こんばんは。雨かよ〜(泣)。アンダーソン初めてのビジター球場登板(重要)が〜!勝っているときの中止は残念なり。そして、今週、一番早い時間からナイターを見られる日なのに私は〜!無念なり。



NHK広島局は貴重な中継枠が潰れてしまったのですが18時台「お好みワイド」の中でOBによるトークコーナーを設けていました。県外の方に紹介します。

達川さん「開幕のDeNA戦で上本をスタメン起用したのは佐々岡監督のヒット」

カープの選手は個人タイトルを獲れますか?との視聴者質問に、小早川さん「西川が首位打者を。坂倉と迷ったんだけど」 達川さん「最多安打も!」首位浮上にノリノリか。

達川さん「最多勝がカープから出ると思いますよ!誰か?…大野は床田と言いたいやろね!譲るわ、ワシは大瀬良」

大野さん「床田に頑張ってほしい、それと栗林が最多セーブを」やはり、左腕エースと守護神には思い入れアチアチな大野さま。


小早川さんによる〝堂林のバッティング〟解説実演もありました「良くなってきました。バットがレフトのほうを向いてしまっていたのが、脇を締めてセンターを向いている」


8回どうすりゃいいんだ問題。

達川さん「1人に決めないで、8回をみんなで1人1殺くらいの気持ちでもいい」

達川さん・大野さん「出てきて投手練習で1球もストライク入ってない、マウンドでの練習5球をもっと大切に。打者を頭において想像しながら、集中して」

仰る通りです(汗)。


達川さん「今年は交流戦優勝します」

大野さん「優勝まではいかなくても、5割以上で乗り切って」

フリーダムな捕手を制する投手。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よその2試合を見ながら。

再来月の遠征計画を練り練りしました。←この時間が楽しいのさ

日程表を眺めて気づいていた、、、

お誕生日の試合が!@名古屋じゃん!?ここ突撃するしかないじゃーん!FC先行チケット発売日をガッチリとメモメモ。

よその座席表を見るたびにズムスタの安さに驚く件。特に内野一階。さっさと値上げすりゃあいいのに。試合見てへん親睦会グループが減って客層良くなるだろうし。



名鉄に乗って〜〜ゴールドポストを触りにいこう〜。ここまでなら実行する〝遠征カープファン栗林担〟は多いと思いますが、

下の2箇所まで行ってしまうと、ヤバい奴やなあ。いや、行っちゃいそう。怖い。トヨスポは土地勘あるから行けるし…(汗)。


普通の〝観戦遠征+おまけ〟も。


グルメは茶色まみれやなあ。


やはり栗林担たるもの、ここらも食しておかなければ(使命感)。行こまい行こまい。←数少ない・知ってる名古屋弁


私は筋金入りのオタク体質です。

過去にはアリタリア航空で行く聖地巡礼(←ジョジョ5部)ツアーとか、色々やらかしていますんで、フットワークは軽いです。好きなひとのためならば(バカ)。

これに比べれば。新幹線ビュン、日本語が通じる場所なんて軽い軽い。

決行の日を楽しみに交流戦後やからカープの順位がどうなっているかわかりませんが(怖)引き続き、情報リサーチ&妄想に励みます。



って明日(首位攻防初戦)も、夜が雨マークや。な、なんでやー(涙)!


ヤクルトも巨人も、そろそろ勝つやろ?だったので。2試合とも納得の結果でしたが…まーたセーブ数ランキング、引き離されてしまいました。ビシバシなマクガフかっちょ良かったなあ。ズムスタで誰か打っちゃれ!それは栗林くんが出てこない展開か?あかんー(笑)。





それでは、またねー。


byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング