こんばんは。昨日の「カープ新人選手、マツダスタジアムへ」ニュースから。遅延ですみません。



雨降らなくてよかったよかった。

マウンドにも立てましたよ。

シャッター音がバシバシ響く中、緊張せず楽しめたでしょうか。美しい球場をぐるりと見渡してくれたでしょうか。色々と恥ずかしい球団ですがホームスタジアムだけは誇れます。

屋内施設トヨスポの方が立派やん…?なんて思われてる可能性は(汗)。

楽しそうで何より。最上級生が'98世代の社会人2人。はい、もう〝2000年代生まれ〟なんですよプロ野球選手が!凄い時代やわ。


サプライズ割り込み。


プロの世界に長くいた黒田さんの言葉には重みがあります。ちなみに広島版スポーツ新聞は当然の如く1面でした↓

闘魂注入て。端から順番にビンタしてませんよ大丈夫ですよ。と、言いたくなる構図(汗)




斉藤くんは落ち着きのある優等生なイメージ。内田くん益田くんが陽キャ?(←いまいちこの表現の核心がわからない私)舞い上がって忘れてしまった河野くん可哀想。ずっとアピールしてた憧れのひとなのに。予告してあげればよかったのにー。ツーシームの投げ方伝授は現在ズムスタで自主トレ中の投手たちが「俺も俺も俺も」行列を作りそうですが。


新井さんを推しまくる広島メディアの
家族です!アットホームな球団ですっ!には食傷気味でした。広島人じゃないので。「ここで満足するなよスタートラインやで」を言える黒田さんカットイン、いいタイミングでした。あ、アットホームな会社です って求人広告なら地雷ワードだよなあ。いいけどさ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新入団会見〝ファンクラブ会員からの質問〟で取り上げられた人は

15歳男性、40歳女性、49歳女性、55歳女性、66歳女性、38歳女性、46歳男性、45歳男性、38歳男性、51歳女性 でした。

若いカープ女子どこへ消えた?中高年しかおらんぞ(こういうイベントにまで申し込むアクティブな)カープファンが。おっさんオバハンの娯楽の殿堂ズムスタ。

私が今年、ブログで指摘してきた通りリピーター・コアなファンの高齢化が止まりませんカープ。特に地元広島のファンな。プロスポーツ興行として良くない傾向です。この日は平日の午前中やから若者が少ない!と反論されそうですが日曜に行われた広テレイベントのトークショー観客も中高年が多かった感じやし、絶対、他球団のアクティブファンのほうが若いぞ今!NOW!どーするよ?


客席、加齢臭の煮凝りみたいなババア集団を減らしてさー、きつねダンスを踊ってオッケーなギャルの比率を上げたほうが選手たちは嬉しいはずだ。どないかなりまへんか。はい、ワタクシもババアなんで観戦減らしますよナンボでもっ。

あ、失礼いたしました。こういう話はアメンバー限定記事にブチ込みます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社会人野球もNPBアワードと同様にシーズンの表彰式があります。昨日開催。

長谷部くんケンティーばやっさんのトヨタからベストナインに2人。嬉しい。

カープさん何人選ばれてましたっけベストナイン?

長谷部くん都落ちですね。都市対抗ベスト4〜日本選手権優勝のメンタリティを弱っちいチームに与えてください。


戦力外からの。

ゼロの数を数えた。最近あまり見かけなくなったフレーズ、「プロ野球選手は夢がある職業」実現しちゃいました。ブルペン陣の中でも出色の数字を残した。チームの成績にも大きく貢献した。1年目でも関係ない、働けば評価は給料で。正しい。正しすぎる。

独立リーグを経て(←ここに転機があった、間違いないでしょう藤井くんの場合)NPBへ戻る。こういう選手が、特に若くして戦力外になった選手の中からまだまだ出てきてほしいです。社会人チームからの復帰でもいい。そして、プロ野球がもっと面白くなってほしい、豊かになってほしい。カープが逃した投手が〜!なんてのは、些細なことよ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

契約更改。

野手での査定最高評価。ほとんどのスタメン出場が〝本来ど素人だった〟サードで成し遂げた成績ですから、まあ、モノが違います。日本人選手で打線に欠かせない2人(←龍馬と)はドラフト指名順なら4位5位です。

新入団選手たち!入れば横一線やぞ関係ないぞ!

NHKニュースから画像。

チーム唯一の全試合フル出場でも満足していないのが素晴らしい。捕手専念に復帰する来春は、まずは怪我しないでキャンプ完走して競争を。キミに望むのはそれだけだー。

大台乗せてやれよ(笑)。800万で契約したあの選手を切っていれば捻出できたのでは?ちゅーのが、ぶっちゃけ、私の本音。






それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング