こんばんはー。

行ってきました花園。

トップカテゴリのラグビーを観戦するのは人生初!…が

トヨタ応援です。

栗林良吏を好きになって、いったいどれだけ〝あっちゃこっちゃ〟連れ回されるのか。いや勝手に行ってるだけですけど。



めっさ楽しかった(喜)

最高!また観るぞー!ですが。

詳しい語りは別記事にして

画像だけ先に貼ります。



近鉄・東花園駅で降りて歩く歩く。

足元にも頭の上にも

ラグビー、こっちやで!

とっても親切なスタジアムへの道。

花園公園に到着(右下コマ)!

試合前の早い時間から何やかんや出店やイベントが。わくわく。お祭り感。

ビジターチームであるトヨタのグッズコーナーが大盛況よ。並びました。ニワカミーハーなので、とりあえずチケットホルダーを。


ホームチーム・近鉄花園ライナーズは赤青。大阪人+近鉄バファローズ残党のワタクシとしては、こちらを贔屓にするべきでは(汗)

キッチンカーが賑やかに並ぶ光景は今どきのスポーツイベントです。


オサレやん。ホットワインにスティックピザて。惹かれましたが、がっつり食べたかったので近鉄選手プロデュースメニューの

・巨大な揚げ鶏バーガー(←ポテト付き)

・熱々の豚汁

=合計1350円。んんん?ズムスタの選手メニウよりもお得じゃないか?


チームロゴが入った渋いクルマ。遠目で「まさかトヨタのランクルちゃうよな!?」と近寄ってみるとローバーでした。


雲ひとつない快晴のおかげで寒さは天気予報よりマシでした。競技が違っても球の形が違っても安定の晴れ女です。座席view。9列目@メインスタンドA指定席。こっちゴール(近い側)の前半にトヨタのトライを見たいなあ。→開始2分で決めてくれました。

試合前練習をどんなふうに行うのかも初見なのでわからん。観察アンド観察。


防寒アイテム。食堂は大昔に2、3回来た時にも同じ場所にあったような気がする。カレーとかラーメン。もちろん綺麗になってました。


練習はポジション(役割)別に分かれて最終チェック反復確認、みたいなんでした。


選手入場。トヨタ円陣。チアガールの花道に迎えられる近鉄の選手たち。




ニワカミーハーなので、間合いが読める=慣れている野球と違ってプレー中の写真がほぼ全く撮れませんでした。

ってか、うおおおお!いけいけー!で

撮ってる場合じゃない。かつ、誰かが、あちこちで痛いことになって(特に後半)見るポイントが多い。忙しい。次に行くときはもう少し落ち着きたいです(決意)。


Player of the Match !

ノーサイドの精神です。笛が吹かれてからの、お互いを讃えあうとかファンへの挨拶とか、最後に刺さりました。

かっこいい。


2019ワールドカップ開催地だった記念モニュメント。ラグビーの街ですね東大阪。


自分用みやげ=花ラグ饅頭。

トライくん可愛い。

右。ニワカミーハーのデビュー装束です。チームマフラーを軸に。ババアらしくババアニット帽、しかし。緑スカートは膝上丈+カラータイツ(カーキ)+もこもこレッグウォーマー。ギャルか?頭大丈夫か?



野球関係ない記事を続けるとamebloの中の人に叱られるかもですが、

続きますラグビー編。



お読みいただきありがとうございました。


ではではー。

byユリ