こんばんは。前の記事の追記分です。

栗林くん、トヨタスポーツセンターでの自主トレを公開日!…に、トヨスポから遠く離れた東大阪でトヨスポが本拠地のチームを応援していたわけです。ねじ曲がってる拗らせオタク女、気持ち悪いなあ。



キッカーはプレースキックの練習を

スクラム組む選手はスクラムを。最前列のひとはでっかいぞ。野球との違い、圧倒的重量感、私の倍ではなく〝3倍に近い〟体重の選手が普通に並ぶ。分厚い。極厚肉。



短いパスを反復。

試合では繋がると大興奮です。みんなチョーかっこいいですッ(語彙力崩壊)


ラインアウト投げ入れ練習。

試合中、キャッチする選手の高さにいちいちびっくりします。ふえええー。これはナマで見ないとわからんわー(語彙力…




ーーーーーーーーーー

試合開始直前。バックスタンドから

近鉄ぅー!今日は勝てよー!

と、よく通る声のおじさんの激励が響き渡る。絶妙の間合い、メインスタンドではウケた、クスクス笑いが。うむ、近鉄沿線だけに…ファンにも今は亡き

いてまえ野球のあのチームの匂いが…?他にも押し込め近鉄!(←やまーだてつとリズムの)コールも出て、なかなか、ちょっと危惧した「素人ミーハーが座っていてもいい?」は、全く、無問題でした。両チームファンが混在する空気も楽しくて、よかったです。


くらうち・ばいんど・せっと。

用語がたくさんありますが、10分間退場のシンビンの〝シン〟は〝罪(直訳)〟か!と知ったときは、うはっ!でした。紳士のスポーツ。



(すみません。試合レポートおこがましいので引き続き、画像を雑に貼る形式にします)




サッカーとの大きな違い=自チームが反則を取られたときに複数の選手が

レフェリーを囲んでわあわあ詰め寄るアレはない。有名な〝差異〟ですが、サッカーのほうをナマでたくさん観戦してきた身には新鮮でした。もちろん、いいね的に。

スクラムで押し合いリスタート→トヨタが優勢勝ち多し→近鉄贔屓寄りのファンは「ああー、アカンアカン…」押されていたり、回ってしまったり、力はトヨタのほうが上かな?でしたが、素人ファン観戦者には、今の上手い!やるなあ!すごいすごいっ、が

たくさんありました。今シーズン開始からぶっちぎり勝っているパナソニックや東芝はもっと凄い…?見たいなあ。ってなわけで、トヨタの試合日をチェック中です。冬〜春スポーツでプロ野球と被らないのは嬉しいです。



ニワカミーハーは俄かに推し始めました

髙橋汰地選手(右ウイング)見た目が…ごっつカッコ良くて(たぶんお洒落さん)見惚れてしまったのですが、髭フェチな自分を再認識したのですが、トライを決めた=走って走ってスピードで追いついたプレー以降は足が痛い?攣ってる?で、明らかに変。キツそう。トレーナーさんが心配して寄っていこうとするも、そのまま出続けて自力で伸ばしたり。わわわ、大丈夫?で。

ジャンクスポーツ系の異種アスリート出演トーク番組ではラグビー選手の

その程度は怪我じゃない

発言がお約束みたいになっていますよね、あれもナマでプレーを見ると実感できます。タックルの威力凄いもん。

姫野ー!姫野さんー!スタンドから名前をたくさん呼ばれていたキャプテンはテレビ画面で見るよりも代表ユニのビールのCMよりも男前でした。くぅーー、モテるやろなあ。


ユニの色、混じり合ってバックスタンドに挨拶→南側ゴール裏に挨拶→メインスタンドへ、仲良く一緒一緒。同じものを愛する、同じものに心を寄せる仲間同士だ。

どこぞの「チームは家族」より好きかも。


あ、トヨタ選手はユニの背中にトヨタの車種名を背負ってます。姫野さんのニックネームがハイラックスという趣向ではありません。ユニが渋い色味の緑で欲しくなってきたぞ。どうしよう。

グラウンドコートも欲しいぞ。



ーーーーーーーーーー

余話。

ラグビー場=久しぶり!でした。

2019ワールドカップ日本大会の時に書いた一連の乗っかり記事の中でチラッと〝高校、大学の試合を昔々に見た時〟と書いていましたが(今、確認済)同い年でラグビー部の子とつき合っていて応援に行った、です。はいババアの自分語り気色悪いすねー。申し訳ない。この経歴を話すと、同世代&歳上の方に

ユーミンの♬ノーサイド?という反応をいただくのですが、小学校で友達→中2からカレシになった(←恐竜がいた、くらい大昔だ)っちゅー腐れ縁のガサツな関係で歌詞のような情緒は全く無かったのです。ルール覚えて寄り添わなかったです。「あそこのアレさあ、もっとズルいことをやればええやん?」「ちゃうねんっ(怒)」みたいな漫談をやってました。

いやー、あの頃!

健気にラグビーを勉強する女だったら、役に立っていたのにな今!後悔。彼のポジションはウイングでした。〝体操服を着て運動会で走る姿から知っている男がラグビー選手な髪型とラグビー髭に変貌する怪異〟を体験したのですが、もしかしたら自分の髭好きの原点?と、げんなりしております。

長々と。すみません。




さて、そろそろ野球の話を書くか…?

未定です。



ではでは、またー。


お読みいただきありがとうございました。


byユリ