こんばんは。

また遠征レポです。カープ関連の語る系を投下するとヒボーチューショーが来るので(アカウント晒しは虚しいのでもう止めますが、広島ネイティブの方々の広島愛の粘度に酔いそうです 笑)控えめにします。じゃけえ民の皆様!程度の低い個人攻撃ヒボーチューショーよりも刺さる批判をお願いしまーす。





ーーーーーーーーーー

だいすけちゃん、小顔!(この眉毛だったよなあ。蘇るあの夏の記憶!)抱きしめたそのひとは彼方のどこかで、ユニフォーム姿で今も野球を見てはるでしょう。ベンチを蹴り上げたり扇風機を壊したりしながら?抱きしめられたひとは、どこかでコーチやってほしいなあ。

言うてる間に、高校野球にはタイブレークなくて延長で先発投手が180球投げていた時代があったのよ…なんて昔話がウザい老害ファンになるのでしょうか私らは。

時は流れる。戻らない。


100周年という重みには、どこも誰も勝てない。圧倒的。唯一無二。日本で一番の野球の聖地は、間違いなく、ここです。画像は入り口にある球場の歴史ダイジェスト超短縮版動画より。普通にまとめようとすると1時間番組になる、どこも勝てない。この先、日本の野球が続く限り。

この〝磁場〟が息づいていることが

いち野球ファンとして誇らしい。

願わくばこのままの姿で。未来永劫ドーム化しないでね。←個人の意見です


ちゅーわけで

甲子園歴史館だ。

お前さあ?

去年…じゃなかった、一昨年のオフシーズンにも来てなかったか?はい。来ておりました。今回は、ほぼ関東育ちの若い従姉妹(両親とも野球に興味無しの環境から濃ゆい阪神ファンになったという奇行種)をアテンドしての再訪でした。

東京ドームの野球博物館がそのまま全部阪神!すごいすごい!と感激しとりました。贔屓チームのホームグラウンド以外に住むプロ野球ファンがホームに興奮する姿。あるある。大阪からズムスタ遠征時代の自分を思い出しました。



おーん特集コーナー。

左上。スケッチブックの表紙かと。

総取り・虎の村神様。おめでとう。

ゴールデングラブ5人は強い。この球場で勝てる野球のピースを揃えて整えてパチンパチンと正しく嵌めて1年目で圧勝。名将、でしょう。

私に投票権があればリーグMVPは近本でしたね。ようやく優勝したチームの代えのきかない絶対戦力という観点から。

イトコは「近本と二択で迷うけど大山!」と。まあ、その2人の世代がバリバリに元気な今、チームが頂点に立ててよかったと思います。個人の勲章もいいけどプロ野球選手は

優勝してナンボです。

あーあ、いいなあ。。。


ゴールデンルーキーに

体感4割打たれたカープ!9月のマジック減らし加速をアシストしたカープ!

なんかくれ(パインアメ以外)!

いいなあ。

これで日本一から遠ざかる年数が圧倒的ナンバーワンとなったカープです(笑)。21世紀初のリーグ優勝を目指す横浜と、どちらが先に達成するのか。←誰か賭けません?



壮観。バックスクリーンview。ベンチ前の辺り〜内野、何やら整備中でした。


右の爽やかなカープキラーお兄ちゃんには嫌というほど!顔も見たくないほど!メッタメタにやられました。あ、これは

阪神電車の各駅

に置いてあるフリーペーパーです。毎年このスタイルで西宮戎神社の笹を持つ阪神の若手スタア候補選手?ドラ1ルーキー?がモデルを努めるのが通例です。近年なら藤浪とか西純とか、みんな通ってきた道です。こういうのがサラッと手に入る=関東虎党にはたまらんようです。阪神梅田駅はもちろん、地下街で見つけた広告に

あ、青柳っ!

立ち止まっては撮りまくっていました。スポーツ新聞の一面がデイリー以外も全部阪神の選手、夢のよう!とかね。気持ちはわかるぞ。広島に遠征観戦に来るカープファンなら、赤ローソンで記念撮影、ホテルのTVで創建ホームの大瀬良&森下に「きゃー!」と叫ぶ。アウェイに生きる者。


優勝記念の展示イベントってカープ3連覇した時…やりましたっけ?ああ、福屋駅前店で写真展+トロフィーを見た記憶が。あった。球場が自前だと色々と好都合ですね。はい。


左上。期間限定のステッカーを貰えましたー。転売しませんよ。お宝。



帰りはショップで買い物に付き合って虎グッズ最新作を偵察しましたが、スーツ姿とカジュアルな私服姿の2バージョン、アクリルスタンドが(人気選手数名)ありましたよ。

推したい女子の心を。

わかってるやん(拍手)どこぞの数量限定ちゃぶ台球団よ。この鉱脈を掘って稼がないと今は。時流を読もうよ。アクリルスタンド、ユニフォームじゃない選手たちはエエ感じでしたが、青柳さんの片手ギャルピースには驚きました。そう来るか!と。




ーーーーーーーーーー

その他、大阪観光ぽいやつも。

開業年に2、3回来たニフレル。久々。

ミニカバ母ちゃんが飼育員さんに草をねだる。はよくれー、くれやー。


中野拓夢です。僕は高橋周平です。

尻尾もふもふ達。他にカピバラもいました。



久しぶりに目視した太郎塔。コロナ期には赤くなってましたな。で、モノレールは空港から大阪市内へ人を運ぶ役割上

しゃあないけどさ、

↓↓↓

美しい阪急マルーンに

こいつを絡ませないでほしかった 怒(阪急カラー贔屓)

ミャクミャクは配色がメルカリだから安っぽく見えるのだと気づきました。今さら遅いけどホンマ何とかならんか吉村くん。




お読みいただきありがとうございました。

ではではー。


byユリ