こんばんは。マツダスタジアムの近所に住んでいますので、年始→球場施設使用解禁→ここで自主トレする選手の映像が出る→→→プレ球春到来ですの気分は。

まだメッチャ寒いけど。

1/6付 中国新聞より↓

屋内でのキャッチボールを公開、チーム第1号ですね。やる気に満ち満ちています。

スナネズミ増量(努力)中。摂取カロリーを爆上げしても太りにくい体質の人はなかなか増えなかったりします…。投手で70キロぎりぎりって、やっぱり軽すぎる?本人がプラスになると考えて取り組んでいることですから、好結果に繋がりますように。

赤ちゃんボディ栗林さんの腹肉を分けてもらえればなあ。矢崎さんの豊満な腹も、新メンバー戸根さんの腹も。肉肉しいメンバーが揃い、華奢なリリーフがいませんねカープ。スナネズミひとり細腕繁盛記!←いつまでスナネズミと呼び続けるのか?

今年も50試合登板目標。はい、ルーキーイヤーからずーーーっと試合に出続けて痺れる場面でも使われて、雑な扱い(怒)も受けて、ようやっとるのですが。

勝ちパターン7回8回を投げる候補者がたくさん出てきて、負担が誰かに集中しないように入れ替わりながらシーズンを上手く回していけるような運用が、ホンマは理想ですね。リーグ連覇した2チーム共に成功していますし。

けど、登板数が年俸アップに直結する中継ぎ達は、スナネズミも含めて全員「俺を!たくさん投げさせろー!」だわな。難しい。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ズムスタNOW情報。

メインゲートへ向かうスロープが


新井さん祭り。定番グッズのマスキングテープに使えそうです。早速、朝のウォーキングで実物を見てきましたが…ちょっと笑ってしまいました。下から上まで(抱き合う菊池や並んでオープンカーに乗る黒田さん等、ちょろっと他の選手も登場しますが)新井新井。新井物語絵巻!

どうなのよ?これ。

端っこが2018優勝シーン、その続きのスペースを空けていたのに翌年からBクラスまっしぐら→いけんいけん!→刷新!なのか?いまいち理由がわからん。

新庄 BIG BOSSブーム(懐かしや)の時も札幌ドームこんなんやってませんよねえ。笑。

新井さんは言うてました就任早々。

みんなに期待したい。全員を見てるからね!1軍も2軍も平等だよ!みんなにチャンスあるんだよー、と。

壁面をリニューアルするなら、今いる選手たち全員のプレー姿を集めて派手にコラージュしたカッコいい絵巻物がよかったなあ。

年末年始特番〝新井新監督とOB諸氏〟の対談もたくさん放送されました。それを全て見ての感想。新井さん、しっかりとチームを

俯瞰で見てはります。

ま、4年間は完全に現場関係ない外部の人でしたから。広島ローカル固定の人たちとは違って、他球団にも東京のキー局にも顔が効くし。

機動力野球どないなってんねん。←このへんを広島のメディアは強調しがちですが、インタビューを聞くと「中堅選手には休養を与えてコンディションを重視」など、今のアカンとこ=上位チームに劣る部分を、大局的に漏らさず捉えていることがわかります。


勝てない時代のカープで育って、阪神に移籍しても結局勝てなくて(勝ち=リーグ優勝です)戻ってきて最後に3連覇。2000本打った選手のキャリア山あり谷あり折れ線グラフとしては、かなり特異な(かつ幸せな)パターンなんですよね新井さんって。

悔しい悔しい悔しいを積み重ねた。

勝つって最高。

両方知っているからモチベーターには適任だと、そこだけを注視していた私ですが、マネジメント力にも期待します。大いに。

わかった。理解した。

人気者の新井さんをアイコンに据えて、新体制カープの船出を
甘ったるい人情世界にドボドボ浸したいのは、家族じゃけえゴリ押しは球団の意向だわ。+そこに〝いいね〟を連打する地元ファンにだけ、ええ顔をしたいわけだ。カープ球団がファンを差別する組織だというのはバレバレですから。

皆さんの記憶に残る(新井さんの)表情や、懐かしのあの名シーンがきっと見つけられるはずです。それらを

全部知っとるわいっちゅー層を大切にしたいわけです。文言の裏に透けて見える本音が。旧市民とか知らないよー!野球にハマったのは新井が阪神の選手だった頃だよー!なんでカープだけSNSが貧弱なのー?なんて新参者は、後回しです。

家族です、よりも 新監督の核心は
勝ちたいんじゃ。
これを確認できてよかった。もちろん、しんどいシーズンになるのは間違いないけどね。勝ちたい!負ければ悔しい!そういう野球を(昨年比で・必ず)見せてくれそう。
よかったよかった。 

これとか面白かったです。セリーグ他球団ファンの方にも見ていただきたいです。





それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング