こんばんは。

山本由伸もLAへ。〝貧しい先進国〟日本の貴重な資産を!根こそぎ攫っていくのかドジャース!いや、最近の「金満でもワールドシリーズ勝ててないやん?やーん?」悔しさを払拭するためには投資どっかーん、やむなし。正しく世界のジャイアンたる国のメジャースポーツだ。

現行ユニフォームの青に近い上品な色味のネクタイが素敵でしたね。大谷と同じく。どこぞの、敏感で傷つきやすく五月蠅いファンに十二分に配慮して、年内は赤です!野次ってもらって結構ですよ!なーんて言葉をわざわざ発しなければならなかった移籍選手とは、違うのさ。すっきり明快プロフェッショナル。気持ちよかったです。あの人たちはなあ…例えるなら、鮫に毛をむしられて赤裸になって海の水が滲みるよう!と泣き喚く因幡の白兎くらい敏感肌やから。選手も大変やで。

失礼いたしました。本編へ。




ーーーーーーーーーー

WBCを振り返ってドヤる特番。大晦日にもあるのですね。味がなくなるまで噛み続けるのか?スルメか?監督も代わったのに。で、

大谷翔平パフォーマンスの最大の肝はトラウトへの最後の球ではなく「憧れるのを〜」でもなく、ヘルメットをかなぐり捨てて二塁へ向かった、味方を煽って吠えた荒ぶる姿だったと、私は思います。

勝者になりたい。頂点に立ちたい。渇望が彼を動かしている。この地上に立つ全ての野球選手の中でNo.1と評価されてもなお燃え盛る炎。

勝ちたいんやろねー。ばっちばちに。

なおエ からの なおド 

とは、、、なりませんように。祈。


カープAクラス返り咲きじゃー、ようやったわい!新井あっぱれ!ファンは楽しめたシーズンでした、って論調の広島メディアは優しいけどね、新井監督2年目に向けて

期待することは、ひとつ。

優勝チームには全く届かなかった悔しさ、監督自身の悔しさで選手を焚きつけてほしい。巧みに、全力で。

 1994年生まれの大谷が「現役生活の終わり」に言及しました。今、1軍の真ん中にいるカープ選手、そこに手をかけている選手たちも持ち時間は長くないです。だから、歓喜を知ってほしい。

1015億の男みたいに渇望してよ。

できれば、全員が。




ーーーーーーーーーー

カープ。来シーズンのグッズカタログが公開されたとかで、恒例の〝奇天烈モノ・限定品〟画像が流れてきました。赤一色のルービックキューブその他、赤赤赤。を推すみたいです。



過去記事から抜粋しました↓

どんな物を出してもホイホイ買いよるリピーターの財布

だけは離すまいと。リピーター=カープ支出エンゲル係数が高い、限定グッズでマウントも取りたい、バブルの快感が忘れられない、熱心なワシらコミュニティが大好きな(笑)中高年以上のファン層。この方々は〝定例イベント〟としてアホほど買ってくださるのです。

お洒落!カッコいいね!っちゅー路線は要らんのか?クオリティを上げようとはしないのか?バブル期にフワッと近づいてきたファンの多くは、そっちを希望していると思いますけど。がっかりしていると思いますけど?

この通りの展開でしょ完全に。

何でも買う固定層(=ファン歴20何年!といちいち宣言しがちな広島プライドがエベレストより高いネイティブ民が中心)の

ウチらは必ず買います予算に向けて

球団は新商品を投げる。

大多数のプロ野球ファンなら「うへーーっ」と半笑いの(でも買わない)謎の品々よりも、〝推し活タオルのデザイン向上+種類の圧倒的充実〟とかさ、他球団のトレンドを調べてみては?

あのヘンテコ路線を頑なに維持するのは何故かって?たぶん、、、頭が硬化していない若者はターゲットじゃないから変化は不要なのよ。

きっぱり、令和拒否。


赤赤赤、好評なんすかね?背番号が保護色のビジターユニを叩かれて

開き直った??


ってな感じで。これからも

広島を敵に回すブログを広島の真ん中で書き続けます。←年末のご挨拶。兼、来年の所信表明?



年内は、これにて。
やめる!と宣言したのが10月。あっさり戻ってきて、また年を跨ぐのかブロガーとして…。カッコ悪いことをやっとりますな。
ではでは。皆様、よいお年を。


byユリ
 
お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング