こんばんは。決まりましたねWBC代表。メディアの当確発表そのままでした。

ピッチャーを中心に守り切って我慢しながら勝ちきっていく野球。監督からこの言葉を聞けたのでよかった。

最強打線完成。いや〜、打てねえよ簡単には。前回大会(WBC)準決勝を、五輪を思い出しましょう。打てましたか?

ロースコアがちがち。そこにしか勝機は無い。攻撃は?出塁が見込めそうな順に打順を組む(打席を多く与える)くらいの潔さでも、いいと思います。少ないチャンスを確実に、ランナーためてプレッシャーかけて。しつこく言いますがパカパカ打てません。昨秋の強化試合は忘れましょう。

チームでクローザー専任の投手が複数いるぞ!→誰を起用するのか。第2先発と回跨ぎリリーフも重要→やれそうな人を厚めに選んだ。飛び道具としてのクローザー大谷は実現する?最終兵器、エンゼルスとの折衝は?考えなアカンことが多すぎる。野手出身の栗山監督、頭がぐわんぐわんと痛むかも。頑張ってください。応援します。カープを倒した日本シリーズの100倍は難事業だと思います。

セットアッパーとクローザーを経験した好投手の多くが8回と9回のマウンドは全く別物だと証言しています。個人的には、クローザーだけで1シーズン完走した経験のある3人の中から選んでほしいですね。栗林担としてではなく、投手好きの野球ファンとして。

監督の会見から時間を置かずに、所属選手が選手された球団は続々と

SNSで〝ウチの子おめでとう画像〟をアップしていましたが、こんな感じの。

栗林くんのは…?

カッコいい栗林くんは?

ドメスティック広島カープ王国では「ウチの子は出しとうないんじゃ〜」「選ばんといてくれや栗山〜」みたいな、偏狭でクソつまらんファン(個人の感想です)が幅を利かせているから、配慮か?知らんけど。


湯浅くんは〝阪神で付けるかもしれない背番号を先渡しされてしもた〟だそうですMy友・虎によると。ん?何番?→確認。納得。


アメリカへ行きたいかー?行きたいぞーー!…みたいな?(アメリカ横断ウルトラクイズっちゅー番組が大昔あったのよ。お若い方はご存知ないかも)中野きゅん可愛い。


ぎゃー!カッコいい(萌)

投手が3人。投手力で日本一になったばかりのチーム、妥当な選出ですね。

で、東京五輪代表の投手陣↓と


今回を比べてみましたよ。先発専任組を除くメンバー=ブルペン待機班


栗林くん、

一気に年長組に!

しかも、両方に名前があるのは(←先発専任を除く、ね)伊藤大海くんと2人だけ。経験者枠やん。いつも一緒だった(森下)マサト氏が不在、友達できるのかしら?前回お世話になったヤスアキさんもいない。大丈夫かリョウジ。

お友達問題(どんな問題や…)。

同期ドラ1+愛知県産の若い子とは、好きだったスガキヤのラーメンやコメダのサンドイッチの話題で仲良くなれるかも。

今日発表メンバーのコメント一覧。


不安な気持ちなんて言っちゃってるのが1人しかいないのですが、こういう率直すぎる発言に訓練された栗林担は慣れています。契約更改の時の「自分が2敗しなければ順位は違っていた」とかね。気弱コメントは通常運転、マウンドに上がれば負けず嫌い大王なので無問題です。間違いないです。
代表合宿が始まるまでチームのキャンプに序盤だけ参加という難しいスケジュールになりますが、選手の皆さんは誇りを胸に全力で挑んでください。相手は最強?この大会=この機会をものにした強運も含めて、貴方たちは最強の
日本野球の代表です。
全力で。




それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング