こんばんは。マツダスタジアム正面グッズショップのリニューアルオープン前日です。

正面入り口のフェンス(三塁側)に沿って場所取りのブツが並べられていましたよ。つい先ほど確認済。ジャストNOW。

測ったように整然と。

あ、詳しくは(このイベントの歴史は)

拙ブログの過去記事をご参照ください。

2022.1.28

2021.1.27

投稿日↑

ガムテープの貼り方・折り畳み椅子など置いてある物から、毎年同じグループだと推察します。ビフォアコロナから続く恒例の。最強寒波に負けたのか、テントを張って陣取る人はいませんでした無人でした。

ごめんちゃい。速足ウォーキングでザザーッと撮影したのでブレブレ。

・ 

寒い中、こんな○○○(ポリコレ警察に配慮し伏せ字)みたいな行為ができるのは転売ヤーに決まってますが、実際そうなんでしょうが、そいつらが仕入れた限定グッズを買う〝ドヤりたいマウント取りたいカープファン〟が存在するから商売が成り立つわけで。

どうすりゃいいかって?

球場の指定管理者たるカープ球団が毅然とした態度で監視→注意→説得「今後は一切禁止します。今まで?今までは許容していましたが、もうダメです!はい撤収撤収!」と、一発かませば済むんじゃないの?

あーあ。ローカルニュースでは明日「たくさんのカープファンが朝から来店!大盛況です!何を買われましたかッ?」「新井さんの巨大パネルの前で記念撮影が〜〜」てな事を、女子アナがテンション高くリポートするのでしょうねえ。で、見苦しい事象はスルー。報道規制が敷かれているのでしょうカープ大正義民国。

こういう光景ですが。ど田舎ムラ社会しか知らん人たちにはどうってことないのかい?休日の楽しいお出かけが車でAEONモールしかない田舎の皆様の感性は、私には全くわからないのですが(煽る煽る)。かつてのチケット並びテント村も…あの販売方法を糾弾する声は大きくても、そもそも恥ずかしいし!見苦しい!っちゅー指摘は圧倒的に県外ファンからのものでした。

どこの球団の本拠地が・たかが新グッズ発売で・こんなことになってんだよ(呆)

球団。

最近のプロスポーツチームのオフィシャルショップはお洒落、どっかで誰かが学んできたみたいですが(田舎者なりに?笑)一歩外に出ればガムテープ貼り椅子並べ隊だ。

いいのか?アレは!

ところで、、、夜のズムスタちゃん

島が消えていました。

スタジアム広。

呉線の駅かよっ。←広島在住者以外は鉄道ファンしか知らない駅名かも。

可哀想なので早く修理してあげて(泣)!





それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング