こんばんは。

また延長か東京ドームはー。笑

12回裏!お疲れちゃーん!のデーゲームは仕事のため見られませんでした。投手を使い果たしてサヨナラ負けか、残念。まあ、延長戦や僅差に激弱な今の巨人にも意地があるわな。松竜は、くりばやっさんが受け持つポジションのキツさを体感したでしょう。ブルペン陣みんなでガツガツ競争してね。

名古屋DAYS振り返り記録をしばらく続けて投稿します。昨年の遠征でも来た

ナゴ球にッ!

帰ってきましたよ〜。

5/12(金)ウエスタンリーグ公式戦

尾頭橋駅から歩いて到着しました。JR在来線で1駅。車窓から見た感じ、ここ、私の健脚なら…名駅の端っこ(=奇抜なデザインのビル立ってるあたり)から→→余裕で歩けそうじゃん?いつか挑んでみようっと。

サカナクション前を軽快にダッシュするのはカープ先発投手・遠藤。持ち込んだ(名駅のキオスクで購入)おにぎりのチョイスが観光客。はい、観光客ですよ。昭和野球遺産な素敵スタジアムを見に来ましたのよ。ゆえに平服です(基本、2軍観戦でユニフォームは着ません)。

目の前には野球がある、のどかなお昼時。

しかし、暑かった。前日のデーゲーム@トヨタスポーツセンターよりマシでしたが。


ハンバーグ師匠(竜党・井戸田潤さん)の自費広告が新たに加わった青フェンス。

ああ、龍空だ。こっちにいるんだよなあ。応援タオル持ってくればよかった。素振りしている姿だけでメシを食え!メシを!いくら何でも細すぎるゥーっ!と、高校野球のパワハラ指導者みたいなことを言いたくなるのは非常に申し訳ない。

スタメンちゃんズ。

ビシエド・アキーノ・堂上

若竜とは…?っちゅークリーンナップの並び、合計年俸をカープの3・4・5番のと比べると何倍だ?そういう現象を面白がるのも、また一興。中日は1軍メンバーが若いのん祭りですから野手。


松葉vs遠藤も、1軍の試合みたいなマッチアップでしたな。これを500円で観覧できる=入っててよかったドラゴンズファンクラブ。

遠藤の投球フォームとボディラインは美しい。ちょっとボール球多め→球数かかりすぎ(2軍で6回100球超えるのは、なあ…)でしたが1失点に留めました。えらい。

一塁側(=スタンドにはカープファンが多く集う)ブルペンと試合進行を半々くらいの熱量で観覧していましたら、かわいらしいスナネズミ投手が!あらわれた!ぴょんっ。←投げ終わりに跳ね上がる左の後ろ足

中日は砂田が出てきたぞ。投手リレーが豪華スギ薬局。いや、豊富な残弾は(←平和都市サミットを前にダメか?この比喩)長いシーズンを戦い抜くために必要です。

一塁側の低いスタンドへ移動しました。最前列ポコポコ空いていましたので着席。ネット越し、至近距離の森浦ウォッチングを開始。

あははは!←可愛いすぎて笑いが

左上。顔立ち、岩瀬さんに似てるよね…ちゅーことは、私のツボか?わからん。


7回裏に登板しました。

えーと、、、龍空を鋭く落ちる球でクルリ空振り三振、から始まっての三者凡退でした。安心、安定感。はよ上がっておいでやす〜。ファーストゴロでベースカバーに走った機敏なプレーを、ベンチに戻るときに中村ケンティーが

守備上手い人みたい!守備上手い人みたい!と、大声で(よく通る大声、いつもの)褒めていたのが笑えました。


3番手・祐太はビシエドにあわやホームランの凄まじいフェン直を打たれて一塁三塁までピンチ拡大も無失点。えらい。


9回裏。セーブシチュエーション

すっきりと刈り上げた涼やかな中崎どんが締めてくれました!最後、龍空に10球粘られて、お客さんが大いに沸きました。


若竜1ー3若鯉 

逆転勝利。前夜までの1軍のスイープに続き敵地で空気が読めない、やりたい放題の赤組でしたね。ま、2軍の試合なので結果はどうでもよくて〜。みんな元気やん、よしよし。暑いけど頑張れ。そのような場です。


あっ。新しい2軍コーチがいるチームの公式試合は初めて見るのか…と、良太(新井弟)コーチ福地コーチを観察。よーーく選手に目を配っています。張り切ってます。で、良太コーチが選手と向き合うたびに、仕草が佇まいが

お兄ちゃんにそっくり!でして。プレーが似るのは、兄弟選手あるあるだけどさー。何なんだっ(笑)。



若鯉打線の3得点は全てが1軍未経験の投手からあげたもの。ルーキーズを中心に、松葉の低めにコントロールされた変化球に釣られすぎ、翻弄されてんなあ(笑)の場面が多々ありまして。いい経験やけど、それを打って生き残らなきゃ!の世界やなあ、と。

松葉は上へ行けよ上へ!…と思いましたが、中日の〝上〟に必要なのはジャストナウ、豪快に打てる人、なんすよねえ。あれ?この試合4の3、全て打球音と打球速度が別格なツーベースだったビシエドは?…あれれ?昨日の試合にいたなら、松山の奇跡に辿り着く前にウチら負けてたかも?かもかもタラレバ。

試合終了後。自転車or歩いて帰路につく〝ご近所さんらしき中日ファン(ええなあ)〟に混じって歩く歩く→1人オプションツアーです。

球場から近い

コメダ珈琲へGO!

コメダはコメダでもここは普通のコメダじゃない。中日ドラゴンズの若手を好きなファンにお勧め、寮住まいの選手がちょくちょく来店することで(本人たちがインスタのストーリーにアップして特定されていた事項…)知られた穴場なのです。来たかったのです。←ミーハー全開

カントリー調、なのかな?ええ感じに落ち着ける昔の喫茶店。で、この雰囲気の店に

Z世代のプロ野球選手(ガタイが一般男性と違いすぎるニイチャン達)が、ぎゅうぎゅう詰めに座ってボリュームあるコメダメニューをテーブルに並べて仲良く撮り合いながら食べていたのか…シュールだ。〝ジェリコ〟なるアイスコーヒー+コーヒーゼリー+ホイップクリームのを。コメダ量でしたが美味しかったです。

ナゴ球で2軍戦を見よう。ハマりそうだ。

11時終了のモーニングをこのコメダで食べて、ゆっくりしてから球場へ。どうよ?今年中に計画したいなあ。マツダスタジアムの濃密なカープ絶対主義の空気から逃れる野球時間は、たまらなく快適。確信に変わりました。





それでは、また。

byユリ

長い記事を
お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング