こんばんは〜。龍馬がパツキンのニイチャンになっていてびっくりしました契約更改。うむ、大正区出身のルイヴィトン好き男 を絵に描いたような見た目に笑ってしまいましたが大正区ではなく港区だっけ?まあ似たようなもんだ!…大阪市大正区と港区の皆さんから抗議されそうな〜元・西区民です。

給料ドーンと上がったぶん来季は期待します。やってくれ暴れてくれ。単年契約なのは男らしいよなあ。って〝男らしい〟っちゅー言葉もジェンダーなんちゃらに突っ込まれる?



明日は現役ドラフト。

ずいぶん仕組みがややこしい、、、図解を眺めていますが、ともかく初めての形で初めての試みです。確実に選手が複数名シャッフルされるのはプロ野球界の為に良いことだ、出てきた課題は、終わったあとで考えればよろし。

さて、カープは???

明日の結果を待ちましょう。


育成契約が無茶苦茶だよ何とかしましょうよ問題。アツ会長の任期中に、ここはルールを新設してほしいですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現行のFA制度が機能していない(動かなさすぎ?動けなさすぎ?)どうすりゃいいのさ問題。今年も、この方が語ってはります。

サトさんの熱弁。気持ちはメッチャわかるんですよ。けど、MLB方式の自動FA→市場に選手が毎年ドバーッと並びますよ!は、サトさんが挙げているリスクもですが

日本の社会や国民性が嫌がると思うんですよね…。

日本のプロ野球ですから。国民的娯楽として発展した時代=終身雇用と愛社精神が当たり前に是とされた時代。で、そこをベースにプロ野球界の偉いさんや年齢層が上のほうのプロ野球ファンは、球団と選手を見ちゃうはず無意識に。口では「選手の権利がナンバーワン!それがプロスポーツ!」とか言ってもねー、ドライな契約社会であるアメリカとは全く違います。
人が動かすものですから、そのへんは確実に引っかかるはず。枷になるはず。
私自身は自動FA賛成派です。
6年に短縮して自動FA導入、栗林くんには即・この気色悪いファンに囲まれた気色悪い球団を脱出してほしい→名古屋が手を挙げてほしい、って願望があるので。
いや、本音ですよっ。
20番は埋まってしまいましたが。←中日ファンに叱られる失礼な発言、すみません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オフシーズン毎年恒例(←私の)

野球YouTubeうろうろ期間です。

色っぽい岩瀬さんのナマ腕に惹かれて見た動画ですが(今でもホンマに色っぽい。愛知県出身のクローザーは最高か!)コントロールを良くするには+故障を防ぐためには。丁寧に語ってらっしゃいます。壊れずに1000試合投げ抜いた日本プロ野球記録保持者ですから説得力ありまくり。

カープの投手たち、特に左腕は全員見てほしいなあ!

伝える手段ありませんか。




それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング