こんばんは。行ってみたシリーズ遅延投稿です。1週遅れなので広島のカープファンの方々の閲覧数は抑えられるでしょう=私が快適。ってなわけで、相変わらず広島のドメスティックカープファンを大っ嫌いなので。囲まれて着席するのはしんどい、どうしよう、悩みましたが。当たったし〜勿体ないし〜。

カープフェス2023

@広島テレビ社屋

選手(2人1組)トークショーは事前に広テレアプリからエントリーして抽選。抽選方式になって初めて申し込んだけど当たった。

栗林&島内=しまくり回(トークショーは全部で4本ありました)人気なし…?わからん。

けど、入場開始直後に到着すると当選者キャンセル分の若干名+立ち見観覧の列にもたくさん並んでました。驚。その先頭付近にいた方が警備員さんと話している声が聞こえる、

名古屋から来ましたって!ひゃあ。栗林くんのファン?すごいなあパッションが。よかったですね当日枠あって。


ま、入場時の行列もホールに入ってからも、見渡せば年齢・種別・構成が。今、オリックスならば必ずや、どのトークショーにもわんさかいるオサレで若い野球女子の比率が低い低い、煮しめたような中高年+年寄りだらけ。はーい、私もババアですけどー。大丈夫かカープ人気はー?



全体の真ん中より少し後ろ席でしたが、栗林くんの宇宙一のカッコよさは

肉眼で堪能できました。オフ限定でパーマかける毎年恒例?〝ちょっとだけお洒落な〟髪も目視できてよかった。幸せ。



オープニング。

栗林「島内よりも(客席が掲げる応援)タオルが多いんで嬉しい、シーズンでは島内に負けましたけどここは負けないように頑張ります」

島内「これだけ多くの人数の前で話すのは初めて、緊張します」

栗林「ヒーローインタビューは!?」

@広島のトーク仕事めちゃくちゃこなしてます、上手すぎる栗林が回す回す。

選手登場後は撮影禁止のため↓

トーク中の画像は広テレYouTubeから拝借。リアルタイム配信あり、勿論、アーカイブも視聴可能。上級国民たる広島県人様以外の棄民カープファンに優しいぜ広テレ。偉い。


しまくり。顔が似ているのでファンに間違われたエピソード披露。栗林→街中で島内と間違われた。島内→マツダスタジアム近くで「栗林さんサインください」と声をかけられたが、あっ…と気づいてスッと立ち去られた、これからは去られないようにしたいです!との事。か、かわいそう。先に個人タイトル獲ったのにっ!

96年組メンバー話。

店などの手配を担うのは塹江。みんなで行きたい!行こうや!と言い出すのが末包。どちらもイメージ通りです。


オフに入って何してる話

栗林家はあちこち旅行に出かけているとのこと。岡山、香川、東京(予定)ですと。そこ、みなまで言わんでええんやで。お仕事さえ終われば素早く一刻も早く少しでも長く

脱広(だっぴろ)

してほしい栗林担ワタクシ、満足。


島内のNPBアワード話。

一流選手ばかりでめちゃくちゃ緊張した。控室でずっと(俯いて縮こまって固まるポーズ)こうなってました。(カープから一緒に出場した)龍馬さんがオリックスの選手と写真撮ったりしててその空間は地獄でした。

今永さんが話しかけてくれた、同じ福岡・公立高校で。「夏大何回戦まで行った?」とか。ありがとう今永さん。アメリカで頑張って。




分量少なめだった

真面目な野球話。

栗林「ブルペンが今年はすごくいい雰囲気だった、リリーフみんなで頑張ろうという感じで。中崎さんを軸に」

JRAトークショーでの中崎発言「若い子が持ち上げてくれるので気持ちよくなっちゃって」と照らし合わせ、答え合わせだ。本当に良い空気に満たされているのでしょう。ロッカールームで逆立ち強要や露出強要は無いと思われます。たぶん。

島内「監督と首脳陣が毎日コミュニケーションをとってくれる、はっきり言ってくれるから自分が何をやるべきか明確」はい、試合観戦時に何度も目撃した〝外野の投手練習エリアにやたらと来ては熱心に話しかけまくる新井さん〟の答え合わせもできました。
来シーズンも期待しましょう。



テーマトーク。

Q.自分だけが知っているブルペン事情

島内が めっちゃグミ 食べる 雑な川柳みたいで好き。登板待ち時間、緊張すると口に入れたくなるそうです。栗林くんは逆に「食べると良くない気がして」食べない派だと。ごりごりのゲン担ぎ男。



来場者の質問タイム。さあて「可愛いと思う女子の広島弁は何ですか好きな場所はどこですか」が始まったら退出したろか…と身構えましたが、無かった。よろし。じゃけえ民にも一応の学習機能はあるようです。

挙手→指名制。

女性「今日の服はリンクコーデですか?」

たまたまです!

即座に強調する栗林。いや〜、登場した瞬間に客席全員が「服、被ってるやん」突っ込んだはず。上の画像参照。島内、右側から強風吹いてんの?みたいなウェーブヘアお洒落です。で、髭男みたいな歌を歌いそうです。ばやっさんは、私がどれだけ言うても(言うても無理!)顔まわりが明るいほうが似合うのに美人に見えるのに、なかなか白インナーを着てくれません。残念。



他にも色々話してくれて

たっぷりボリューム1時間でした↓




ーーーーーーーーーー

1階の選手使用品展示など↓


こんな感じ。

自社ビルを使って1日ぶっ通し開催っちゅー豪快なイベントも回を重ねて定着。勝ちましたな。トークショー(1回)観客600人言うてました。師走の日曜、他に行くとこ無いんか600人(お前もな)!盛況でした。





ーーーーーーーーーー

追加。同日の16時すぎ、

映画(「翔んで埼玉」ではありません)チケットを予約していたAEON MALLのシネコンへ。早めに着いた→タリーズでコーヒー飲んだ→フードコートの一角に。人だかりが…?

わ、カープ道じゃん。

ちょっと、かなり、見たい!広島ローカルの中では異質な、キー局のユルい深夜番組的な面白さがある広島家族じゃけえ臭が薄い好きなカープ番組なのよ。全くノーチェックの偶然でした。このように師走の土日は出かけた先でカープ選手登場の何ちゃらイベントに

わりと遭遇します市内。

映画の開始ギリギリまで立ち見ゾーン端の端で観覧。「最後に撮影タイム設けます、それまで選手は撮っちゃダメよ方式」のためとってもカッコいい九里の姿をぱちりできませんでしたが、お洒落+自分をわかっている私服は

午前中に見てきた2選手に同じものを着せれば

罰ゲームor公開処刑、必至! でした。



聴くことができた部分から抜粋

客席から立候補した小さな男の子と英語で会話するときの九里(←お題「英語はペラペラって本当?」を検証)しゃがんで目線合わせて、優しいお父さんでした。英語は自然、日常会話なら楽勝サクサクでしょう。

お題「My流行語大賞は?」→1015億。バズってますな選手間でも(笑)。

ルーティンは?→「一つも無い」くりばやっさんと足して2で割って〜!投手も人それぞれですね。カープ道はTVer等で配信ないんかなあ。広島での放送は1月頃だと思います。




ではでは。また〜。


byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング