カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。今日のRCC「イマナマ」で放送された〝高橋昂也&大道は同級生で埼玉の高校野球界のライバルで5年の時を経てカープで再会したよ〟特集が濃密でした。紹介します。
他局の「鯉のはなシアター」ばりの分厚い特集でした。後日、カーチカチで配信すればいいのになあ。他県カープファンに配慮をば。

昨日の中日戦。先発は昂也、無失点の好投も勝ち星はつかず、逆転のタイミングで
同じく好投の大道が勝ち投手に。縁のある2人が初めてプロの試合で共に投げた試合が、こういう結果になると
野球の神様っているよなあ…!
思わずにいられません。
2016年の夏。カープは爆走していた夏。
テレ玉は、テレビ埼玉の略ですね。西の人間には馴染みがなくて(汗)。
春日部共栄の大道と花咲徳栄の昂也が夏の県大会準決勝で投げ合い、昂也が完封勝利。甲子園出場、高卒でプロ入り。
ドラフトで高校ビッグ4の一角だった昂也に対しては「別格、怪物」と。

昂也、トミージョン手術からのリハビリ〜復活への長い長い道程。
昨日のバンテリンドームで祈るように応援されていたお母様。脚のアクシデントでベンチへ下がった時は手を合わせて祈ってはりました。勝ちをつけてあげたかったよ。
昂也「つらい時間のほうが多かった、目標にしていた場所なのですごく嬉しく思う」ああ、役立たず打線は次の登板、3回までに勝負を決めるくらいバカスカ打てゴラァ(怒)。
ベンチでもハイタッチでも並んでいた2人。これからもライバル心バチバチで切磋琢磨して、仲良く輝いてほしいです。
背番号が12と34なのも絵になる。
野球の神様、いるよなあ。うん。


試合無し日ですが、
トピックスその1
公示。ケムナが2軍降格。ビハインドで開き直って投げられる状況でもカウントを悪くしては打たれる、去年の良い時のストレートはどこへ?なので、妥当でしょう。しっかり調整して戻ってきておくれ。中継ぎが明日、1人昇格するはずです。誰だ?注目。

トピックスその2
今日のマツダスタジアム、投手指名練習に森浦くんの姿が@番記者ツイッター等。打球直撃は〝左腕内出血〟大事には至らなかったようで、明日からは復帰っぽい。ひと安心。彼が入ったことで(塹江と)投げ方・タイプが大きく異なる左腕2人が勝ちパターンに入っている!という、好ましい状況が生まれています。怯えた小動物のような見た目も撹乱の術ってことで、これからも期待しよう。

大瀬良・野村・中村(祐太)が抹消中。
開幕から1ヶ月経たずに大幅なローテーション変更。非常に苦しい状況です。順位よりも対戦相手よりもしばらくは、今いるメンバーで極力、破綻せずに回していく、無理はさせない、お願いします。
今週の先発予想@日刊スポーツ
間隔を詰める若い2人は早い回に降りていたので何とかなりそうか。九里は九里なので何とかなるでしょ(←酷いなあ)。

先発が投げきれない試合が続き、クオリティスタート率は急降下。現在、
カープ→55.00%
阪神→78.95%
巨人→80.95% 
一気に差がつきました(泣)。ただ、これをカバーするに足る救援防御率リーグ2位、ストロングポイントはある、中盤リードできた試合は絶対に勝ちパへ繋げ。クリリンへ繋げ。

チーム失策数12、阪神を抜いて(失礼)リーグトップに。涙。重視してほしい。ローテ再編で先発陣はものすごく若い=味方がポロポロしても動じず抑えろや!を要求するのは、少々酷です。

昨日はクロンの個人技で勝てたようなもの、もうちっと打線が繋がらなくては、早い回に点を取って優位に進めなくては。得点圏打率は阪・巨・ヤの下で4位。二塁三塁に走者がいると何もできない金縛りか呪いなのか知らんけど、ええかげんにせえや、と。
出塁率.317は首位阪神.318と僅差。
ホンマにホンマにホンマに、得点効率が悪い(怒)。
スタメン。打順の組み方。よく考えてください。続けてそのへんも語りたいのですが、試合無し日につき、これ以上長くなるのはやめておきます。


それでは、また。


byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング