体づくりでは。で、彼らが憧れる同性のカッコいい体〟は、ペラペラ痩せ型(いわゆる細マッチョ@女好みの)よりは、わりと…重量がっしり寄りではないか?と。ならば、ラグビー選手のガタイは理想では。


容貌に恵まれた+更なる装飾技術にも長けた女子たちがInstagramで自分の顔と並べて映えスイーツを投稿する時、その真意は

こんなに可愛い私を

見せたい(=スイーツは添え物)

であるのと同様、

仲間たちと俺!寛げる大自然は最高です!と見せかけつつ、厳しいトレーニングで鍛え上げた筋肉群を見せつけたい無意識下の欲望。あるかもしれません。以上、個人の意見でしたが、私のムカシカレシは(ムカシトンボみたいに言うなや)まあまあの肉体改造を敢行した大学時代(細身→カープなら田中広輔みたいな身体になった)ラグビー部員みんなして筋トレ成果を自慢し合うとバラしていましたから、あながち不正解ではないかも。

で、ラグビーチームや選手の皆さんのインスタストーリーは眼福です。野球は、投手なんて腕すら隠れているので。寂しいです。





お読みいただきありがとうございました。



ではでは、また。←句点は若者が怖がるハラスメントだと聞いて意地でも付けてゆくスタイル


byユリ