こんばんは。秋季キャンプも残り1クール、球団のコーチが選手を指導できる契約期間も2週間を切りました。完全オフに入ってからの〝ファンサービスお仕事〟が続々と発表されています。コロナ前に戻りつつありますね。新井さんのトークショーは第1部が完売とな。スタアや。広島の大スタア様やー!



宮島競艇場でのイベント。


こういうのでいいんだよ。やりましょう!

小学生と中学生。その世代の野球好きを野球ファンをモリモリ増やしていかなくちゃ、今は。カープ球団も、地元の高齢者・広島弁ネイティブの高齢者ばかりを優遇せずに(カープファン世界では彼らが上級国民です実際)子ども、小さな子どもを持つ〝若い〟家族、若者たちこそが、マツダスタジアムに行きたい!試合を観たい!と思うような正しいプロスポーツ興行を目指してほしい。長期的に見れば絶対そっちがいいよ。体験イベント、クリリン+ケンティーのトヨタ産・優等生セットなら付き添い参加の保護者ウケは抜群でしょう。

野球少年向けの個別アドバイス。

ケンティー「声は大きく!」

クリリン「彼はちょっとうるさいです」



呉のホテルでの森下栗林森浦(木が多い)トークショーですが、私は行きません。応募しません。社会人野球観戦のために広島〜大阪を3往復してますんで(笑)22000円は全く無問題ですが、トークショーよりは野球やってる時間の彼らを観るほうにシフトしたいなあ、という理由。あっ、名古屋のホテル開催+栗林&ケンティー出演ならば、交通費かかるけど行くかも。広島ドメスティック民の比率下がるやろし〜。居心地が良いはずだから〜。

正直者で申し訳ない。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トヨタ沼に溺れていたせいで、カープとプロ野球界の新着情報NOWから遅れまくっています。とりあえず直近1週間くらいのを。


ドリスから打ったアレ。現地の…たぶん一塁側内野席の上のほうで目撃しました。うっわー!まじかーい(歓喜)!でした。2017カープは、ああいう一撃が飛び出す打線でしたねえ。懐かしや。安部ちゃんは最恐ソフトバンクとの日本シリーズでもバチーンと打ちましたぜ。勝負に強かったのさ。


まだやれるのでは、いやいや、NPBどこかオファーがあれば…新天地で見返したるモチベーションでのV字復活もワンチャン、あり得たでしょう。残念です。野球に一途な+よう練習する、いい選手でした。ユニフォームを脱ぐ決断には、自身の葛藤の他にも、一家を支える男としての立場など様々な思いがあったでしょう。お疲れ様でした。そして、ありがとう。


安部ちゃん。

学生野球資格回復制度を使って野球界の発展につながる活動をしていこうと考えています との発言あり。嬉しいなあ!野球への愛、気持ちが熱い。プロ〜学生〜社会人、野球界の〝人的交流〟どんどん活発になってほしいです。野球ファンとして。栗林くんがプロ野球選手を目指したのも、中日OBの山内壮馬さんがこの制度を使って、大学生の指導を第2の野球人生に選んだところから始まっています。選ぶ道はたくさんあるぞ、野球はたくさんあるぞ、、、そんな未来が広がってほしいです。



あべちゃん 繋がりで
衝撃のトレードが…。
隠れ竜党ワタクシ、たぶん、サンドラを視聴している東海圏ガチ竜党の方々に近い衝撃を受けましたよ。正直な感想「超絶悲報」だよ。涙涙。ホンマに、、、ええんかい?いや、良くないと考える中日ファンが多いはず、竜党しゃべり場を覗くと実際そんな感じでした。来週のファンフェスタ@バンテリンドームには気持ちの整理がつかないマスター担の方々も来場するのか。泣。

マスター阿部ちゃんはカープキラーです。カープファンから「中日戦の要警戒バッターが減る、朗報」という声が続出しておりましたが

対戦別の成績。vsカープは?

打率が.315。ひえーー(呆)!さらに、

OPS.956!ビシエドやん!ってビシエドより高いやん(マジ)。
やられた記憶たくさんあるもんなあ。私が栗林くんの通っていた名城大キャンパスを見に行った日の試合(←どういう例えや!)でも、お立ち台でした。中日フロントは「チーム方針=若手への切り替え」を主張するんだろうけど、今季は打てないせいで最下位でした。まだまだ、打線のどこかに必要な人材でしょう。

来季の中日がたくさん勝つために。マスターが抜けるならば、若竜プロスペクト達の中から今季の岡林くんレベルの大ブレイクをやってのける野手が2人は必要では。…不可能ではないけど厳しいぞ。ムエンゴに耐えて三振奪取の鬼になる宏斗くんとか続くのか?悲しいなあ(竜投党として)。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カープ、一部の選手は日南での練習を終えて湯布院へ。いいお湯に浸かっておいでよスナネズミ。スナネズミが濡れネズミに!…っちゅー馬鹿ネタを準備して、3年ぶり?露天風呂画像の公開を待ちましたがー。
待ちましたがー。。。

うむ…。時勢と、セクハラやら何ハラやら何でもハラハラな世の中を考慮して、上半身裸の男性が密集する姿はNGになったのか?

了解しました。


コンコースのあの観覧可能スペース封鎖されるんですって。悲報。ガチ悲報。




ドラフト指名選手の仮契約やら外国人選手の契約やら日南キャンプやら、新着ネタの嵐を全く捌ききれていませんが、何とか追いつけるよう頑張ります。




それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング