こんばんは。入寮ラッシュでしたねー。近年は持ち込みぬいぐるみ品評会と化した感もある新春イベント、SNS熟達世代の新人選手たちは入団が決まった日から考えていたりするのでしょうか。各球団の公式インスタ更新ラッシュ追いかけました。みんな可愛らしい。

カープでは↓

赤塚くんの柴犬2匹が可愛かった。でっかい選手+小ちゃいぬいぐるみ=たまらん。

常廣くん、爽やかすぎる。爽やかすぎてネクタイは青学カラーのほうが似合う気がしますが(箱根駅伝優勝おめでとうございます)お母様の作ったバッグ持参!はウチの息子にしたいわ視点のおばちゃんファンを早速、撃ち抜いてそうです。つよい!




ーーーーーーーーーー

そんな3連休の中日でしたがワタクシは

島内〝単独〟トークショー。たぶん、レア案件

っちゅーことで行ってまいりました。他に行くとこないんか他に。WINS→広テレ社屋→年を跨いでも他に無いんかいっ?へい、オタクなんで。すんまへんっ。


会場はフジグランというローカルスーパー内。2階のちょっとしたスペースに設営。普段は買い物利用しない店舗なので久しぶりに行きました。駅前で益田くんの警察官コスプレ姿を見てから移動しました。イベントはしご。←広島のオフシーズン土日あるある現象

到着した時点で座席は前方〜中程までほぼ埋まっていましたが、単独行ゆえ→3列目の端っこに空席あり=観劇なら最端の見切れ残念席だけど花がモリモリ飾られた下手側の席には島内が座るはず(右上コマの画像)=人の頭に遮られない良席!と。オタクゆえの素早い判断力。


私服を期待しましたがユニ着用でした。

フジグランから花束贈呈。右下参照、こんな感じの基本viewでしたの。神席でしたの。島内一番推しの皆様、なんか、、、すんません。




ーーーーーーーーーー

トーク内容ざっくり抜粋します。

↓↓↓↓↓

シーズン始まる前に新井さんから「ストライクゾーンでぐいぐい行け」と言われた。

監督から言われたというのが大きかった。

ホールド数、いつ頃からタイトルを意識した?→画面(TV中継)の下に名前が出るようになってから。ザキさんに一番いじられた。「おう、もう決定やな!」とか、まだランキング1位になっていない段階で(笑)。野手では坂倉が「僕が誠也さんと(首位打者)争ったときに言われましたからね、今度は言います!僕は獲れなかったけど獲ってください」と。

新婚だから?花と島内。

喋りすぎる〝回し屋〟同級生と2人だった広テレの時よりも饒舌で滑らかでした。ボールボーイ佐竹さん&住本明日香さんという緩いトークショーが上手いMCお二方で良かったです。ナマ握りも見せてくれました。

こんなんで投げられるって凄いな。私なら、真下、足元に叩きつけるに違いない。


お正月は?→地元・福岡に帰省を。そろそろチームメイトはマツダスタジアムで始動していますが?→明日から始めます!

休みは今日までです。

新婚生活どう?→家に帰って、特に打たれた日は奥さんがいてくれてよかった。家では野球の話は一切しない。野球の事は全くわからなかった人、最近ようやくわかるようになったみたいで。

勝負メシは?→ないですけどCS初戦前はカツ丼作ってくれましたベタですけど。

自分で料理することは?→アプリを見ながら作りますよ。例えばどんなものを?→

唐揚げ作りました。

炒飯・カレーじゃないぞ。ポイント高いぞ島内。

年俸大幅アップ。奥様に何かプレゼントを発言されてましたよね?→僕に時間が無くてまだ買ってないんですよ…。→まだ?というプレッシャーかけられるのでは?→最近感じます(笑)キャンプ始まるまでには、何とか(笑)


登板時。最初は8割9割の力で入って

ランナー出てから100%。

自分はマウンドに上がっての投球練習のラスト1球を思いっきり投げて球速表示を見てその日の調子を測る。

ストレートとチェンジアップほぼ2球種で抑えている現状→もう1球種あればなあ、と思った場面は何度かあった。今年チャレンジしたい。どの球種?→ツーシームを。→黒田アドバイザーに?→人によって合う・合わないがあるのでいろんな人に聞いていきたい。

謎球種ですよねえ。ヤスアキに代表される亜大ツーシームと黒田さんのピッと曲がるツーシームなんて素人でもわかる完全別種ですし。




ーーーーーーーーーー

質問コーナー。


昨シーズン一番打たれて悔しかった選手は?→えー、どれかなあ、、としばらく考えた後「最初の登板で初球をオスナにホームラン。あれはキツかったです。けど、やってやるぞという気持ちになれました」

一番仲が良い選手は?→昨シーズンなら大道とよく喋っていた。「大道はああ見えてふざけているんで。いじってくるんですよ。ブルペンで試合見ていて『島内さんならこんなのちゃっちゃと抑えますよね?』とか」試合前練習でニコイチ行動していた4312、そういう感じだったのか。

ブルペンは皆仲良いです8人しかいないから。中崎さんが話を回します。


どうすれば野球が上手くなりますか?(6歳・男の子)→お父さんお母さんの言うことを聞いて。野球、楽しい?楽しいのが一番。

背番号は43ですが、もし自由に選べるなら付けたい番号はありますか?→えー、(既に付けている選手もいますしね、と佐竹さんが振る)角が立ちますよねえ。大学で17番をつけていたので思い入れはありますが、今は

43番が気に入ってます。

質問した方は「43を島内さんの番号にしてください」→「はい!」

ちなみに、野球選手の背番号=二桁の素数>二桁の奇数>偶数の順で好きな私は島内と矢崎の背番号好きです。できれば2人ともこのままで更なる活躍を。

試合中のルーティンありますか?→白線は左足で跨ぐ、これ1つだけ。元々は多くて減らした結果。→ルーティンと言えば(多くて有名)栗林さんですが→栗林を見てると見てる側が疲れます(笑)。

なんか言われてるぞ!


奥さんのどこが好きですか?(女の子)→性格が真逆。僕にないものを持っている。→結構チャキチャキ喋るとか?と佐竹さん→それはどういう意味ですかっ?(笑)

切り返し素早かったです。初めて(少なくとも私は)こんなにたくさん楽しそうに喋る島内颯太郎を見ました。


今年一番対戦したい選手は?→やっぱり龍馬さんですかね。試合で対戦したことないので。→チェンジアップで抑える?→いやー、チェンジアップ狙ってきそうで。

あの人は苦手とか無いから。カープの投手、変化球を気持ち悪いフォームで「ポイっとな」拾われそう(怖)

髪型こだわりは?→僕クセ毛なんで

前髪が言うこときかないんですよ。だからパーマで。

必然の対策だったようです。種別はツイストパーマだそうです。

じゃんけん大会(私は即、負けました)賞品のサイン入りユニフォームに本人着用品のプレミアを付けるため本ユニの上から重ね着。

自分のサインが入った自分のレプリカユニを着るプロ野球選手が出現。おもろいぞ。


ここでトークショーをした歴代カープ選手のサインが入ったボードに、、、

おお、目の前にきた。島内激推しの皆様すみません。網膜に刻まれたのを動画で転送できる技術が開発されていればっ。

お尻を、右手を。観察しました舐めるように。いやー、カッコよかったですよ

ツイストパーマ43号!

43 といえば?ドリカムの冬曲のタイトルを連想するわけですが。ババアがバレますか。そうですか!




攻撃力がどうなるかわからん今シーズン(里崎チャンネルその他、軒並み低評価ですわな)ブルペン陣の任務はメッチャ重要です。上手いことハマりかけていた勝ちパターン〝やさしまくり〟が、そのまま昨シーズンのように機能するのかも、わからない。けど「即戦力で投手が(新人)入ってきましたね!」と振られたときの

負けないぞ、やったるぞ

という気持ちに満ちた「そうなんですよ」力強かったです。念願の応援タオル(個別)の発売も決まったツイストパーマ43号、きっと、必ず。やってくれるでしょう。




当社比で大文字・強調が多いガチャガチャした作りになってしまいましたが、聞きたい話が聞けて楽しいトークだったよ!ちゅーことで。結局、オフに観覧したトークイベントは

全員が投手でした。

とほほ。





ではでは。またー。

byユリ
 
お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング