こんばんは。ドジャーブルーの大谷と〝そっくりさんユニ・同じ背番号〟を身に纏う中日・柳は今、何を思うのか。何かを思う…いやいや、今年ナマで観た野球で一番感動したのが柳の9回ノーヒットノーラン完遂→勝ち星すらつかなかった、あの試合です私。リーグMVPが3人並ぶ打線が味方ならノーノーだったよねえ柳!

失礼いたしましたっ(涙)




大谷の契約総額を○○○に換算すると?
○台分。○食分。
何やかんや出てましたが。全部が全部、品が無いなあ。もちろん、日給換算!時給!分給!も下品。弄り倒しておいて、ほとんどは契約満了後の支払いですと判明したところで「大谷の意思、勝利に貪欲」と称賛の嵐。下品。

シーズン開幕戦は@韓国・ソウル。そんなん…日本人アホほど行くやん絶対。チケット代理店にボラれませんように、お気をつけて。ん?今はそういう時代ちゃうんかな?私は(一応)ドジャースをMLB球団の中では昔から(薄〜く)好きなので喜んでますけど。来シーズンは日本メディアに毎日取り上げられるチームになるよなあ。騒がしいなあ。


思い返せば、エンゼルスタジアムの外野フェンスの向こうにあるゴツゴツ岩山(←六甲最高峰へ登る途中にあるロックガーデンに似てる)も、A+天使の輪のマークも
大谷がいたからこそ
目に馴染んでしまった
日本人の何と多いことか!(チコちゃんに叱られるナレーションふうに)
打球速度が最速だとか、バレルゾーンとか、メジャー起源の野球の見方。日本の野球ファンの間に、たくさんの新語が持ち込まれたのも間違いなく〝大谷以降〟でした。
真のスーパースターは〝現象〟を生むのです。時間に楔を打ち込むのです。
牛丼なら何杯?やめておきましょう。

野球場には来そうにないバキバキお洒落な格好で街中を歩いている男女が身につける、ファッションとしてのキャップ。これまではヤンキースが圧勝でしたがドジャース増えるかもね来年。って私も買っちゃいそう。青は大好き。





そんなんですが。広島では新入団選手お披露目イベントが行われました。動画は広島ローカルTV局の公式YouTubeチャンネルで視聴。

22番(←投手背番号に戻りました)高太一くんの素朴なルックスに惹かれました。タカタイチ=フルネームで呼びたくなる投手の系譜ですね。クリアレン。

ユニフォーム姿での撮影前に↓

壇上でナマ着替えだ。もぞもぞもぞ。毎年思う、これを見守る観覧席のファンは

どんな空気なのか?

たぶん、楽しいよなあ、、、うん。


新井さんより縦も横もデカい稀少種ルーキーが、ついに来たー。ドラ5・赤塚くん。むむむ、炊飯器を抱えて1人で食べちゃいそうな…気になります。注目。

まだスタートラインに揃ったばかりの彼ら、どうこう評するのはやめておきます。実際、わからんし。ただ、憧れるのをやめなかったから辿り着いた、この国で野球をやっている者の中で最上位の場所まで昇ってきた今日の気持ちを大切に

頑張ってほしいです。

まずは、自分のために。

ファンとか広島の皆さんが、とかは。後からで、ちょっと余裕が出てからでいいよ。



画像は全て広テレ版のYouTubeから。

恒例・過去のダイジェスト映像もオマケで付いてまして、これが楽しい。


同期&同期。新井くん、細いっ。丸の眉毛には平成みを感じる。


髪型の80年代

vs 眉角度の00年代?

いやー、、、今後は、こういうどこかの県の成人式みたいな黒歴史画像も絶滅するのね。みんなサラッと爽やか。

どの球団にも発現する〝当たりドラフト〟上位が揃ってバチっと何シーズンも活躍した、ちゅーのは…ここかな?2013は3位が広輔。




最後に要らんことを言う。

カープ球団公式(の、第2)アカウント〝たかあきグラム〟のストーリーですが〜↓

各局番組収録

放送をお楽しみに

って〜。そんな、県外カープファンの眉間に皺がっ。やっぱり、広島住み+広島弁ネイティブファンだけが家族なんすかねえ?

ナチュラルに球団目線?

ま、いいけどさ。





ではでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング