こんばんは。今週末からマツダスタジアムのショップがリニューアルオープン→新グッズ発売です。行動制限の無い(←このフレーズの気色悪さよ…!)久しぶりの球春到来に

あの人達も↑フェンス際に場所取りガムテープをべたべた貼るために現れるのでしょうか。冬眠明けの熊かよ。いやいや、熊に失礼!サンチェくんに失礼ッ。


今日の広テレ「テレビ派」。広島ローカル全局が一斉に横並びで(←カープ関連は報道協定なのでしょう)夕方情報番組で特集しています。毎年恒例イベント。


右奥のはバーベキュー台です。お肉が焼けます。これを〝買うぜよ!〟っちゅー人は

全国の全カープファンの中の何パーセントだ?

あと、ここ数年続いているアウトドアグッズですが。マツダスタジアムに近いフタバ図書(←もう閉店したけど)で何ヶ月経っても売れ残ってたぞー。近所民だから知ってるぞー。

スケートボードは?使える、のか??全国の全カープファンの中の(略)

限定30点!50点!と強調する路線も、なあ。多様性の時代ですからねえ、色々なファンの好みとニーズにフンワリ重なる安くて手軽な品を多数取り揃えるほうが喜ばれるのでは?

大瀬良や森下が背負っても大きかったリュックは小柄な女子アナ(153cmだと自己申告されていました)だと、こうなりました。どこで使えるんだ?球場持ち込みはグループ席限定でないと周囲が大迷惑。笑。

いっそ、羽月が中に入って顔を覗かせている画像が見たかったなあ。羽月ごめん。


これを3万円で売るよりも、だ。

マツダスタジアムに年1〜2程度で来るファンや初めて来たライトなファンが、カンフーバットだけを「一応、これだけ…」と買うために立ち寄ったショップで思わず買ってしまうグッズを増やすほうが、1年トータルで儲かるのでは?

①1000円〜〜3000円の価格帯で②球場内で飲食物購入・特に選手プロデュースメニューを選択する層を狙って(「割高じゃけえ」と何もかも持ち込むジジババは無視でよろしい)

買わせる。

客単価を上げる!

私が企画担当なら。まずは他球団を徹底的に偵察して、この層に支持されるラインナップを充実させたい。よその真似もメッチャしたい。昨シーズンの日本一チーム、オリックス。スタンドでファンが掲げる応援タオルが「何種類あるねん?」飽和状態ですが、ついでに「パテレ行き」テイストに寄る路線ですが、

新規を取り込むには、あっちだと思うの。消費停滞のご時世ですし。

ターゲットは限定品リピーター=ドヤるために必ず買う(取り憑かれた)層ですから

ルアーだろうがビアサーバーだろうが、買うのでしょう売れるのでしょう。球団がアホでも絶対に売れないものは作らない。

昨年の〝白い生首にされた森下&栗林〟アレの購入者全員の氏名を記録しておけば。…賭けてもいいぞ、その名簿の人たちの大多数が今週土曜日に新たな限定物を手にするはず。

そういう商売をしてるんですよカープという球団は。馬鹿らしくて涙が出る。

この類の〝びっくりしたわ系〟も、なあ…。しつこく繰り返せば飽きられるだけ。違う路線を探らないのか?探らないのでしょう、マーケティングという概念は存在しないのでしょう。成城石井の出店と同じく岡山〜広島の県境(笠岡あたり?)に結界があるのかもしれません。

5万円超!

チケット何試合分だ?(呆)

ちなみに、

球団公式Instagramより。

広島では23日の情報番組で放送されるとのことなので。

広島県外のカープファンは見ることができませんから、この公式インスタに短い動画も載せるとか球団公式YouTubeでも紹介番組を配信するとか、いかがでしょうか?
ってな意見を書き込みたくても。コメント欄が無いので書けませんの。
令和なのか広島は?




それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング